From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*モラタメ当選品♪ (カフェオレ専用ミルク) 

2012/11/16
Fri. 20:18

今月も、モラタメさんからのお届けモノです!(*^∀^*)ノ



今回のは・・。


森永乳業さんの 「 カフェオレ専用ミルク 」です。
カフェオレミルク

こんな専用の牛乳があったなんて知りませんでした。
牛乳売り場って、自分のうちで飲む牛乳が決まれば、だいたい同じものを
毎回飲むので他の商品ってあまり見ないですからね。

我が家はオットも私も朝はカフェオレ。(^O^)
でも、オットは年中、牛乳でインスタントコーヒー(ブレンディ)を入れて
飲むアイス派。
私はホット派で同じ牛乳割りでもそれぞれ違うものを飲みます。
でも共通しているのは牛乳は低脂肪乳。
そのほうが、カロリーが少ないのはもちろんですが、脂肪分がダマにならない
のでスッキリしてていいんですよね。
だから、偶に製菓用等で濃いめの牛乳を買うと、その濃厚さに舌が慣れて
いないので、違和感があります。


では、早速コーヒーを淹れて お試しTime!!

カフェオレ専用ミルク

オススメはコーヒー、ミルク同量の1:1 だそう。
カフェオレ基礎知識
同時に注ぐ写真を撮ろうとしたんだけど、両手を使うので、連射撮影に
挑んだんだけど。。。。見事に失敗(^_^;)


同時に同量注いで、おまけについていたカフェオレ用のゲージを覗いてみました。
カフェオレ用ゲージ

むむむ・・・。 か、陰になってしまって穴を覗く意味がない・・・。(*。*)
ちょっとコーヒーが薄めだったかな?

カフェオレ

 わ、なんだろ?
 すごくコクがある感じ。
 コーヒーフレッシュを入れたようで
 嫌なクリーミーさは無い!ヽ(・∀・)ノ

 いつものサラッとした低脂肪乳よりも
 コクがあるのに、飲みクチはサラリとして
 良いとこ取り! 
 
 それに、カフェオレが冷めても、牛乳の
 脂肪分が浮いてくる事もなくて、最後まで
 美味しく頂けました。
 


カフェオレ専用ミルク成分

 そして、カフェオレ専用ミルクを単体で味見。

 わー。今まで牛乳の成分ってエネルギーとか
 脂質くらしか見てなかったけど・・・。
 ナトリウムとかも入ってるんですね。
 
 ちなみに、うちで今飲んでいる低脂肪乳の成分は
 (200mlあたり)
 エネルギー   73Kcal  食塩相当量   0.3g 
 たんぱく質   4.0g
 脂 質     1.0g
 炭水化物(糖質)12.0g  
 ナトリウム   112㎎
 カルシウム   146㎎

 ふむふむ。比べても何か特に添加してるってわけでも
 ないんですね。

 でも。お味は、やはりなんだかいつも飲む牛乳とは違う・・・。
 甘いような?塩分があるような?the牛乳!っていうお味
 ではなく、何か表現できないけど、味のある牛乳って感じ?
 (個人的感想です。(^_^;))


先日、スーパーで牛乳コーナーを探してみた所、ありましたありました!!
黒いボトルがひと際引き締まって陳列されてました。ヽ(・∀・)ノ
お値段はこの日の実売価格で179円。
普通の牛乳とお値段変わらないから、ありがたい♪♪

冬になって温かい飲み物が嬉しい季節ですので、こういうのが冷蔵庫に
あるとお客様がある日にも良さそうですね。

明日はミルクティーでも試してみようかな?

モラタメさん、森永乳業さん、お試しさせてくださって
ありがとうございました(*^∀^*)ノ


いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
  
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/634-a4eb6677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

