From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*直前しごと。事前しごと。 

2012/11/06
Tue. 21:39

こんばんは、Yururiです。(^.^)

今日は朝からものすごい雨。
それに気温も下がって少し息も白かったです。

そんな中、私はバタバタと朝から家じゅう片づけまくってました。
何故?って。

先月、マンションの排水管の清掃で業者がくるっていうので、腰激痛の中
なんとか水回りだけは片づけて事なきを得たのですが、

そうこう言ってたら、半年に1回の消防点検がやってきました。
あれはねー。いけません。{{{{(+_+)}}}}

各部屋の煙感知器の検査をする為に、全部屋に入ってきますからね。
隠れる所がないんですよ。どこにも。

いや、間違いました。隠す所ですね。(^_^;)

ここんとこ数日、それをスケジュールに入れて、ちょこちょこと片づけを
していたのですが、現実逃避といいますか、大きな片づけをせずに、
溜まったレシートの整理をしたり、植木の手入れをしてみたりと
あまり変化のないような事ばかりしていました。

そう、私、ギリギリにならないとできない人です。
片づけも下手な人です。(・へ・;;)

そして、今朝は、本気度マックスで掃除機かけたり、隠匿できるものを
出来る限り隠匿したり、ガラガラガッチャン!えいやぁ~ヽ(>O<)ノ
でなんとか日頃よりはスッキリしている程度には片づけて、検査を待っていました。

待っていました・・・・・。


あれ??(^_^;)


時間過ぎても来ないやん??


あ、天候によって遅れる場合もありますって書いてたなぁ。


一応、もう一度確認。 ( ..)φ回覧確認。






あ、 一日、間違えた。 ( ̄ロ ̄)ゞ


消防点検は明日でした。



珍しく、お化粧までしてみたのに・・・。無駄でしたな。


午前中の激務で燃え尽きてしまったのと、久々に余裕を持って検査を迎える
という滅多にない事が発生し、このあと何をしていいのか判らなくなって・・・・。
(いや、あるから。ほんとは。(・∇・;))


午後からはこんな事始めてました。

編み始め

また、去年と同じのを編んでます。 ( ̄ロ ̄)ゞ

寒くなってきたら、手先だけ動かす手芸が気分盛り上がりますね~。
こういうの始めると無心になれる所がいいです。

(編み針ケース、やはり白のフエルトで作ったのはバツでしたな。
 ホコリを吸って、なんかな~。せっかく作ったのに好きじゃなくなってきた。
 これも作り直しかなぁ。(×ヘ×)。。。)


しかし。 明日の点検、忘れないようにしなきゃね。



拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

遅コメ&連コメ ごめんちゃーい! (><)


奥様~っ 点検は無事に終わりましたかしらーっ?!(*^m^*)

こういう行事って、イヤな事ではあるけど
「人に見られるから掃除する」っていう本能が自然と働くから
ある意味、いい行事とも言えますよね~♪
今回は年末前でラッキーですやんd(^o^)b

とうとう始めましたね!
やはり冬は毛に戯れるのに限るわ~♪
今年は茶色のスヌードになるのね。誰かのプレ用かな?!

がま口にスヌードに、もしかしたら編み針ケースに?!
奥様 大忙しですやーん!
腰に無理ない程度で頑張ってね~♪(^0^)/うちも頑張るぅ!

eko+ #- | URL | 2012/11/09 02:19 * edit *

eko+さんへ

わー(*^∀^*)連コメまでありがとうございます♪
ちょっとお礼に踊ってみましょうか・・・

♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
 ♪あーりがとさーーーーん♪

> 遅コメ&連コメ ごめんちゃーい! (><)
もう、それを言うのは止めてくださいお代官様!
いつでも私はかまいませんので、寄ってもらえるだけで
充分うれしいのやさかいに・・・。
(別に呑んでませんケド。ちょっとテンション高め?(^_^;))


> 奥様~っ 点検は無事に終わりましたかしらーっ?!(*^m^*)

えへへ。なんとかね、やりましたわよ。
検査のおじさんも、仕事柄慣れているのか、部屋の中見回すような
こともせず、天井だけ見ているようなお方でしたので、急きょ、
片づけた部屋でなんとか対応しました(^_^;)
まぁ、でもマンションなんかだと、他の部屋と比べ易いから、ここは
日頃からきちんとしてる家かどうかなんて、すぐにわかっちゃうん
だろうけどね。。。。
次回、更に挽回したいと思っております。(^_^;)


> こういう行事って、イヤな事ではあるけど
> 「人に見られるから掃除する」っていう本能が自然と働くから
> ある意味、いい行事とも言えますよね~♪
> 今回は年末前でラッキーですやんd(^o^)b

ほんとそうね。
今の家にはお客さんが来る事ないから、もう油断しっぱなしで、
ギックリになってから、ちょっと巣窟になってた部屋もあったん
です。時々は誰かを招かないとダメですね。( ̄ロ ̄)ゞ

> とうとう始めましたね!
> やはり冬は毛に戯れるのに限るわ~♪
> 今年は茶色のスヌードになるのね。誰かのプレ用かな?!

えへへ。また簡単なやつでね。
出来上がったらまたUPしますわねん♪


> がま口にスヌードに、もしかしたら編み針ケースに?!
> 奥様 大忙しですやーん!
> 腰に無理ない程度で頑張ってね~♪(^0^)/うちも頑張るぅ!

うっ!全部覚えてました??(´Д`;A)
そうでした、そうでした。
その場のノリで言った事が最近だけでそんなにありましたネ。
オオカミおばさんにならないように、がんばりマッスル!ヽ(>O<)ノ

いつも心の支えになるコメ、ありがとうございます<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2012/11/09 22:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/629-0fbd0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

