From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ロハスの戦利品 part.2。 

2012/11/02
Fri. 14:00

こんにちは~!(*^∀^*)ノ  って、一日空いちゃいましたけど~(^_^;)
昨日は、夏物のラグを取っ払ったのを洗濯したりしてましたら、あっという間に一日が終わり。。。
更新できませんでした~。スンマセン。
でも、おかげでやっと冬モードになってきました。
そろそろ灯油の準備もしなきゃね。

さて、ロハスの戦利品、残りのものをドバッとご紹介~!

なんかね、寒くなるからかな、あるお店でこの目にも温かそうな感じの生地に触れたら
もう、レジに並んでましたよ。(^_^;)
少し前に吉祥寺の 「 COTTONFIELD 」さん で大きなガマ口の口金を見つけて
生地と一緒に買ってあったのですが、まだ制作に至らず・・・。(-_-;)
その口金にこの生地でポーチ作ったらいいかも~!!って心変わりしての入手です。( ̄ロ ̄)ゞ
ここのお店、軍モノのブランケットや古ユニフォームの生地なんかもあったりして、
かなりツボなお店でした♪ 
(このお店は富山からの出店の red beans さん。楽天にもショップがでていました♪)
2012ロハス②

一緒に買ったのは、なんだか気になる言葉が刻印されたチャーム。
こういうの、今までにもネットで購入した事もあるのですが、実物は結構
ペラッとしてたりしてなんだか残念な感があったのですが、今回は実物を
確認してますからね、小さいのに重量感あって良い感じ。

いろいろあった中で、自分を後押しする言葉と、落ち着かせる言葉のものを選びました。
「今やらないと!」ってほうを常に意識しないとダメな私。
ガマ口つくろーっと。(*^。^*)
2012ロハス③


これは、ロハス会場の様子の写真の中にもあったんですが、ハウスビルダーの
パパママハウスさんがアンケートのお土産に配っていたトイレットペーパー。

もちろん、オットと私両方アンケートに答えました。(^^ゞ
それにしても、いろんな柄があったのに、同じのを選ぶなんてネ。┐('~`;)┌
でも実用品をこんなに可愛くラッピングして頂けるのは嬉しいですね。

2012ロハス④

そして、新聞紙にくるまれてたのはコレ。
なんか良くないですか?
何用?かちょっと頭を使いそうな器なのですが、それがまたいいのかも。
かなり深さもあって何にでも使えそうです。(どん兵衛のカップくらいはあります。←超庶民!)

2012ロハス⑤

ここのお店、かなりツボなものが沢山ありました。

昭和時代の日本からの輸出品のデッドストックの食器とか、リプロダクト物だと
思うけど、かっこいい金具の取っ手とか・・・。(ホントに古い商品だそうです。)
一度じっくり見て、欲しいなと思ったんだけど、食器もいっぱいだしなーって
オットがいる手前「我慢する!」って通り過ぎたんですけど、1周してから、やはり
気になるなーと思って引き返したんですよね。

そばかす模様が絵になるこの器。
家族分2個買いしたかったのですが、重ねるにもかなり場所をとりそうなので
断腸の思いで1個に。 お値段はびっくりするほど安かったんですよ。(400円!)

スープ用にするには大きすぎるので、スナックボウルにしようと思っています。
両耳にハンドルがついているのがアクセントです。
DVD鑑賞しながら、膝上にこの器でポップコーンを食べる様子を妄想してしまいました。(*^。^*)
花器にするのも良さそうだなぁ。
マグカップもあって、カッコよかったんだけど、マグも飽和状態なので断念。
(日常使い用にやはり買っておけばよかったかなぁって今は後悔。(・へ・;;))
 
2012ロハス⑥

そして、これは好きな感じの皮のお店で買ったペンダント。
小さな皮のトートがペンダントヘッドになってます。
いろんな形があったのですが、鋲止めしてあるコレに目が止まりました。
既に持っていたカバンのペンダントがカゴスタイルで可愛い感じだったので
これはちょっと中性的な感じでいいかなぁって。
器用な人なら作れるんだろうなぁ。私も材料はあるのでチャレンジしてみようか。

2012ロハス⑦

そして最後に、コレ。(´Д`;A)
これはやはりお供のオットがいないと持ち帰れないものでした。
古道具屋さん的なお店の軒にいくつか並べてあったのですが、市販品じゃ入手
できなさそうな、道具っぽいところに惹かれましたね。
珍しくオットも「いいやん」って乗り気になってくれたので、即決。1,500円也。

ネットで買ったりしたら送料がバカにならないような大きさなのでこういうのは
出会った時に抱えてでも持ち帰らないとね。そういう大変さもモノに価値がつくって
いうもんですよね。

でも、家に持ち買えると、想像以上に大きかった。
何を入れようかって言う前に。

どこに置こうかっていう問題をクリアせねば。(^_^;)

2102ロハス⑧

以上、今年のロハスの戦利品でした。

いつのまにか11月になってしまいました。のろまなカメの私はそろそろ
今から年末したくを考えないとね。

If not now,when?

さー。ガンバロ。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは*

まぁ、またまた素敵なものの数々ですね~*
うん、素敵、ステキ☆

Yururiさん、ガマ口を作られるのですか?
うん、その生地、合うと思います~。
私もね、先日 いらない洋服を片付けていて、
セーターを処分しようと思ったのですが、
ガマ口やバックを作ったら良いかも**と思って、
処分するのをやめました(笑)
是非、作って見せてくださいね~*

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2012/11/02 18:06 * edit *

yumi+さんへ

わ~!またまたyumi+さん♪コメントありがとうございます!(*^∀^*)ノ

> まぁ、またまた素敵なものの数々ですね~*
> うん、素敵、ステキ☆

え!ホント?(人´3`*)
センスのいいyumi+さんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです~。
うちは東向きのリビングで光が入りにくいので綺麗な写真がとれないん
ですが、yumi+さんのお部屋だったらこの雑貨達ももっと印象良く写るん
でしょうね、残念。(・へ・;;)

> Yururiさん、ガマ口を作られるのですか?
> うん、その生地、合うと思います~。


えへへ。。。ガマ口作ろうかなって思って既に何個口金を買った事でしょう。
今回はやっと作ろうと思ってますよ。
口金買ったお店で記事と一緒に買うと型紙くれるっていうから、つい買っちゃった
ので、年内にはなんとかしたいなぁ。やる事遅くて有名なんです。(^_^;)
この生地厚みがあって、冬にはよさげです。マリメッコのような薄い生地だけの
ポーチも持ってるのですが、カメラや携帯仕舞うのに、ちょっとクッション性が
あるほうがいいかなって思って。。。こういうぼやけた感じのグレーが好きなん
です。
yumi+さんが作られる糸くずちゃんシリーズもすごく好きな感じのテイストです♪

> 私もね、先日 いらない洋服を片付けていて、
> セーターを処分しようと思ったのですが、
> ガマ口やバックを作ったら良いかも**と思って、
> 処分するのをやめました(笑)
> 是非、作って見せてくださいね~*

そういう、再利用ってすごくいいですね♪
お気に入りのセーターが再び形を変えて手元で使えるなんて
最高です♪
yumi+さんならきっと素敵なガマ口になるんだろうな~。
わ、私もがんばりマッスル!(^_^;)

今宵も楽しいコメントありがとうございました<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2012/11/02 22:34 * edit *

こんばんは~遅コメごめんね!(>▽<)ノ

ロハスの戦利品、どれも素敵~ッ!
ふわもこっとした生地がすごくいいわ~♪
がま口ポーチにお財布に小銭入れとおソロで作った可愛いかも!

そばかす食器もいいね~このレトロ感が好きやわ♪
こういう形って、結構いろんな用途で使えるから何かと便利だよね。
この食器は、複数買われたのー?!

あと、例のワイヤーバスケット、格好いい!
これはもしや、小学校の給食用のかごかな?!
ナニ入れて使うのかな?あーん気になるなぁ~(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2012/11/07 00:57 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~!(*^∀^*)ノ
今ね~。eko+さんちにコメ入れに行ってたんですけど
なんでかな?何度やっても画面真っ白のままで完了できなくてね
うーん、後からまた送信しに伺います・・・。


> ロハスの戦利品、どれも素敵~ッ!
> ふわもこっとした生地がすごくいいわ~♪
> がま口ポーチにお財布に小銭入れとおソロで作った可愛いかも!

おっ!モコモコ生地見て下さいました??
あれね~。(^_^;)
そんなに沢山の分量じゃないから、ガマ口ポーチでおしまいかも
しんない・・・(^_^;)
ご期待に添えず面目ない・・・<(_ _)>


> そばかす食器もいいね~このレトロ感が好きやわ♪
> こういう形って、結構いろんな用途で使えるから何かと便利だよね。
> この食器は、複数買われたのー?!

やはりね~(^O^)、eko+さんもこういうの好きかなぁって思ってました。
残念ながら複数買っても使いこなす自身がなかったのと、結構場所とるので
1個しか買ってないんですよ。
でも、こういう出会いものってあとから、やはり買っときゃよかったかなぁ
って思うんですよね。┐('~`;)┌

> あと、例のワイヤーバスケット、格好いい!
> これはもしや、小学校の給食用のかごかな?!
> ナニ入れて使うのかな?あーん気になるなぁ~(*^m^*)

でしょでしょ~!? こんなのって、あんまり市販ではないよね。
最近はこういう金属製のカゴも雰囲気のある雑貨屋でちょろっと
出回ってきてるけどお値段がうちの懐事情では手がでないですから
これは買ってよかったかなって思ってます。
うーん、給食用ではないと思うよ。結構鋭利な部分もあってケガ
しそうだもん。うちのオットは汚水とかを流すグリストラップとか
いう場所でゴミを受けるカゴかもって言ってたケド。。。。(^_^;)
詳細は不明(´Д`;A)
でも洗って使うもーん♪
今の所まだ使用場所は決まってないんだ。
こういうのってよくショップとかの展示棚の足元にストックとか入れて
置いてたりするよね。
そういうふうに何もないような空間で使うとおしゃれっぽいんだけどな~。
うちではまだ練らないといけませんので、当分お目見えできませんかもね(×ヘ×)。。。

eko+さん、いつも温かいコメントおおきにねぇ~♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/11/08 01:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/627-ebfb5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

