From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*フレンチトースト も たらこトースト も。 

2012/10/25
Thu. 11:36

今週は、食べ物の記事が多いのですが、まだ続きます(^_^;)

だって、食欲の秋でしょ?

って全然、旬のものじゃないんですけど・・・。
夏が終わってから、格段に朝から台所に立って火を使うことが増えました。
湯気や匂いが立ち上ると、お腹も空いてきます。

ある朝のうちの日常。


久々にフレンチトーストを。
フレンチトースト

食パンで作るときは、バター系のしょっぱいほうのフレンチトーストなんですが
バケットで作るときは、甘いフレンチトーストっていうのが自分の中でのルール。
なんでかな?気分かな??

食感のあるバケットには甘い系のほうが合うような気がするんですよね。
この日は、間違ってはちみつかけちゃったケド、ほんとはメープルシロップの
ほうが美味しいよね。

これがおやつタイムなら、甘いのだけで終わりなんですけど、バケットを使いきろう
と思って残りはKALDIで時々購入する「たらこスプレッド」を塗って
たらこトーストにしてみました。
パン屋さんで買う、フランスパンにたらこバター乗せてるの好きなんですよねー。
ガッツリお腹空いてるお昼に、パン屋に行ってしまった時はだいたい買ってしまいますね。

お腹空いてる時には、ついガツガツ食べてしまいそうになるんですけど、
フランスパンなら噛みごたえもあるし、飲みこむまでにかなり噛むでしょ?
やはり、噛んでこそ頭で満足するんで、パン屋で色々選んで買う時は、噛みごたえ
重視で、なるべくならハード系のパンや、くるみやレーズンの入ってるものを選びます。

(オットはまだ相変わらず胃袋が若い頃のままなので、相変わらずカレーパンとか
 揚げあんパンとか、揚げ物系を選びますケド、私にはもう胃がついていけません(-_-;))


このたらこスプレッドも塗って焼くだけで、おいしいたらこトーストができるし
パスタやポテトと炒めたりするのも美味しいので、お気に入りです。

でも、結構しょっぱいので、使用量には気をつけないとね(^_^;)
写真のはちょっと塗りすぎました・・・。((+_+))
ちょっとしょっぱかった。
塩分獲り過ぎはむくみの素でしたね。気をつけようっと。

これで、甘いのもしょっぱいのも食べれてお腹も文句ないでしょう。 ね。(*^。^*)

【冷蔵品】マリン たらこスプレッド 150g

【冷蔵品】マリン たらこスプレッド 150g
価格:348円(税込、送料別)



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/623-ad777863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。