From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*秋のお客さん。 

2012/10/23
Tue. 07:13

あら、今年も来たみたいだわ。

夕方になると、近所の森に帰ってくる鳥達が、寝る前の挨拶に立ち寄ってくれます。

ひよどり

まるで音符が並んでいるよう。(*^。^*)






なんて・・・。  微笑ましいシーンではなくってですね。(^_^;)




全貌はこうであったりします。









絶句。(×ヘ×)。。。

ひよどり軍団


なぜか?秋になると、大群で夕刻の空を埋め尽くすヒヨドリ達。

去年、このすごい軍団に気づき、夕方になると目の前で広げられる乱舞ショーに
カメラ片手にしばし空を眺めていたのですが、

(去年、すっかり記事にしたと思ってたんですけど、しもれてましたワ。)

今年は去年よりもパワーアップしている感じ。

きっと今年産まれた子供たちが、増えてるのでしょうね。

手前の電線だけじゃなく、奥の電線や、今から止まる場所を探して空から
集まってきたのもうじゃうじゃいます。{{{{(+_+)}}}}

さながらヒッチコックの「鳥」かよ!っていうぐらいいるかも。
目の前を通過する時は、五月蠅くて、異常なザワザワ感があります。

これだけの鳥がいっせいに電線に止まって、休憩するのですから、やはり
用も足されるのでしょう。
私がカメラを構えていると、近所のオジサンが、外に出てきて、空に向かい
大きなかしわ手を打ちました。


 (ノ`皿´#)ノノ☆ パンッ!!



オジサンが操っていたかのように一斉に飛び立つヒヨドリ軍団。

電線の下に車を駐車している人はたまったもんじゃないですもんね。
ウチもたまにヤラレます(-。-;)


何もない電線に停まっているから、うわーって思うけど、近所の森もそんなに
大きい訳ではないので、夜の森で頭上を見上げたら枝に鈴なりに停まっているって
いう様子もさながらスゴイのでしょうね。

捕食する敵がいないせいで増えすぎるのもバランス悪そうです。(*。*)



なぜか秋になると繰り広げられる不思議な光景でした。






いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/619-130f6457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

