From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ついに、アップル信者。 

2012/10/16
Tue. 23:55

こんばんは、Yururiです。(^-^)

世間の盛り上がりが、少し落ち着いてきた頃。

私の手元に、やっとこの子がやってきました。


そう、このリンゴマークは、まぎれもなく、iPhone5!
iPhone5-裏

もちろん、初めてのスマホデビューであります。
iPhone5-表
なので、これが初めて触る自分のスマホなので、薄くなったとか、軽くなったとか、
早くなったとか言われても、自分では比べようがないので、

正直、「 ふーん (´・ω・`) 」という感じです。

(あ、画面は大きいので、いいと思いますヨ。)

この画像、まだ、買ったまま、保護シールも剥がしてない状態。(^_^;)
やはりね、ビビリなので、新車の座席にカバーしたまま乗ってる状態でして・・・。
まだ、iPhone5のケースがうちの近所じゃ種類がなかったり、結構お値段したりするので
只今、ネットで注文中です。 100均でもまだお目見えしてないですしね。

しかし、慣れないせいもあるのでしょうが、初、Mac製品にかなり戸惑ってます。

PCもずっとWindowsだったので、「戻る」ボタンがないとどうにも使いにくいのと
あるソフトを使い終わった後に、終了するようなボタンがないので、いきなり、ホームボタンで
ブチっと終了させるのが、強制終了のようで、なんだかまだ裏で起動してるんじゃないの?って
心配になるんですよね。(^_^;)

注文の時には、これくらいの値段ならって思って頼んでみたんですけど・・・。
やっと商品が確保できて、契約の段階で、料金プランや、保険料を積み上げていくと
本体台の分割料金も入れて、軽く毎月、1万近くするので、かなり退きました。

(・∇・;)エ? こんな値段だっけ??


かなりポイントが溜まってたので、少しはマシですが、それでもかなり出費です。

払って行けるんカナ???
(本体台の安い)iPhone4でも充分だったんじゃない?って。

(オットが、どうせなら、新しいのにしろって言うのでね。ホンじゃって。。。ね ┐('~`;)┌ )

最近、生命保険の契約の見直しで、金額の事で色々考えてたんで、一生涯の保険を
かける金額で頭を悩ませてるのに、勢いで毎月すごい金額が消えていくスマホを
契約してしまった自分に、ちょっとショボンとしている所です。(×ヘ×)。。。

その上、iPhone5をPCに繋いで充電してから、PCで使ってたSmartPhotoという
画像取り込みソフトの写真取り込みができなくなっちゃって、どうしたこっちゃ!?
と頭を悩ませている所です。
仕方なく、手動のコピー&ペーストでSDカードから画像をひっぱってきてる状態。
うーん、オバサンには、iPhoneの敷居はやはり高すぎたか???


しばらく悩みながら設定がんばりたいと思います。



そう言いながら、いきなりダウンロードして虜になってるゲームソフト。

先月、カーデーィーラーに行った時に、待ち時間に卓上のiPadで遊べるように
なっていて、その時に出会ったソフト。

「アニマルレスキュー」っていいます。

アニマルレスキュー

これの続きがしたくて、その足でiPhone予約しに行ったんですよね。(^_^;)

「ぷよぷよ」的な3個並べて消すっていう単純なゲームなんですけど、
オリに捕まった動物の隣に3個同じ動物が連結すると檻から解放されるっていうの。

こういう単純なのに、長くはまる傾向にあるタイプなので、只今ドップリ漬かってマス。

クリアできたときに、動物達が、皆で""ハ(^∀^*)パチパチ♪って拍手する様子が
めちゃカワイイんですよ。

機会があったらお試しください。(*^。^*)


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

デビューおめでとー♪

こんばんはっ!Yururiさん(^0^)/
腰の調子はいかがですかぁ~?!


いっぱい更新されてて、びっくしー!
まだ時間かかりそうな感じだったiPhone5が
登場してるのに、さらにびっくしー!

ゲットおめでとーございます♪やはり白にしましたかぁ~♪
これで奥様もアップル仲間だね!
しかし、iPhone5はやっぱ高いんだねー
実質無料じゃないのかな??

あ。確かに「戻る」ボタンが無いのには最初は戸惑うよねー
そうそう!ホームボタンでアプリを終わらせても
バックグランドで動いてるんだよ~
終わらせ方、知ってるかも知れないけど一応書いとくね。

※ホームボタン2回タップ(ダブルクリック)
※画面下にタスクバー出現
※アプリを長押ししたら赤いボタンが出てくるのでそれを押して終了さす。
これしたらアプリを完全に終了させれますよん。


「アニマルレスキュー」楽しそうだね!
アタシもこんなの好き♪(*^m^*)探してみよーっと。
じゃ、iPhone LIFEを楽しんでね☆カバーどんなのか楽しみ~♪♪

eko+ #- | URL | 2012/10/18 02:25 * edit *

eko+さんへ

せんぱーい♪(人´3`*) こんばんはぁ~♪

とうとうお仲間になりましたわよ~♪
しかし、まだまだ使いこなせません(^_^;)
私もまだまだ先だと思って、盛り上がりにも欠けて呑気にしてましたら
3週間待ちでやっと入荷の連絡がありましたの。
それでも、登録時に画面が固まっただのなんだのって、受け取るのに
3時間くらいかかってしまって、正直ぐったりでしたのよー。
電気屋だったので、最後は、マッサージ器でフルコース(あ、腰は除くネ)
マッサージ受けて時間すごしましたわ(^_^;)

アプリの終了のさせかた教えてくださって、アリガトです~!
やはり、裏で起動してたんやね~。{{{{(+_+)}}}}
消し方、モチロン、知らなかったです!

どうりで、電池の減りが早かったワケだ~!!
やはり目の前にマニュアルがないと、出来ない事しか調べないから
アナロガーには苦しいわー。
携帯の契約って、それでなくても小さい字を読む所で挫折するのに、
いろんなプランや、なんのこっちゃわからん内容を了承させられるのに
めちゃ疲れて、あまり先に進んでないんだよね。

まぁ、電話もかかってこないし、メールも、ほぼないし、
オットとも、新しいツールのLINEでメッセージしてるから、差し迫って
困る事もないしね~。
でも、eko+さんの便利~!って言ってた、クックパッドは早速入れて
おきましたよ♪
やはり、わざわざ印刷したり、PCとの間往ったり来たりは面倒だもんね、
なるほど、これは便利だわ。
これから活用させてもらいます(*^。^*)

> 「アニマルレスキュー」楽しそうだね!
> アタシもこんなの好き♪(*^m^*)探してみよーっと。
> じゃ、iPhone LIFEを楽しんでね☆カバーどんなのか楽しみ~♪♪

残念ながら無料じゃなかったんですけど、繰り返しやる派の私には
170円(確か?)はお安い!(^_^;)
でも、今までも有料アプリで遊ぶことはなかったので、たぶんこれからも
ないと思うんだけどね~。でもスマホはやはり便利なので、せっかく
買ったからにはがんばって活用したいと思います~!!

為になるご教授ありがとうございました~(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/10/19 02:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/612-c832b917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

