From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*理想の家は何処? 

2012/10/12
Fri. 23:31

いつの間にか集まってきた私の別邸。(*^。^*)

home

上・ 鬼子母神手作り市で巡り合った夢の一戸建てfigure。

中・ 100金のワイヤーオブジェ。 コードとか収納するのに。

下・ このたび、うちにきたかわいい白いお家型のメモ。
   
  
小さく小人に変身して、中でくつろいでみたいんだー。





nico (ニコ) Home Memo Block

nico (ニコ) Home Memo Block
価格:735円(税込、送料別)






お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
かわいいおうちがいっぱいで、本当に小人になって入ってみたい。
こんなときメルモちゃんの薬があれば・・・(古いけどご存知ですか(#^.^#)。
実は私、雑貨屋さんなどで見かける小さいおうち(粘土っぽい?陶器?)を作ってみようと紙粘土を購入したところです。
そしたらYururiさんが、かわいいお家を紹介されてて♡

なんだか急に秋が深まってきました。
腰は、少しは良くなられましたか?
お体お大事になさってください。

ぷちくま #- | URL | 2012/10/13 10:38 * edit *

ぷちくまさんへ

ぷちくまさん、こんばんは。(^-^)
紙粘土でおうちですか!いいですねー。
ちいさいのをいっぱい並べるとすごくカワイイと思います!
紙粘土って乾いてくるとヒビが入るから、ちょっとテクニックいりそうですよね。
でも、ちょっとしたペーパーウエイトとかにも良さそう。
出来上がったら見てみたいなぁ・・・。(^_^;)

メルモちゃん!もちろん知ってますわよ~!!
宝塚にある「手塚治虫 記念館」でも、最終回をおさらいして来ましたからね。(^-^)
あんなに大きくなったり、小さくなったり(卵子サイズまで小さくなってたし。。。(^_^;))
したら、子供心に服が大変だろうなーって思ってました。
でも。思い通りにサイズが変化できたら、省エネにも役にたっていいのにねー。

ほんとうに、季節はすっかり秋ですね。過し易くなってきたのはいいけどそろそろ
風邪にも注意しなきゃですね。ぷちくまさんもご用心を♪(*^∀^*)ノ


Yururi #- | URL | 2012/10/14 21:56 * edit *

こんばんはっ!(^0^)/
お腰はどないでっしゃろーか?!

ぷぷぷ(*´艸`*) どのお家もかわいいね♪
特に3番目の白いお家は陶器かと思ったらメモーとはっ!

そー言えば・・
前に観たスウェーデンのTVドラマに
このお家と形も窓の配置もそっくりな家が写ってたよぉ~
白壁に藍色の屋根が北欧らしくて印象的でした。


最近、「家」について色々縁があるから
こんな素朴で絶対に家だとわかる素直な形が、なんかほっこりするなぁ♪
別邸もいいけど本邸もそろそろ?! (*^m^*)



eko+ #- | URL | 2012/10/15 02:20 * edit *

わぁ~!なにこれぇ!!!
かわゆーい♪
ほんと ほっこりするねー^^



腰は大丈夫?
ちょっとお邪魔しない間に 大変だったね>_<
お大事にね☆ミ

Mckee #- | URL | 2012/10/15 21:15 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんばんは~!\(o^∇^o)/
腰ねぇ。今日は、またドーンと重い感じだわぁ。
やはり病院行った方がいいかなぁ・・・。治りそうで治らん。
憂鬱じゃー(´Д`;A)

> ぷぷぷ(*´艸`*) どのお家もかわいいね♪
> 特に3番目の白いお家は陶器かと思ったらメモーとはっ!


あ、まだ、ビニールの包装剥がしてないからかな?(^_^;)
これは一応実用的であり、かつ飾れるって事で、なかなかカナ?
でも。仕事でもしてないとこういうメモを使うのも稀なんだけどね。(^_^;)


> そー言えば・・
> 前に観たスウェーデンのTVドラマに
> このお家と形も窓の配置もそっくりな家が写ってたよぉ~
> 白壁に藍色の屋根が北欧らしくて印象的でした。

わ~。どんなドラマだろう?興味深々♪♪(*^。^*)
北欧のお家って、繁華街の家が多い地域で隙間なく積み木のように
並んでる家もそれぞれカラフルで可愛いし、
山奥にポツンとあるような家も雪の季節にも温かい感じですごく
いいんだよね~。
北欧っぽいのかどうかわからないけど、グレーの壁に白い窓枠の家に
今すごく憧れてるんだー。
家の外壁って、こないだeko+さんちがメンテナンスしてたように
どうしても汚れに対しての何か処理しないと、何色でも汚れるからね~。
妄想してるうちが楽しいんだけど、実際に決める時は、お金と相談なんだ
ろうな~。(^_^;)

> 最近、「家」について色々縁があるから
> こんな素朴で絶対に家だとわかる素直な形が、なんかほっこりするなぁ♪
> 別邸もいいけど本邸もそろそろ?! (*^m^*)

そうだね、eko+さん相談に乗ってたんだもんね。面積増えると値段が跳ね
上がるとか、なんだか身につまされるような事書いてましたね・・・。
なるべくベランダかテラスの大きいのがいいんだけど、そういう問題があるので
できれば、床面積に含まれないグレーチングとかで施工できたらいいなーとか。
実際の土地も見つからないうちから、頭でっかちになっております。
私もeko+さんに相談に乗ってもらったら、「こんなんアカーン!!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン」
って喝入れられるかも・・・。
まだ、妄想の域から出られませんの・・・。(^_^;)
消費税up前の駆け込みでライバルが増えて大変です・・・。

Yururi #- | URL | 2012/10/17 02:17 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeちゃん、こういうのお好きですかぁ?(^_^;)
うちには、この手の小さい飾りもんがごちゃごちゃとありまして
一個一個はすごく可愛いんだけど、なぜか上手く飾ってあげられ
ないんですよね。生かせてないなぁ。
それは、モノが多すぎるからだって判ってるんですけどね。
ちょっとフリマでもして精査していかないといけないなぁって
思いながらも、チョコチョコ買い物してしまう散在ダメ主婦です。
バタンキューでも、家の中荒れてても、働いているMckeeちゃんの
ほうが何倍も何倍も偉くて、素敵なので、散らかってるのはストレス
だけど、誰かが片づけないと綺麗にならないっていうのをお子達にも
判ってもらわないとね・・・。(ウチの場合は自分にですけど。(^_^;))

> 腰は大丈夫?
> ちょっとお邪魔しない間に 大変だったね>_<
> お大事にね☆ミ

そうそう、ちょっとね、やらかしちゃいまして・・・(-_-;)
長く歩いたり、車の乗り降りでど鈍痛がぶり返します。
早く治れ~!!って毎晩お願いして眠るんですけど、気まぐれに
ぶり返すので、困ったもんです。このままこの痛みを道連れに
年老いていくのかもと落胆したりするのだけど・・・。(-_-;)
早くスッキリしてお出かけしたいもんですわ~。
近所のコスモス畑、素敵ですね~。いい風景だ。(*^。^*)

Mckeeちゃん、お見舞いコメントどうもありがとうね。(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/10/17 02:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/611-bacd320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。