From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*魅惑の茶色いガラス鍋。 

2012/10/11
Thu. 22:46

久々のオークションでの戦利品。

大好きな耐熱ガラスのビジョンのお鍋セット。

ビジョン鍋セット

小さいほうの器にもなる耐熱鍋が目当てで落札したんだけど・・・。

届いてみたら、小ぶりのお鍋のほうも今まで持ってたビジョンのお鍋よりも更に小さめ。
これはこれで何か使いでがありそう。

これからの季節に湯豆腐とかね。

二人分だとちょうどいいサイズ。


ビジョン②

小さい器はバリエーションありそうで期待の新人。
グラタンにスープにお鍋の取分け用にもいいかな。 


オーブンにも直火にも使えるのが魅力的。


入札しながら、いろんな料理シーンを妄想してしまった。

すでにおなかいっぱい(*´З`*)


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんみー

ども、あたらし堂です♪
ご無沙汰しています(^_^;)
また、良いもんgetしてますな~色とか形が可愛い♪
しかし、腰痛長引いてますね~大丈夫ですか?
ギックリは、温めない、冷やす、動かない!が鉄則です。
電気治療も効果ありますよ~
辛いんだよね~腰って(汗)
やっぱ、筋力、腹筋が弱ってくるとやっちゃうような気がする・・・(ワタクシ的に)
インナーマッスルですよ!奥様!あと歪みね~
接骨院で骨盤の調整をしてもらってからは、だいぶ良くなりました!
ホント、お大事にですよ~

あたらし堂 #- | URL | 2012/10/12 21:39 * edit *

あたらし堂さんへ

どうもどうも~!!こちらこそご無沙汰してました(^_^;)
お仕事、慣れましたか~?これから寒くなってくるから
体にきをつけてくださいね~。(*^。^*)

> また、良いもんgetしてますな~色とか形が可愛い♪

えへ。これ、好きでね~。ガラスだから扱い悪いとやはり割れてしまうん
だけど、そういう有機的な所もなんかはかなげで好きなんですよね。
20代の頃、カードのポイント景品だった頃から集めて、もう長いつきあい
になりますわ。(^-^)
今回のは小さめのセットなので、日常の器やおみそ汁位に便利に使えそうです。

> しかし、腰痛長引いてますね~大丈夫ですか?
> ギックリは、温めない、冷やす、動かない!が鉄則です。

少し前に、あたらし堂さんも、ギックリやってましたよね。
割とすぐに復活してたような記憶が・・・・?冷やすってよく
本などにも出てますが、治らない間、ずっと冷やし続けるの?(´Д`;A)
私の場合、なんとなく、夏の間ベッドに敷いてたジェルマットで
腰が冷えてこうなってしまった感じがして、冷やすとなんだか悪化しそうな
感じがして、1日だけ冷やして、後はお風呂とかでじっくり温めてしまった
んですよね。それが長患いの原因なのかな。。。(×ヘ×)。。。

病院とかには行ったのかな?
私も、初めに行ったカイロのところは、一瞬の神技を経験できた
のはよかったんだけど、私の体がひずみきってるのか、一発って
訳にはいかなかったんだよね・・・。(×ヘ×)。。。
ほんとは完治するまで通いたい場所なんですけど、お金が続かん。。。

> 電気治療も効果ありますよ~
> 辛いんだよね~腰って(汗)
> やっぱ、筋力、腹筋が弱ってくるとやっちゃうような気がする・・・(ワタクシ的に)
> インナーマッスルですよ!奥様!あと歪みね~
> 接骨院で骨盤の調整をしてもらってからは、だいぶ良くなりました!
> ホント、お大事にですよ~

電気ね~。実家に電気の治療器があって、そういえばじんわり効果で
良かったような気がする。。。
インナーマッスル!ほんとそうですよね。ソレ、丁度ギックリやる寸前に見たTVで
やってて、腹筋の下の筋肉鍛えて、腰痛を防ぐってのを見たとこだったんですよ~。
徐々に、筋肉鍛えようと思います。
でも、今週は、悪化することなく、8割以上回復したような実感があるので
もう一息って感じがします。でもこの一カ月で異常に体力落ちて疲れやすくなった
ので、(上半身ばかり使うので肩こって筋肉パンパンなんだよネ。(-_-;))
涼しくなってきたので、正しいウォーキングをやってみようかな。
スポーツの秋ですからね。何かがんばらなきゃね。

あたらし堂さん、お立ち寄り、ありがとうございました\(o^∇^o)/

Yururi #- | URL | 2012/10/13 03:06 * edit *

ビジョンのお鍋の件で・・

はじめまして、突然のメール、失礼致します。
ビジョンの器で検索してて、たどり着きました。

この片手の小さい器。
私も落札したお鍋に付いてきたのですが、
説明書は無くって・・・

お鍋の方は、普段使ってて、使い方は知ってるつもりですが
この小さい片手の器も、直火OKなんでしょうか?
もし、OKなら、朝、一人前作るのに便利かもと思いました。

宜しければ、教えて下さいませ。

ひろみ #- | URL | 2013/10/30 09:56 * edit *

ひろみさんへ

はじめまして、ひろみさん。ヽ(・∀・)ノ
お問い合わせのコメントありがとうございます。
お返事はコメント欄で良かったでしょうか?(^_^;)

ひろみさんもこのお鍋セットを落札されたのですね♪
おめでとうございます(^O^)

私もこれを落札した時の箱には説明書が確か入ってなかったので
同じ素材だし、同じ使用方法でも大丈夫だと理解していました。

ビジョンのお鍋は蓋の部分もフライパンのようにして使用できる
スタイルのものもありますし、多分、直火でも大丈夫じゃないかな
と思うのですが、壊れてしまったりした時にすぐに替えが入手できる
お品ではないので、直接ビジョンの会社に問合せした方が確実だと思います。

私は直火にはまだかけたことがありませんが、オーブンでは問題もなく
使用できましたよ。(*^。^*)

確かに一人分の朝食を温めたりするのにも良さそうですよね。
便利かつおしゃれに朝食を楽しめると良いですね。

沢山のブログがある中、わざわざお声をかけて下さってありがとうございました。(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/10/30 10:31 * edit *

ありがとうございます

突然の質問なのに、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

このお鍋、ほんと見るだけでも幸せになります。
お鍋のままお料理を出してもおしゃれだし・・・

フライパンも落札したのですが、
はるか昔(フライパンが現役で売ってた頃)、
料理も苦手だった為、焦げ付かせたトラウマで、
まだ使う勇気が出なくって・・・(笑)

大切に使おうと思います、ありがとうございました。

ひろみ #- | URL | 2013/10/30 18:08 * edit *

ひろみさんへ

こんにちは。(^O^)

わざわざお礼のコメントまで入れて下さってありがとうございます。
あまり参考になるお答えじゃなくてごめんなさいね。(^_^;)
ひろみさんも過去にフライパンやっちゃいましたかー??
実は私も、シリーズで揃えて、フライパンも使ったのですが・・・。
あれは使いこなすの難しいと思います。
かなり油を使用しても焦げ付きますからね。
テフロンで慣れてしまうとあの扱いには困りました。(-_-;)

ぜひ、リベンジして使いこなしてくださいね ъ( ゜ー^)

Yururi #- | URL | 2013/11/01 15:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/610-a03820ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

