From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*救急チェストの整理 

2012/10/10
Wed. 08:00

10月ですね。もう来年の手帳やカレンダーを準備する季節。

お気に入りの定番のダイソーさんのクラフト紙のカレンダーは既に入手済み。

でも、毎年、なんとか奇跡的にゲットできている年間カレンダーは
まだお目見えしている様子がないんですよね。

今年は腰痛で、ダイソーさんにもそうしょっちゅう通えそうにないので、取り置きを
お願いしようかと思って聞いてみたんですけど、そういう商品があるかどうかも
わからないので、取り置きはできないって言われました。

そうですよね。私が買ったものでも、毎年デザイン変わってましたから、定番じゃない
のですよね。また、偶然に出会える事を期待しましょう。

そして、
ずいぶん溜まった、使用済みのカレンダーで。ちょきちょきと。
カレンダーで
好きなデザインなので、使用後もなかなか捨てる事ができずに、何かに敷くのに使って
みたりしてたんですけど。
少しひらめいたので、数字の部分を使って。



こんなことをしてみたんですけど・・・。






  引き出しの模様替え。。。センスなし。



 ・・・・。 {{{{(+_+)}}}}
 

 あわわ・・・の  まさかの  例外なくセンスなし。


↑ コレ、むかーし買った無印の小引き出し。 

透明で中身丸見えになるので、前面を好きな紙で隠していました。
茶色い部分だけ何かのラッピングについていた薄紙。
好きなタイプで捨てられなかった破片があったのでアクセントに使ってたの。

その紙だけの外見で1年ほど使ったら、少し飽きてきたので、模様替えをと。

このプラのチェスト。
引き出しが細かく分かれてたりしてなかなか好きなんですけどね。
プラの宿命で白い部分が変色したり、(無印のは大概のものがよく変色しちゃう┐('~`;)┌)
重いものを入れるとひずんでくるのが玉にキズ。

キッチンでカトラリー入れにしてるのは、かなり重さで歪んでます。(*。*)
死ぬほど便利で愛しているので、是非、再販してほしいんだけどなぁ。

リビングで使用している小引き出しには、アクセサリーやら、マスキングテープやら
良く使う雑多な小物を。

下の長引き出しを、うちでは救急箱代わりに使用しています。

結局、「月」の部分よりも、控え目な「日」の文字サイズのほうが私的にはしっくりきたので、こちらで。
ついでに救急箱部分にもわかりやすくステンシル文字風のフォントで表示。

救急引き出し

ちょろっと、横にキンカンが写り込んでますね・・・。(^_^;)
雑多な感じからまだまだ脱する事ができないので、部分的な画像で失礼します。



救急箱って、箱ごと持ち出して、処置場所で使えるって事では便利なんですけど、
普段、風邪薬飲もうって思った時には、箱を出して、蓋を開けてっていう動作よりも
引き出しのほうが、すぐにアクションできるし、上からすぐに何があるかわかるので
私は、引き出しのほうが便利だと思うんですよね。

せっかく中身の表示をしたので、いつも、何段も間違えて開ける引き出しを一度で済ませる為に
引き出しの中も整理しました。

一番下(飲み薬)
扁桃腺が弱いので、喉関係の薬が多いかな。  胃薬も多いねぇ。(立ててる袋状の)
便秘薬、最近また少し復活してしまった。仕事辞めて10年は使ってなかったのに。
腰痛になってから簡単な食事が多くなってしまってお通じの具合も良くなかったので・・・
頼ってしまった。久々に飲むと1錠でも効果テキメン!(・∇・;)
救急引き出し①


真ん中 (救急バン・塗り薬)
 まとめてみると結構チマチマ多いんだな。関係ない練り香水なんてのも入ってるし。。。(-_-;))
救急引き出し②


一番上(その他の健康雑貨) 体温計5本。万歩計4個。耳栓3個。ほぼもらいもの。
救急引き出し③ 

他にも、ほんとの処置用の包帯とか消毒綿はやはり移動先で使える方が便別なので、小さめのハンドル
つきのボックスに入れてたり、引き出しには入れられない高さのある液体モノは
隣のキンカンの場所にカゴに立ててたりという、ゆるい感じの収納ですが
普段はこの引き出しで充分間に合います。

ちょっと多すぎかなぁ?

サンプルで貰ったほんとに小さい保存容器、使い道ないわぁって思ってたけど、引き出しの中整理する
のに丁度よかった。\(o^∇^o)/

それに、キッチンキッチンで買う綿棒の四角いプラ容器も、引き出しの中整理するのにすごく便利。
少しづつ買い溜めては引き出しの整理に使ってます。
(飲み薬の引き出しの緑色のクララのスティックを入れてるのがそうです。)

なるべく薬に依存しないようにしたいんですが・・・。(^_^;)
(最近、ホメオパシーに興味を持ってます。少しだけ経験中。)

いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/609-fee3c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

