From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*米粉スイスロール。 

2012/09/24
Mon. 15:26

急に外気がひんやりしてきましたね。
夜寝る時にはタオルケットでは寒くなってきました。
そろそろ、寝具の入れ替えをせねば。。。。(-_-;)

腰痛の私には、これはかなりの難関といえましょう・・・。

本日、1週間ぶりに、また例の診療所に行ってきましたよ。
あの瞬間に変化する興奮を味わいたい為に行ってるのかも?(^_^;)

神に見えた先生は、今日もニコニコ。
七福神のメンバーに連なりそうな癒し顔で施術してくれるので、もう心身ともに
ゆだねてしまおうと思ってしまいます。(人´3`*)

一度でバシッと治してもらいたいもんですが、頂いた冊子の説明によると、
長年蓄積した体の歪みを一度に治そうと思っても、体の反発でかなり苦しいの
だそうです。だから、体の許容範囲内で、少しづつ歪みを治さなきゃダメなんですね。

今日も体の歪みを直してもらいましたが、今回は前回よりも治している感を実感しました。
背骨に手を当てて、真っ直ぐに摩る位の圧と、足を曲げ伸ばしを何度か先生の手で行った
後に、寝た状態で足をあげてみたら、先ほどは痛くて上がらなかった左足が、スイっと
上がるようになり、「うわぁ~!!\(゜O゜*)/」って声をあげずにはいられませんでした。

今朝も顔を洗う時に屈めなかった上半身が、施術したとたんに痛みもなく前屈みができて
ホントに嬉しかったので、サービスとばかりに、少しオーバー目に感動を表現してきました。( ̄m ̄* )

まだ、完治していないので、どんどん通いたいところですが、懐事情も
あるので、どうしようか悩む所です。(→o←*)

今日は施術後の好転反応のせいか、かなり上半身が重くて辛いです。
施術直後は、体が軽く感じるのですが、時間の経過とともに腰から背中の負荷が戻ってくるので
何日かは、活動して、休息しての繰り返しをして馴染ませていかないとね。

でも、不思議な事に、施術して治してもらった部位は、元に戻る感がなくて、スムーズなまま
なのがなんとも不思議です。 あとは、痛みさえ収まれば・・・・。(*。*)

机に同じ姿勢で長く座ってるのも、なかなか大変なので、今日は短めに。(^_^;)

 + + +

先々週、腰痛の中、行ってしまったコストコでの初購入品です。

米粉のスイスロール。迫力っぱい夢いっぱいの1,140g で 998円!
お子さんが多い家庭だと重宝しそうなこのサイズ!

コストコ 米粉スイスロール

たまに登場のオットが、かなり喜んで挑んでいます。\(o^∇^o)/

今までにも、プレーンとチョコのセットで見かけてた商品なので、新商品ではないですが
今回は、初めて抹茶を見かけたので買ってみました。

正直、今時のケーキ屋さんのクリームタップリのじゅわっとしたロールケーキとは
似て非なるものです。
米粉なので噛みごたえがあり、
でも見た目のボリュームよりもあっさりした甘さなので、味違いを2カットでも
結構ペロリと頂けちゃいました。
もうちょっとクリームを足したい感じかな。
一緒に、スプレー式のホイップクリームを買っておけば、調節できていいかも!
(カロリー!気にしろ~(×ヘ×)。。。)

今回も、カットしたロールケーキをラップで1個づつ包んで、保存容器で冷蔵保管
しておいたら。。。。二人家族なのに。

3日で無くなっちゃいました。(→o←*)アチャ

犯人は ほぼ ↑(オット) ですヨ。
制御しなきゃ、1本丸ごと食べてしまいそうです。(´Д`;A) 

でも、暑い夏の朝、食の進まない朝食代わりにパクパク。
午後の小腹が空いた時にパクっとしてたら、あっという間に終わってしまった。

冷凍する間もありませんでしたよ。

あっさりしてて食べやすいので、あずき入りの抹茶がある時は、またリピするかも。

小出しになりますが、コストコネタはまた次回~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

お腰も回復へ向かっているようで安心しました^^
先生とも相性いいからだわ*
相性が合わないと、通うのも面倒になっちゃいますもんね。

yururiさんの通っている施術院は東洋医学的な感じなのですか?
こういう世界(笑)、一度体験すると、食べ物とか暮らしかたとか
影響されたりしませんか?^^

我が家も、子どもたちの皮膚アレルギーがひどくて、
ちょっと変わった先生にお世話になりました(笑)
そこでも、O-リングテストしましたよ^^
漢方を処方してもらうときも、何が合うのか合わないのか、
「気?」でわかるらしく。
圧倒されて何も質問できず…そして、帰りは大興奮でした(笑)
子どもたちのアレルギーもピタッと治まりましたよ^^

米粉のロールケーキ、おいしそうですね。
私、米粉大好き*
米粉のお菓子、もっと世の中に出回ってほしい^^
自分で作れば、それが一番いいんだろうけど^^;

旦那さん、見事な食べっぷりですね^^
フォークくわえてる姿が、幸せそうだわ(笑)
米粉だし…要するにお米だし…たくさん食べても大丈夫なんじゃ
ないかな…そういう問題でない?^^;

ORIERIO #- | URL | 2012/09/26 00:40 * edit *

ORIERIOさんへ

癒し系ORIERIOさん♪いつもコメントありがとうございます!(*^∀^*)ノ

> お腰も回復へ向かっているようで安心しました^^
> 先生とも相性いいからだわ*
> 相性が合わないと、通うのも面倒になっちゃいますもんね。

ほんとジワジワとした回復度合いで、まだ屈んだりはできないのと
片足に体重を乗せる事ができないので、階段を登るときは、手すりに
しがみつきながら、ほんとに、登る!って感じなんですよ。
でも、先生に施術してもらった直後は、ウソみたいに体が軽くなるんですよね。
不思議。(^_^;)
普段、近所の歯医者に行くのにも躊躇してるくらいなのに、車で出かけるんだから
今は単にこの痛みを取ってほしい一念で通ってるんでしょねー。
ちょっと楽になったら、足が遠のくかもしれませんね。
でも急場の救世主と巡り合えたのはいい経験でした。( ̄m ̄* )

> yururiさんの通っている施術院は東洋医学的な感じなのですか?
> こういう世界(笑)、一度体験すると、食べ物とか暮らしかたとか
> 影響されたりしませんか?^^

私も、初めは何をしてるとこかわからずに門をくぐったのですが、
やってもらった内容と、後から貰った冊子で、「カイロプラティック」
であることが判りました。初めてカイロプラティックというものにかかりましたが
何も知らなかったらほんと宗教的な方面に取り込まれてもおかしくないですよね。
手をかざすだけで治るっていう感じに近いですもん(^_^;)

東洋医学的な感じではなかったのですが、初めての体験で興奮しっぱなしでした。
先日のエルダーフラワーもそうでしたが、最近、自然なものからのパワーっていうもの
にすごく興味を持っています。
いっとき、フラワーレメディーっていうのも試してみたんですけど、なんか不思議な
世界です。(*^。^*)

> 我が家も、子どもたちの皮膚アレルギーがひどくて、
> ちょっと変わった先生にお世話になりました(笑)
> そこでも、O-リングテストしましたよ^^
> 漢方を処方してもらうときも、何が合うのか合わないのか、
> 「気?」でわかるらしく。
> 圧倒されて何も質問できず…そして、帰りは大興奮でした(笑)
> 子どもたちのアレルギーもピタッと治まりましたよ^^

わ~!!漢方の先生がOーリングテストですか!?興奮したでしょ?
その興奮が伝わってきましたよ。
ほんとその場にいる人達が一番度肝を抜かれるよね。
その場では何も言えないっていうのがすごく判ります!あとから目が覚めたように
今の何??ってアドレナリンが湧いてくる!\(゜O゜*)/

そのお薬が一発で効いてアレルギーも治まっただなんてスバラシイ!!
お薬って、やはり自分に合わなければ薬の役目を果たさないって事なのかな?

私もその先生に診てもらいたいわぁ。代謝をよくする薬を投与してほしい!(*^。^*)

> 米粉のロールケーキ、おいしそうですね。
> 私、米粉大好き*
> 米粉のお菓子、もっと世の中に出回ってほしい^^
> 自分で作れば、それが一番いいんだろうけど^^;

ORIERIOさんとこなら、旦那様もパンが焼けるくらいだから
米粉を使って何でも作れそう!あんこも豆から作れるしね。
米粉の抹茶ロールケーキ自家製版を是非作ってみてください!
絶対にORIERIOさんちのほうが美味しそうだと思うなぁ。。。

> 旦那さん、見事な食べっぷりですね^^
> フォークくわえてる姿が、幸せそうだわ(笑)
> 米粉だし…要するにお米だし…たくさん食べても大丈夫なんじゃ
> ないかな…そういう問題でない?^^;

そうなんですよ。そういう問題じゃないんですよ~。(^_^;)
私よりは活動量も多くて、私よりはスマートだから、まぁいいかと思ってたんですけど
一度に食べるお菓子の量が半端ないですからね。
疲れてるからとか、脳の為にとか言って甘いものをよく食べるので、ほんと心配。
米粉だったら、少しはマシかなぁ。(・へ・;;)うーむ・・・・

このブログ、オットは見た事ないんですけど、昨夜、あのフォークをくわえてる画像を
見て、最初はビックリしてたけど、ちゃんとホントは男前ですって書いてて!って
注文つけられました。 関西人なのでね。冗談が過ぎるんですヨ。ラクダ顔が。┐('~`;)┌

Yururi #- | URL | 2012/09/26 18:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/603-8768e624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

