From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏終わりの天体ショー。 

2012/09/01
Sat. 10:33

おはようございます!(*^_^*) 予定外の朝から更新であります!

昨夜は、フィリピン沖での地震や津波警報でなんだか胸騒ぎのする夜でした。

あとあと、知ったのですが、あれは、このせいだったの?って思ったりして・・・。

「MAKING LIFE」 の Mckeeさん が記事にされていたのを見て驚いたのですが
8/31の夜の月は、ひと月に2回満月を見る事ができる珍しい日だったそうで、
その満月の事をブルームーンというそうなのです。ほー知らなかった~\(゜O゜*)/

空があまりにも明るいのと、月にかかるうろこ雲が月の光に照らされて、周りが虹のように
光ってたので、つい写真を撮ってたんですよ。

  ホント、偶然。

ブルームーン
ひと月に満月を両方見れると幸せになれるのだそう。
詰めが甘い私には、まだまだ無理って事ですかねぇ。(^_^;)


そして、今朝の早朝6時台の話。

朝日が昇ってきたなぁと思ってしばらくしたら、外ですごい雨音。
見た目お天気の明るさなのに、嘘みたいにバケツをひっくり返したような 劇雨!!

なんか、地球さん、おかしいですぜぇ。(´Д`;A)

ふと、振り返ると、そこには、なんとダブルレインボーが!!
オットを叩き起して、興奮しながら観察してました。\(゜O゜*)/
ダブルレインボー
建物にまたがってたので、きれいに半円が写せなかったんですよね。残念。

でも、強烈な朝日に照らされて、二重の虹が肉眼でクッキリ見えましたよ。

そして、もっとびっくりしたのが・・・・。

二重の虹だけではなく、位置関係の問題だと思いますが。
私の目の前に虹が!!!     うーん見えるかなぁ??f(^_^;)

サークルレインボー

空の向こうにも虹が見えますが、雨に反射して、目の前にも虹が下りてきてたんですよ。
肉眼ではもっと綺麗にクッキリ見えたんだけど・・・。ヘボカメラじゃこれが精一杯です。

でも。思わず手を伸ばしそうになっちゃった\(゜O゜*)

すごいねー、虹。 ムリくりですが、ダブルサークルレインボーって事で。
朝から夢見心地で、かなりテンション高く興奮してた我が家でした。

うーん、かなり幸せかも~!!    

 皆さまにも、幸せのおすそ分けが届きますように  

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ~!
昨日の月は ほんと眩しくて 写真撮っても 輝き過ぎちゃって 実はなかなかはっきり撮れなったのよぉ!子は DSのカメラ 私はスマホ&コンデジで 撮りまくってたんだけど 使える写真なんて ほんとわずか・・・ん?腕の問題か??
こうやって 雲に囲まれた 月も 幻想的でイイね~!
ステキな写真だー^^

虹もすごいー!
ダブルレインボー+すぐ近くに虹!!!
こんなに近くに虹が見えるなんてこと あるんだね!
月に虹に Yururiちゃん すごい運気UPしそうだねー!
写真から 私もパワーを勝手にいただいて帰ります(笑)
貴重な画像 そしてリンク ありがとぅ♪♪♪

Mckee #- | URL | 2012/09/01 23:20 * edit *

Mckeeさんへ

こんばんは~!!(*^_^*)ようこそいらっしゃ~い!!

> こんばんわ~!
> 昨日の月は ほんと眩しくて 写真撮っても 輝き過ぎちゃって 実はなかなかはっきり撮れなったのよぉ!子は DSのカメラ 私はスマホ&コンデジで 撮りまくってたんだけど 使える写真なんて ほんとわずか・・・ん?腕の問題か??

いえいえ、よーく判ります。(・へ・;;)
シャッタースピードが遅くなるから、どうしても手ぶれしちゃって私も撮るのに
かなり苦労しました。
私の写真も苦心の一枚なんですよ。(×ヘ×)

> こうやって 雲に囲まれた 月も 幻想的でイイね~!
> ステキな写真だー^^

ありがとね~(^_^;)
日が暮れてすぐに、綺麗な月を見たんだけど、23時頃に見たあの月は
雲がかかってたけど、なんか幻想的だったな~。
離れた場所から同じ月にカメラを向けてたなんてなんかシンパシー感じちゃう!

> 虹もすごいー!
> ダブルレインボー+すぐ近くに虹!!!
> こんなに近くに虹が見えるなんてこと あるんだね!
> 月に虹に Yururiちゃん すごい運気UPしそうだねー!
> 写真から 私もパワーを勝手にいただいて帰ります(笑)
> 貴重な画像 そしてリンク ありがとぅ♪♪♪

なんか不思議な感じだったよ。向こうの空にある虹と、もの前の虹が
繋がってるんだもん。。虹ができる現象って頭ではわかってるけど
実際に見ると、スペクタクルショーみたいで、タダで見れるなんて
感激だったわ~。お互いの気づきに乾杯ですな~♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/09/02 00:47 * edit *

すごーいい!!!すごい!!すごい!!二重の虹なんて初めて見ました!!こんな目の前のも初めて!! こりゃダンナさん起こしますよね♪近い内にものすごいいいことが絶対ありますね♪ おすそ分けありがとうございました^^/わーい わーい

kahvi #- | URL | 2012/09/04 18:57 * edit *

kahviさんへ

わ~、kahviちゃん、感動した様子のコメントありがとね~(*^。^*)
私の感動が伝わったかなぁ?
写真じゃ、全然綺麗にプリズムが写らなくて苦心の1枚なんですよ。
ダブルレインボー初めてでしたか~!そうでしたか~。
私は、ハワイでレンタカーに乗ってパイナップル畑を走ってる時に、前からくるスコール
と太陽に反射した虹が広いパイナップル畑にきれいなアーチで二重になってたのを
見た事あるんだけど、あれも感動したな~。(*^_^*)
最近、天気が変わりやすいから結構虹があちこちで見られてるみたいだから、kahvi
ちゃんも、雨降った時に空が明るい時は見上げてみると、出会えるかもよ~!

実物が見れるといいね~。
ほんのオスソ分けですが、喜んでくれて嬉しいかったなり~♪


Yururi #- | URL | 2012/09/05 02:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/593-8e5ad3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。