From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

* Buzz Off Body Spray & Prann 

2012/08/31
Fri. 23:59

こんばんは、週末の夜に広範囲に津波警報が出ていますね。(×ヘ×)。。。
大ごとにならないように、皆さん、準備と警戒を!!


 + + +

さて、8月駆け込み投稿です(^_^;)

少し前に、吉祥寺に初めて自分の車で運転して、友人を乗せて行ってきました!
東京の人にとっては、どってことないお話なんですが、
まだまだ根っからの関西人の私にとっては、車で遊びにいく場所ではなかったのですよ。
なので、今まで行く時はもっぱらバスで。

それが、仙台帰りの親友のような姉のような友人S子さんたら、過去に吉祥寺で
長く働いていたので、庭のようなもんらしく、毎週、車を動かす為に吉祥寺に買い物
に行ってるって言うのです。(×ヘ×)。。。

雑貨を買いに??

違いますよ。 普通に、野菜やお肉を買いに「ロンロン」(←吉祥寺で有名な駅下ショッピング街)
を流し、あの有名なメンチカツ屋の行列をよそに、通な人しか買わない焼き豚の切れ端を買ったり
一緒に商店街を練り歩いてるだけで、私が知ってる雑貨の街だった吉祥寺が
普通の食品を買う庶民の街に変化するのだから、敷居が低くなった気がしました。

旅行で遊びに来てた時は、生鮮品は買わないですから、地元の目になると、違う場所に来たようで
何倍も魅力が増します。

生鮮品を買うと、持ち帰り時間や、荷物の量が気になるけど、そんな時にも車だと
お昼からでも、ぱっと行ってぱっと帰れるから便利です。
そういった訳で何度か同乗させてもらったのですが、この日は、テンション高く急に思い立ち

「吉祥寺行くけど、行く?」ってメールしたら・・・・。

すぐに返事が、「行く行く~♪\(o^∇^o)/」って、 どんだけ好きやねん!って。(^_^;)

吉祥寺は駐車場代も高いので、小市民の私はそんな毎週は行きませんが、S子さんと行くと
買い物のお会計を合算すれば、結構、駐車料金の割引も利くので、お得なんですよね。(人´3`*)

駐車料金を浮かす為に買い物してるのか、微妙なとこもありますが、
この日は癒し系のこんな買い物をしました。
バスオフ アウトドアスプレー

以前から雑誌などで見かけて気になってた虫よけスプレー。
 Buzz Off Body Spray(バズオフ アウトドア ボディスプレー 125ml)



最近、外に出ると蚊に噛まれて、体中、赤い痕がいっぱいで困ってたのです。
大きいサイズもあったけど、携帯できるように、あえて小さいサイズを。

赤ちゃんも使えるとあって、安全なものらしく、皮膚の弱い私にもいいかも。
香りも私が好きなユーカリが入っていて好きな感じの香りです。

一緒に買ったのは、セールで70%オフになってた
タイのPrann(プラーン)というブランドのボディローション。
プラーン リラクジング ボディローション(ラベンダー&ユーカリ) 300ml
プラーン ロータス ボディローション 120mL

すごくいい成分が入っているようで、いいものらしいのですが、残念ながら日本から撤退するの
だそうです。
お試しで手に塗ってみたのですが、すんごくいい香り(*。*)
手にすぅーっと優しくなじむ感触にも癒されます♪♪

100%ナチュラルなものを使用し、良い品質の成分を使用しているからか、製造日と使用期限まで
記載されています。大きいほうのボトルが4,725円!\(゜O゜*)/
うわぁ、定価じゃよう買わん・・・・。撤退は残念ですけど、お安く買えて嬉しいなりぃ~♪

紫のほうが リラクシング(ラベンダー&ユーカリオイル)。
ラベンダー系の香りで、慣れ親しんだアロマっぽい感じの香り。
ピンクのほうが ロータス(蓮の花)の香りなんですって。
私は、この蓮の花の香りにヤラレました~(人´3`*)
なんかね~。うっとりするような。ここは極楽か~!?っていうような香り。

こんな説明じゃ余計にわかんないよね。(^_^;)
そんなに甘すぎないけど、優しい甘い花束のような香りで、ずっとクンクンしてたくなります。
気分を落ち着かせ、ホルモンバランスを調整したり保湿効果もあるそうですよ。

残念ながら、ピンクのほうが、ミニボトルしかなかったので、こういう組み合わせの買い物に
なりました。
ポンプ式はやはり片手で済むので、どこに使うにも便利ですからね。
いつも私は、ボディクリームがハンドクリーム代わりなので、これもそういう用途で使用
する予定です。期限があるので、秋から使おうかな。

残念ながら日本ではもう入手できないようですので、
タイに行かれる予定のある方にお土産でお願いするのもいいかもしれませんね。

蓮の花の香り。しばらく追い求めてしまいそうです。(*^。^*)



あ、津波警報無事に解除されたようです!よかった~(*^_^*)

いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/592-e79ff941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。