From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*久々のモラタメで。 

2012/08/29
Wed. 20:25

ひーさびさに、モラタメさんに応募してみましたら、早速当ったりました~♪\(o^∇^o)/

ココ!ココ!



2年前に「ハミングフレア」頂いてから、しばらくは応募してたんだけど、とんと当たらなくてネ。(^_^;)
先日、ふいに思い出して応募してみたら、当たりました~♪♪
必死になるとダメなのかしらん?
AJINOMOTOさんの「ほんだし」&「エクストラバージンオリーブオイル」です♪

家では、汁もの的なだしは少しでも減塩と思ってだしパックを使って、焼きうどんの炒め物のような
コクを出したい時には、こういう顆粒だしが便利で日頃から使わせていただいています。
今回のほんだしミニボトル!カワイイわぁ! 
本来の商品と並べて置いたら赤い親子キノコみたいでいいかも~!!

モラタメ(ほんだし)

CMで小栗旬クンがさっぱりとしたそうめんを食べていたのが美味しそうで印象に残ってたので
早速、お昼にそうめんを一把茹でて、具材は適当にアレンジして作ってみました♪
モラタメ(冷やだしそうめん)

ほんだしがほんのりいい感じの塩分があるので、レシピの塩は抜きで作ってみましたけど
オリーブオイルにも合うんですねー。

本来のレシピは

冷やだしそうめん(一人分)

そうめん(乾)100g
ほんだし  大さじ1
塩     小さじ1/2
ロースハム 千切り1枚
茹で卵   櫛形切り1/2個
トマト   櫛形切り1/4個
きゅうり  千切り1/4本
みょうが  千切り1/2個
氷水    カップ2
オリーブオイル 大さじ1

という内容で、作り方もそんなコツのいらない感じなんですけど
なんせ、主婦のひとりランチ。
具材はチャラーっと無視しまして、いい加減なもんです。(^_^;)

それでも、おだしが美味しいので何をトッピングしても決まる味だと思います。

あ、業務用のトマト缶を空けて、消費に四苦八苦してますので、こういう所でも
使わなくっちゃ!! はい、上にドボン♪
モラタメ(冷やだしそうめん+トマトver.)

食べなれたそうめんに味の変化が出て、さっぱり食べたい夏のランチにはピッタリです。
オリーブオイル入りだから、バジル&トマトも合うしネ。

オリーブオイルは加熱よりも生の方が風味が良くて美味しいですよね。納得♪

今度は、小額でタメせる商品にも応募してみようかな~♪


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

懲りない遅コメ ごっめーんなさい!m(T▽T)m

おおっ!奥様もモラタメさんやってますのね♪いいの当りましたやん!
アタシも過去に1度だけ当りましたが・・キャットフードでした(^.^:

小栗くんのCMでほんだし活用して作ってみたいと思った人は
たくさんいると思われる!アタシも思ったし~(〃▽〃) えへ

そうめんってワンパターンな食べ方になりやすいから
冷だしそうめん 簡単で美味しそうだね!
何より奥様のイタリアンなそうめんアレンジに
食欲そそられるわ~♪( ̄¬ ̄*) おいしそう!!

eko+ #- | URL | 2012/09/01 01:59 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~!毎度コメントありがとうございます~♪\(o^∇^o)/

> 懲りない遅コメ ごっめーんなさい!m(T▽T)m

いやぁ~、もうそれはお互い言いっこナシですわよ~!
eko+さん、訪問するとこ多いから、一回りするだけでも大変でしょ?
無理しないでいいですからね~!マイペース!マイペース!

> おおっ!奥様もモラタメさんやってますのね♪いいの当りましたやん!
> アタシも過去に1度だけ当りましたが・・キャットフードでした(^.^:

あ!そういえば、以前記事にしてられましたね~。
あれから応募してました?(^_^;)
私も、忘れた頃にぽろっと当たりました。奥様もそろそろ参戦するぅ~?
でも、近頃は、モラよりもタメのほうが多いみたいですけどね。(^_^;)

> 小栗くんのCMでほんだし活用して作ってみたいと思った人は
> たくさんいると思われる!アタシも思ったし~(〃▽〃) えへ

ね、もう夏終わったけど、まだ暑いし、そうめん残ってたら、さらさら~って
ひとりランチが手軽に済ませられて便利ですよ。(*^_^*)
そろそろ煮込み料理も恋しくなる頃なので、こういうの貰えると主婦は嬉しい
よね~。まだ、ほんだしもらえるみたいだから、是非チャレンジしてくださいませ。(*^_^*)

> そうめんってワンパターンな食べ方になりやすいから
> 冷だしそうめん 簡単で美味しそうだね!
> 何より奥様のイタリアンなそうめんアレンジに
> 食欲そそられるわ~♪( ̄¬ ̄*) おいしそう!!

私の適当料理で食欲が湧いていただけたなんて、申し訳ない~(^_^;)
ほんと、冷蔵庫の掃除のような材料でしたからね。
専業主婦の家でのお昼ご飯の内容って結構ショボイのが実態だと思うのは
私だけでしょうかね~?だから、外メシだとかなり嬉しい~♪\(o^∇^o)/

今日も、和みのコメントありがとね~(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/09/02 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/590-8342d70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

