From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*早めのお花見。 

2010/03/18
Thu. 07:00

東京に持っていけないモノを処分する為に友人に相談したところ、「そら」で

いくつか引きっとってもらえるとの事で、休業日にお二人で取りにきてくれました。

お天気が厳しかったのでどうかな・・・と心配でしたが、やはりシトシトとやられ

ちゃいましたね。(ご苦労様でした

モノは物置だったのですが、頼もしい「そら」パパは楽勝で荷台に積みました。

うちは男手がなかったので、助かりました。

自分で選んで買って、まだまだ使えるモノを処分するには心が痛んだので、ホント

行き先が決まってよかったです。

他にも、うちの植木鉢で溢れんばかりのムスカリを3鉢も引き取ってもらえて、

だいすきなお花だったので、処分せずに、もっと広い場所に貰ってもらえて良かった

毎年、100本以上も花瓶に頂いて楽しめたよ!

もうすぐどんどん咲き出すから、テーブルセッッテイングに使ってみてね!

ムスカリ

作業終了後、外の天気は雨降りででしたが、一緒に休憩とばかりにお花見もどきです。

近所にある和菓子屋さんで「サザエ」というお店は「おはぎ」で有名です。

子供の頃、父がよくお土産で西宮球場の近くのお店で買ってきてくれました。

ずっしりと優しい甘さで大好きです。

sazae
(この宝塚店の前のタイルがしぶいっ!

先日伺って数種類頂いた中で、とても綺麗で美味しかった、さくらおはぎを、

そらぱぱ、そらままに味わってもらいたくて、これも先日ルピシアで入手した

SAKURA茶で頂きました。ウマ~

サザエ
(この包装紙、私のお気に入りなんです。なんかツボで捨てれなくて、小箪笥の引き出しに
 敷いたりして 偶に眺めてます。
 ニホヒもなんか良くて、昔の和菓子屋さんの和紙のゴムでパチンとしたらビリビリって震える
 ような感触がたまりません

食器も片付けちゃった中で出鱈目なおもてなしでごめんね、でも色々話せて楽しかったよ。

また、帰ってきた時は遊びに行くのでよろしくね

うちのムスカリちゃんとイナバ君をよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/59-f41757f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。