From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*父鳥の様子。 

2012/08/29
Wed. 01:25

皆さま、こんばんは。 Yururiです。
永らく放置してすみませぬ。(^_^;)

そろそろ夏休みも終わりって事で、この夏のネタはこの夏中にと思っていたのに
ついつい、日々の所要に身を任せているうちに月末じゃん!!(´Д`;A)

あかんあかん、子供の頃から夏休みの宿題もこの頃にラストスパートをかけるタイプだった私。
何十年経っても変わってないんだわーって過去を振り返ってるトコです。
今、必死で頑張ってるお子達!ガンバレー!!

  +  +  +

さて、娘鳥ルルが旅立って1週間以上がたちましたが、

父鳥。 名前を「ちょこび」と申します。

飼い出した頃、私に元気がなくて愛飲のサプリメント、「チョコラBB」 にあやかって
この子を見ると元気になれるかな~って思ってつけたのです。(^_^;)

そう、娘の名前は風邪薬の名前。
うちの鳥たちの名前は薬シリーズからきております。

こういうのって、動物病院に行った時にハズカシーって後から気づきました。
窓口で名前呼ばれたり、薬袋とかに名前書かれるからね・・・(^_^;)

さて、その後の父鳥の様子。
鳥観察①
この写真、魂が抜けているような状態の時に撮りました。

じーっと空(くう)を見つめていて、ピクリともしません。

いつもはカメラ嫌いなので、近づけると、「ギャー!!」て逃げるのに、
正面180度撮影しても全然反応しませんでした。

写真ではカメラ目線に見えるけど、コザクラは瞳が黒眼なのでどこから見ても
こちらを見てるように見えるんですよね。
右側の写真が一番様子を表してる写真です。

眼開けて寝てるのか??w(゚0゚)w


娘鳥が存命中は、いつも父鳥が虐げられられていて、餌を食べていても、
娘が横からジャイアン のように (女の子だからジャイ子かな?

「ゴルゥアァ~!!オラー 凸(▼▼メ)どかんか~!!」って

嫌がらせされて 隅のほうに避難してた位なので、ストレスは無くなったハズなんですけど・・・・。
(あ、誤解のないように、基本は仲良しなんですよ。娘の気性が荒いだけなんです(´Д`;A))

ひとりぼっちになったストレスのほうが大きいのか・・・?
出せ!出せ!と日が暮れる頃から暴れだすのです。(×ヘ×)。。。

鳥観察②

娘が亡くなってすぐの頃に、慰める為に放鳥してあげたのに味を占めたのか、
中で餌箱をガンガン下から付き上げてアピールすると 出して貰えると思ってるようです。

放鳥するのはオットのいない時間帯だけなので、(オットは外に出すのが嫌いなの・・・(-_-;))
私がずっと監視できる限られた時間だけなのですが、
鳥には、今が何時とか、今日は土日で休日だとかわかんないですからね。
お構いなしで出せ出せと暴れます。

↑の写真は、寝床兼、遊び場にしてるペットボトルを
強力なクチバシで引きずり込み、止まり木さえも外して暴れまくった様子です。
ちゃぶ台でも用意しておけば立派に投げてくれると思いますヨ。(´Д`;A)

あーん、娘鳥がいた頃は、じっと寄り添って寝てる時間が多く、歳もとったし、大人しくて
扱いやすい鳥だわって思ってたのに・・・。

そうかと思うと、ずーっと ピ-ヒャラ  ピ-ヒャラ  と夜中にご機嫌で歌ってる時もありますし
もしかして、鳥にも痴呆とかってあるのかな...(・へ・;;)?って心配してますの。

しばらくは様子見ですけどね。


色々心配してくださった皆様、ありがとうございます。
いまの所はこんな感じですが、なんとかやっております。
娘鳥がいなくなった分、空虚感に襲われて寂しくなるかと思いましたが、
逆に父鳥の相手でそれどころじゃないって感じで なんとかやってますので(`◇´)ゞご安心を!
ブログも平常運転に戻す予定でございますので、これからもよろしくお願い致します (*T_T)ゞ

いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

意外な。。。

おこんばんわ~(>▽<)ノ
奥様 少しは元気になりましたかぁ?!
ブログ再開してくれて嬉しいですよーん♪


奥様と父鳥さんのこと、すごく気になってました・・
Yururiさん、元気そうに見せて内心はかなり参って
寝込んでるんやなかろうか?とか・・
父鳥さん、一人ぼっちになってしまって
食欲なくして寝込んだりしてないやろうか?とか・・・

1人で勝手に妄想しては心配しとりましたが(;^_^A 
なんか。。想像してた父鳥さんとは意外な展開なんですけどーっ!
暴れてるんですかっ!!

今まで貯めたストレスを発散してるでしょうか?
それとも外に出て娘鳥さんを探してるとか?
Yururiさんを元気づけるため外に出たいとか?

とにかくこの暴れっぷりは なかなかやりますのぉ!(^.^:
痴呆じゃないことを祈るばかりやけど・・鳥にもあるのかな?!

父鳥さんにしたらもうYururiさんしかいてないし、
Yururiさんにしても父鳥さんしかいてないし。
お互いを労わり励ましあいながら どーか仲良くして下さいね♪
お世話お疲れ様ですぅ♪d(。ゝд・)




なんか。。。父鳥さん意外な

eko+ #- | URL | 2012/08/30 04:40 * edit *

eko+さんへ

お師匠様、永らくお待たせしました上に、早々にコメント入れてくださって
ありがとーございますぅーΣヽ(;▽;)ノ


> おこんばんわ~(>▽<)ノ
> 奥様 少しは元気になりましたかぁ?!
> ブログ再開してくれて嬉しいですよーん♪

すみませぬ。やはりすぐにはなかなか楽しい感じには書けなくって、ちょっと
お休みしてしまいました。
今はもう大丈夫ですけど、2.3日は少ない画像や動画を見たりしてると、
切なくなって、少し「ウー・・・(TωT)」ってなってましたの。

でも。ご紹介したとおり、父鳥があの調子なので、現実に引き戻されたのが実態です。

> 奥様と父鳥さんのこと、すごく気になってました・・
> Yururiさん、元気そうに見せて内心はかなり参って
> 寝込んでるんやなかろうか?とか・・
> 父鳥さん、一人ぼっちになってしまって
> 食欲なくして寝込んだりしてないやろうか?とか・・・

うーん、鳥ってどうなんでしょうね。
やはり娘の亡骸がまだ同じカゴの中に入ってた時は、緊迫感ありましたけど
今では、ひとりに慣れたのかな・・・?
食欲は、元々少なめなんですが、特に増えも減りもしていないようです。
以前は、隣に温かい娘の体があって、お互いクッションのようにしてくっついて
寝てたので、夏だけど、そこだけはなんだか寒そうに見えますね。。。

> 1人で勝手に妄想しては心配しとりましたが(;^_^A 
> なんか。。想像してた父鳥さんとは意外な展開なんですけどーっ!
> 暴れてるんですかっ!!

そうなんですよ。以前から、「餌ないよ」とかを餌箱を突きあげて
アピールする子だったんで、何らかの要求があるんだろなと思うんですが
止まり木まで外しちゃってるのには、びっくりしましたヨ。(´Д`;A)

> 今まで貯めたストレスを発散してるでしょうか?
> それとも外に出て娘鳥さんを探してるとか?
> Yururiさんを元気づけるため外に出たいとか?

うーん、探している様子はないですね。┐('~`;)┌
ちょっと外の空気吸わしてやー!って感じでしょうか??

> とにかくこの暴れっぷりは なかなかやりますのぉ!(^.^:
> 痴呆じゃないことを祈るばかりやけど・・鳥にもあるのかな?!


ね、ホント、夜中暗闇で陽気に喋ってる時はどうしたもんかと思いましたが
この数日は落ち着いてきましたよ。
はやくひとりのペースに慣れてくれるといいんですけどね・・・。

> 父鳥さんにしたらもうYururiさんしかいてないし、
> Yururiさんにしても父鳥さんしかいてないし。
> お互いを労わり励ましあいながら どーか仲良くして下さいね♪
> お世話お疲れ様ですぅ♪d(。ゝд・)

ほんと、父鳥までも居なくなったら、ちょっとこたえそう。
長生きしてると思いますが、もう少し一緒に心通わせたいなと思ってます。
eko+さん、労わりのコメント、ほんとありがとうございます。
離れていても心配してくださったと思うだけで、私も鳥たちも幸せです。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2012/08/30 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/589-9f7a6513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。