From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*渋谷のヒカリエに行ってきたのダ!! 

2012/08/13
Mon. 23:55

イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

皆さま~! お盆休みをエンジョイしてらっしゃいますか~!?

イエーイヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃


世間が休んでいる時こそ、お忙しく働いている方もいらっしゃるでしょう。
暑い中、本当に御苦労さまです。<(_ _)>
私も以前は世間の休日≒自分の仕事日だった経験が長かったので、盆暮れ正月は変な
アドレナリンが出てテンション高く働いていた覚えがあります。
逆に、土日休日の職場に付いた時にお盆休みに海外に行くというニュースによく出てくる
ような行動を一度だけ経験した事がありましたが、混んでいるし、高いし、待つしで
辟易とした思い出しかないです・・・・(×ヘ×)。。。

今は年中休みの身分ですが、元手がない事にはどこにも行けませんからね。
空いている時期に心置きなく遊びに行ける身分になりたいものですワ。

お盆もほぼ大人しく家で過ごしております。┐('~`;)┌

しか~し、そうは言っても、やはり滅多にないオットの連休ですから、いつもと同じように過ごしてても
仕方ないなって事で、初日の土曜日に、渋谷の「ヒカリエ」に行ってきました。

 「ヒカリエ」 は今年の4月に渋谷駅前にドドンと開業したビッグな商業施設なんですね。
ちょうど春は、お台場に「ダイバーシティー」が出来たやら、
スカイツリーのふもとに「ソラマチ」ができたやらで、あちこちに楽しげな場所が次々とできて何かと
ワイワイと賑やかだったのですけど、まぁ、多分に洩れず出かけもせずにいましたの。
並ぶの苦手なのでね~(^_^;)

で、そんな我が家がなぜに渋谷?へ繰り出したかと申しますと。。。。

男前系が好きなお方はきっとチェック済みなハズ!
 ↓このイベントに繰出したのであります。 マルトコ板金自動車シヨウ!!
マルトコ板金自動車シヨウ①

BS FUJI で放送されている「世田谷ベース」 が大好きで毎週録画して見てマス♪♪(*^∀^*)ノ

その番組の中にでてくる所ジョージさんの世界観が身近に垣間見れるイベントで
ご本人の車や、番組の中でもよく紹介されている模型の戦車や車をわざとダメージ加工した
実物が展示されていて会場は熱気ムンムンです♪

私達はオープンから少し外した時間に行ったのですが、それでも会場に入るまでに少し並んで
ましたね。
ホントはガイドブックなるものが販売されていたようなんですが、販売されているはずのコンビニ
では入手できずに予習もできずに、現場に乗りこみました。
(ガイドブックを購入していると、中に割引券が入っていたんだって。)
入場料は大人1,300円でしたが、ラッキーな事に、JAFの会員カードを提示すると1枚で5人まで
100円割り引いてもらえたんです♪
オットはこの日免許書もカードも家に置いてきてたので一瞬焦ったけど、
こんな時に、「あ~!!JAFの家族会員になっててよかった~♪♪」って心から思ったよ~♪
何かの時の「JAF」と思って数年前にやっと家族会員になったんですけど、事故も何もないと
ムダ金払ってる気がしてならなかったんだけど、(JAFさんゴメンなさい(^_^;))
やっと、自分の財布に入れてて役に立つ日が来て、入場する前にかなりご機嫌になったので~す。(*^∀^*)ノ

世田谷ベースの門前のトレードマーク!これ見るだけでもファンはテンションあがるよ~♪
マルトコ板金自動車シヨウ②

初日はお昼からの会場で、オープン前にはかなりの行列だったようです。(^_^;)
私達が入場した時には、その大量のお客さん達が観覧後に物販のブースで色々買い物をして
その商品を清算する為のレジの列で1~1時間半待ちとアナウンスされていてビーックリ!!

私たちも色々展示物をじっくり見学しまして、2時間近くいたようです。(^_^;)
結構ヘロヘロ~。

マルトコ板金自動車シヨウ③
 
 最初テレビで見てビックリしたけど
 あのサビ加減がかなり魅力的なあのクルマにも
 現物に目の前でお会いできて
 かな~り感激!!(人´3`*)


色々激写したのですけど、ネタバレになってもネ。f(^_^;)
会期が1週間と短いのでお好きな方はこのチャンスを逃さずに19日の日曜日までに
渋谷のヒカリエまで♪ いそいそとお出かけくださいナ。

結局、物販の長蛇の列は途切れることなく、私達が物販コーナーで物色している間も
まだまだ並んでいる様子だったので、疲れてきたのと、オットの雲行きが怪しかったので
結局何も買わずに会場を後にしたんですよ。
ガイドブックとかキーホルダーとかステッカーとか心奪われるものが沢山あったのですが
ガイド本1冊で1時間並ぶ気になれなかったので、泣く泣く諦めました。
夕方からはずいぶん空いていたようですね。午後に行くのがスムーズかもしれませんね。

なので、持ち帰ったのは、タダで貰えるものばかり~。(*^。^*)
でも、ロードストローラーのウチワとか、世田谷ベースを作ったMISAWAさんの
ブースでやってた自分仕様のベースを作って印刷してくれるっていうのをやった後に
アンケートに答えて貰った世田谷ベース柄のクリアファイルとか・・・・。
これも充分、思い出土産になりますわ~。
マルトコ板金自動車シヨウ④

何も買えなかったけど、色々見ていた中で、 清水圭さんが始めたコーヒーショップのTシャツ  の
バックプリントが黒いロゴでなかなか素敵でしたよ。
圭さんのセンスはかなり女子受けしそうな感じ。服装もいつもカワイイ感じですものね。
機会があれば  柿の木坂コーヒー (STORAGE) にもいつか出かけてみたいな。

HPのトップに出てくる コーヒー豆が入ってるクラフト紙の袋とアルミの番重との相性がすごくツボ。
こういうソツがないスタイリングうちでも真似してみようかな。(人´3`*)

このあと、自動車ショウで買い物できなかった分、ある目的の場所で散在する事になるのですが
またそれは次回に。。。。。

お盆休み後半、皆さま疲れやストレスを取りながら、十分楽しんでくださいネ。(*^∀^*)ノ


いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/587-e89a9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

