From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ お気に入り 商品。 

2012/07/26
Thu. 07:00

なでしこジャパーン♪ \(o^∇^o)/
ロンドン五輪・サッカー女子1次リーグ まずは勝利♪ おめでとう~♪♪ヽ(・∀・)ノ
いやぁ。深夜でしたが、このブログ書きながら、ついつい見てしましたわ~。
次は28日(土)20:00 の スウェーデン戦かぁ♪ いい時間だわ~!がんばってね~!!

 + + +


さてさて、久々のコストコ入間店~!

 コストコ入間店
              (あっ!!...w(゚∇゚;)w)

11月以降、コストコの記事がパタリと止まってるのですが・・・。

今までの書き方では時間がかかってしまって、生鮮品を買っている都合上
急いで冷蔵庫にいれたりしてると、写真を撮り忘れたりしてついつい、
記事化するのが億劫になってパスしちゃってました。(*。*)

でも、たまーに、コストコの商品の金額等を確認する検索が当ブログに入ったるもするので
全国にコストコの店舗が増えた事もあって、少しはお役に立ててたのかもしれませんね。

先日も入間店に行ってきたのですが、まぁいつもの定番のお買いものが
ほとんどでしたので、だいたい変化なしです(^_^;)

いつも、オットが大量買いする KS(カークランドシグネチャー)の飲料水が
またまたパッケージが変更されていて、包装デザインの変更だけならともかく、
春頃から、ペットボトルの蓋がすごく浅くなってて、すごくたよりない感じ。

それに、一番困るのは、以前は500ml×35本のペットボトルが薄い段ボールの
受け皿の上に整列してシュリンクパックされていたのですが
最近のは、受け皿の段ボールが排除されて、ペットボトル自体の並び方が、
今までは普通に整列してたのが、隙間に埋め込むような蜂の巣型?の並び方に変更。
(画像なくてスミマセン。(^_^;))
要は、大量に運ぶ為に、隙間をなくして段ボールの重量も減らしたって事なんでしょう。

しかし、家で使用する時に、一度シュリンクパックに切り込みを入れると
取り出す度に、重量で形が崩れていきそうなので、これには頭が痛いところです。
何か他のトレーの上に乗せるしかないかなぁ。

コストコショパーでない方にはなんのこっちゃって話でしたね。 ゴメンネ。(^_^;)

 + + + 

今回は、そんなコストコでの私のお気に入りをご紹介します。

年末の年越しそばにも使用した、日本そば。
■柄木田製粉株式会社 信州 七割更科そば 200g×5 ¥928

更科そば① 

茹であがりが白っぽいお蕎麦です。
コシがあって、噛むと蕎麦の風味が口に広がって、蕎麦屋さんで食べるお蕎麦に近いと思います。

さすが、お蕎麦は信州!長野県ですね。 在庫が無くなると、他の会社の乾麺のお蕎麦を
食べたりしますが、やはり、風味が全然違います。コストコに行ってコレを補充できると
美味しいものがいつでも食べられる幸福感で気持ち満腹。。。(*^。^*)

更科そば②


そして、お次は、ザ!コストコって感じのモノです。

コストコオリジナル商品の
KS(カークランドシグネチャー)LAUNDRY DETERGENT 粉末洗濯洗剤です。

KS粉洗剤①

なんと、洗濯200回分!!w(゚0゚)w 重さにして 12.7Kgですって!

ワイヤーのハンドルが付いているのですが、ひ弱な主婦には、片手で持つにはチト辛い(´Д`;A) 。

以前から、大きな容器の粉末洗剤がある事は知ってましたが、以前は丸いバケツ型だった
ような気がするのですけど、私がコストコサーチの対象から外してる間に、四角に変わったのですね!

うん、断然四角いほうが、置く時にムダが無くていいですよね。
(おしゃれブロガーさんが言ってるとおり、サイドの注意喚起のイラストがカッコイイ!!)

でもね、以前のバケツ型も欲しいなと思った事はあったのですが、何せこの大きさ。
置き場所に頭を抱えたのと、丸バケツの用途を考えると・・・。(^_^;)

それに、家で使用している洗剤が、どんどん液体洗剤に移行していって、置き場所がコンパクト
になってきたってのもあり、パスしてたのですが、

数か月前に、あぁそうだ!と思いついて、洗濯機の前に常設する事に決めてやっと購入!!



狭い洗面所なのに、洗濯機前に置きっぱなしなの?って思いました?




ふふふ。




実は、置きっぱなしにするにはワケが・・・。



この暑い季節。皆さんは洗面所に置いていませんか?




扇風機。(・∇・;)エ?






へへへ~。 なんと、扇風機の置き台を兼ねてしまってます。

 KS粉洗剤② 

小さい扇風機なので、これくらいの高さがいい感じなんですよね。

小さくても、この扇風機があるだけで、入浴後に、着替えながら涼むのも、もちろんですが
洗面所に湿気が籠っているなと思う時に、浴室換気と併用して、しばらく稼働させてるだけで、
空気感が全く違うんですよね。
洗面所に窓の無いマンションでは、洗面所に扇風機はかなり有効技!!
なので、夏だけに限らず年じゅうここが定位置です。
( 贅沢を言えば、早く壊れてくれたら、カッコイイ扇風機に買い替えたい!!f(^_^;) )

扇風機の色とデザインが今ひとつなんですけど、長く使ってるのに全然壊れないんですよネ(-_-;)
なので、使用感重視でそのまま使ってますが、塗り替えてやろうかなとも何度も
思ってます。(塗装すると、ホコリの掃除とか大丈夫かなぁっていう心配もある・・・。)

洗剤の使用感は、うん、なかなか私は好きですよ。

洗剤本体の中に入っているスプンはプリンカップ位大きなサイズなんですけど
この洗剤の評判を検索すると、溶け残りがひどいとか見るので、本来の洗剤の使用量が
多すぎるんだと思うんですよね。

私は、他の容器に入れ替えて、以前使用していた日本の粉洗剤についてたスプンを使ってます。
ホントの使用量から考えると1/3~1/4の量なので、この洗剤いったいいつ無くなるのかっ
て思ってマス。(´Д`;A)
子供さんが多くて、洗濯の回数の多いご家庭では、いい商品だと思います。

うちは泥汚れ等、ハードな汚れものがないので、しつこい汚れの落ち具合は判りませんが
うちの使用量でも、タオル等の匂いもスッキリ無くなってますし、溶け残りの件もこの洗剤を
使用する時は残り湯がある時だけにしているので、今の所、溶け残りもナシです。

香りは、昔懐かしい感じのちょっとツンとした感じの洗剤っぽい香り。
最近の洗剤は、洗濯の段階でいろんな香りが付いているので、ある意味スッキリした
洗濯物本来の香りって感じで夏にピッタリです。



しかし。青いフタが気になるっちゃー気になる。
 扇風機置き場 
(あ、頂き物のピンクのキティちゃんのタイマーもだね。。。(^_^;))

いつもオリジナルなインテリアセンスが輝いていて
勝手に読者になって通わせて頂いている、
「やさぐれMY HOMEのインテリア」 の よっかわい さん  
 以前、この蓋を黒くペイントされてたのがカッコ良くて、かなりしびれちゃった~!!(人´3`*)
私も塗り替えてみたいなぁ。。。なんて妄想しております。

今日も長々とお付き合いありがとうございました~!<(_ _)>


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんにつわ~。
暑いね。ほんと毎日暑い~。

暑中お見舞い申し上げます~e-255

一昨日 ここにコメを入れてたのに 最後のほうで 停電が起きてさ~。
・・・消えた!!!!
数分で 電気は復活したけど 切断されたネットはダメだったー=33

そんな訳で 遅い登場(笑)

↓↓↓リンクありがとう~♪

IKEAのエコバッグ さすが~!なんか品があるぅ!!
私も 買うなら グレー派です^^

コストコもあるんだねー。
やっぱり海外のものはシャレオツです☆

それにしても この洗剤の容器 カッコイイねー!
私も 以前 よっかわい。さんとこで見た~♪
注意書きなんて 日本のものじゃ なるべく見せたくないのに 海外のものだと なるべく見せたいから不思議だよね^m^

200回分!!
少なめ使用にしたら 一体使い終わるのにどのくらいかかるんだろねー。
ちなみにいくらくらいするの~?(なんて ハシタナイ・・・笑)
一年以上持ちそうだから しっかり元取れそうなカンジするな~!入れ物もイイし~♪一粒で2度おいしいモノって 嬉しいよねー^^



そしてそして 信州のそばを食べて頂けているなんて ありがとう~♪
私が作ってるわけじゃないけど(笑) 地元のものを褒めてもらうのって 嬉しいものだね^^♪

Mckee #- | URL | 2012/07/29 09:41 * edit *

Mckeeさんへ

こんちわー(^O^)!! ほんっっとチリチリに熱いよ~!!
こんな炎天下、野外ライブとか行けちゃう人たちってどうなってるの~!?
って今朝のエンタメニュース見て唸ってたYururiです(^_^;)

ほんと真っ盛りの夏!暑中見舞い申し上げます~!!(^_^;)
この暑い最中にお仕事に出かけられる方々皆さんに感謝の念を抱きますわ。
皆さんのおかげで日本経済は支えられてますのよ・・・って。((+_+))


> 一昨日 ここにコメを入れてたのに 最後のほうで 停電が起きてさ~。
> ・・・消えた!!!!
> 数分で 電気は復活したけど 切断されたネットはダメだったー=33

えぇっ!?停電((+_+)) なんでかな?電力供給が需要に負けてしまったとか?
突然の停電はホント困るよね。一般家庭ならまだ被害は少ないと思うけど
Mckeeちゃんは、その被害の一部を被ったのね。
それにもめげず、再度コメントを入れて貰えるなんて、私、二重の喜びですわ~!!\(゜O゜*)/

> ↓↓↓リンクありがとう~♪
>
> IKEAのエコバッグ さすが~!なんか品があるぅ!!
> 私も 買うなら グレー派です^^

おぉ~!見てもらえました??コレ、500円ならめちゃ安だと思うんですよ。
実際使っててもいいカンジで、生鮮品やアイスを買ってもたっぷり入るので
頼もしいんですよ~!!(^O^)
黄緑色も、綺麗な色なので、スーパーの中ではぐれた時の目印にはなるかも?ъ( ゜ー^)Good
グレーも上品な感じなのに、中身はビビットなので、見やすくていいですよ。

> コストコもあるんだねー。
> やっぱり海外のものはシャレオツです☆

まぁ、デザインの好き嫌いは個人でそれぞれあるかもしれないけど、両方、ソツなく
ポイントを押さえてて、いいと思うんですよね。コストコのも今までのコストコ支給の
バッグがどえらいデカイビニールのバッグだったので、今回のは、やっとまともにバッグ
といえるものができたのね~って感じです。

> それにしても この洗剤の容器 カッコイイねー!
> 私も 以前 よっかわい。さんとこで見た~♪
> 注意書きなんて 日本のものじゃ なるべく見せたくないのに 海外のものだと なるべく見せたいから不思議だよね^m^

そうですよね~、Mckeeちゃんも、よっかわいさんのお友達だからご存知でしたよね。
子供は登ってはいけませんってマークだって、英語が読めない人にも判るし、やはり
イラスト喚起は世界的にもどんどん取り入れて欲しいですよね。

> 200回分!!
> 少なめ使用にしたら 一体使い終わるのにどのくらいかかるんだろねー。
> ちなみにいくらくらいするの~?(なんて ハシタナイ・・・笑)
> 一年以上持ちそうだから しっかり元取れそうなカンジするな~!入れ物もイイし~♪一粒で2度おいしいモノって 嬉しいよねー^^

そうそう、お値段書いてなかったんですよね。(^_^;)
コストコの記事を怠けるようになってから、レシートを身近に保存してなくて
ちょっと判らなかったんですよ。すぐに探すので、お値段はちょっと待ってね。
2,000円以内だったはずなんだ。少々お待ちを~(´Д`;A)
重いので、送料がかなりだと思うんですけど、もしご入り用なら、言ってくださいね。
他のコストコの商品も、調べて気になるものがあったら、私の買い物のついでで
よかったら、送りますので遠慮なくお申し付けください~♪

> そしてそして 信州のそばを食べて頂けているなんて ありがとう~♪
> 私が作ってるわけじゃないけど(笑) 地元のものを褒めてもらうのって 嬉しいものだね^^♪

そうですよね、市は違うけど、Mckeeちゃんの県ですよね。
朝ドラの「おひさま」でもやってたけど、やはり長野はお蕎麦がおいしいんですよね。
私は大丈夫だけど、麺類好きなので、小麦粉とか、蕎麦アレルギーがある人がホントに
かわいそうだと思うのね。なんでも美味しく頂ける体でよかった~(人´3`*)って
食べ物に感謝する私です。

オリンピックの応援で忙しい私なので、更新に時間がかかってたらソーリー((+_+))
今日もコメントありがとうございます!!

Yururi #- | URL | 2012/07/30 09:46 * edit *

追伸: Mckeeさんへ

おまたせ~(^_^;)
レシートありました、ありました~!!

粉末洗剤のお値段はですね~。5月購入時のお値段で、1,498円でした。
普通の日本の粉洗剤で市販の代表的なアタックとかで1Kg298円とかだから、
単純な量だけでいうと12.7倍の量なので、お値段で比較すると歴然の差だよね。

使用量で言えば、コストコの洗剤は水70リットルに対し54g使用の最大使用量で
200回分という計算なので、
アタックだと、洗濯量7Kg(水量75リットル)に対し75g使用って事なので
ひと箱で13.3回分(え?そんなもんなの??w(゚0゚)w改めてビックリ!)

全く同じ成分入ってる訳ではないので単純な比較はできないけど、
使用量だけでいうと、コストコの方が使用量は少ないみたい。。。。

お値段だけでいうとかなりの節約になるので、容器も欲しくて買うのなら、
送料かけてもかなりお安いと思います。

送料は、昔は500円位だったんだけど、去年値段が上がって、倍くらいになりました。
送り先によって金額が変わってくるはずなんだけど、以前関西に送ろうかと思って
聞いた時に、1500円位した記憶があるので、それ以内になるんじゃないかな?
常温で30Kgまでだったと思います。
正式な情報がコストコのHPに掲載されてなくて憶測ばかりでゴメンナサイね。((+_+))

質問等ありましたら、お気軽に声をかけてくださいね (*^。^*)

Yururi #- | URL | 2012/07/31 00:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/577-00ea7d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

