From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏の保冷バッグ。 

2012/07/24
Tue. 17:50

こんにちは、Yururiです(^O^)。

先週は、お天気ではなかったものの、我が家的には
なんて素晴らしく心地いい気温の週末♪♪という事で。

オットは日頃のストレスを癒す為に、サラッとした空気の中で・・・

テニス? 


いえいえ。 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


お昼寝三昧。┐('~`;)┌


(まぁ、朝はランニングしてきてますので、よしとしましょう。
 夜は夜。昼は昼で信じられない位、寝溜めしてましたわ。(・へ・;;))

乾物を干すには、すっきりとしない天気で、不満も残りましたが、
気温が20度台前半で過ごせるのは電気代も使わなくて心身共に健やかで
穏やかな休日でした。(*^。^*)

しかし、やはり夏ですよね。週明けと共に、気温こそ、そこそこですが
ちょっと動くとベトつく暑さが嫌ですわ。

さて、今日はいつも食材の買いだしに使っているお買いものバッグのことを。

先日、ブロ友リンクさせて頂いている Mckeeさん 
西友でWALMARTのエコバッグを買ったよ~って記事 
をUPされてたのですよ。
ショップオリジナルエコバックって、宣伝の為にお店の名前が入ってたりするのですが
選びようによっては、WALMARTのように、なかなかカッコ良くて、安くて機能的で
いい物もあるんですよね。

私も今現在使ってる、便利なお買いものバッグもそひとつ。
ぜひ紹介したいと思うので、お付き合いくださいませ~。


私の夏の間のお買いものバッグはもっぱらコレ。
IKEAの保冷バッグです。
IKEA保冷バッグ①
(あ!ウンベラータはよくよく振りかえると去年の春に買ったのでした。二年目でコレ。
 298円で買ったとは思えない成長ぶりです!!⇒  ウンベの去年の様子  )

このバッグ、かなり使い心地ъ( ゜ー^)Goodです!
入れ口が大きいのと、底がしっかり広いので、普通のスーパーの日常的な買い出し位なら
十分保冷品も納めてチャックもできちゃうので、冷たい空気が少しでも長く保持できる感じ。

中に薄いクッション状のものが入って二重に仕立てになってるので、嵩張って重いのかと思えば
けっこうしっかりしてるのに、軽くて疲れなくていいんです。

持ち手の所もリボン状のヒモみたいになってて頼りない感じですが、案外重いものを
入れても、丈夫です。

去年、IKEAの1階レジを出た所のFOODコーナーで なんと500円で買いました。

色は黄緑色と、グレーの2色あり、皆さん、色の目立つ黄緑色の方を買っている方が
多かったのですが、私はあえてグレーをチョイス。

普段の持ち物から言って、黄緑は目立ちすぎる気がしたので。馴染みの色の方がなんだか
安心。でもこちらの色は中が黄緑色で明るい感じでなかなかのお気に入り。

IKEA保冷バッグ②

このバッグ、お値段以上のヤツでして、ポケットが外側だけでなく、内側にも
ぐるりと一周ネット状のものがついているので、お買いものした縦長のものも
そのままぽっけに差し込んだら倒れないし、ピクニックに行く時にも水筒とか
タンブラーをここに入れたら倒れなくていいんじゃない~??( 行かないケド(^_^;) )
2リットルペットボトルを入れても十分チャックのできる深さがあるので頼もしい♪♪

IKEAのHPに掲載されているタイプとはデザインが少し違いますネ  
                     
IKEAクールバッグ
KYLVÄSKA IKEA food クールバック

これを買ったあとすぐに、L.L.Beanトートのようなデザインの保冷バッグが
コストコで売りだされてて、ガーン(×ヘ×)。。。


(わ~、入間や三郷店では赤しか見かけなかったなぁ。青もあるんだ~。)

コストコに行く度に、このバッグの持参率が高くなってるのを横目に、
(うーん、欲しい~!(*。*))って思ったけど
以前、年更新した時にもらった、かなりセンスは無い部類のアホ程大きなコストコ
保冷バッグがあるのでコストコのほうは我慢する事にしたんだ~。
サイズ的にはIKEAよりもコストコのほうがかなり大きいみたいですね。
ま、自転車にも乗るサイズって事なら、IKEAで良かったかな。

コストコのも500円程でかなり大きなサイズだったので、これから考える人には
ひとつ持ってると炎天下の夏のお買いものも安心だと思うんだな・・・。

IKEAも永らく行っていないので、今度の休みあたり行ってみようかなぁ。
夏休みとセールが始まってるので混んでるかなぁ。。。。


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/575-2b725c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。