From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*今日のおつとめ品。 

2012/07/05
Thu. 23:19

こんばんは!Yururiです(*^∀^*)ノ

今夜は、上野のパンダに赤ちゃんが生まれたニュースを聞いて
ちょー♪ハッピーな気分なんですよ~♪♪   

超、安産だったそうで、いやぁよかったよかった~!!(*^。^*)

あの日♪ の子なのね~。なんだか素晴らしい偶然に立ち会えたようで嬉しいわー(人´3`*)。
赤ちゃんパンダに早く会いたいですね~♪ その時はまた上野に出かけたいと思います。


  + + + 


さて、  今日のお買いもの。 トマト缶。
トマト缶


はい。トマト缶、デカイです(´Д`;A)
コストコとか業務用のお店では見たことがあっても まさか普通の小さなスーパーに
こんな大きなサイズがあるとは思わず、二度見しちゃいました。

普通のおうちじゃ買いませんよね、このサイズは・・・。

普通のサイズのトマト缶がなかったので、豆缶と比較。 2850gって・・・。(´Д`;A)
大きいトマト缶

そして、三度見。w(゚0゚)w


なんと。


ひと缶。


衝撃の100円!!!w(〇θ〇;)wヒェ~!!

はっきり言って、最初は缶の外見に魅かれたんですけど、この衝撃のお値段は、
ネタにするためにも買わずにいられませんでした。他にも買い物した後だったので
帰りの自転車は、いくら荷物がいっぱい詰めるジョシスワゴンでも積みすぎで
フラフラでしたよ。

さて、賞味期限が8月までのこのトマト缶。どう料理しちゃろうか。。。。
これを買う時に、頭の中にTV番組の「1カ月1万円生活」で流れる
アバの「マネー、マネー、マネー」が流れたのは言うまでもありません。



先日、久々に体重計に乗ってみたら、衝撃の数値を叩き出していたので、
これはもう、このトマト缶の力を借りて、なんとかしたいと思っております。
さて、トマトダイエットってどうするんだ~??


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

祝!コパンダ誕生

おこんばんわ~♪小出し?!コメでごめんねm(T▽T)m


ところで、あの時の制限があって、今回誕生したんだね~!
すごいね~そんな奇跡の瞬間に少しでも関われたなんて♪羨ましいーっ!


ところで。。。買いましたね、奥様(≧ヘ≦ )どデカイの2缶もぉぉ!!

でも。。。この大きさでその値段・・もう参ったって言うしかないな!
こりゃアタシも買ってしまうわ!!(≧∀≦)ゞ
「マネー、マネー、マネー」が流れた気分、シミジミ判るよ~♪

果たして、このトマト缶が、どー変身するのか!?
Yururiさんマジックが、めーちゃ楽しみなんですけどぉ~♪
あ。変にプレッシャーかけたらアカンかった?! (^.^: ゴメン

eko+ #- | URL | 2012/07/09 00:56 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~!!今日もお出まし、嬉しいわぁ~!
癒しのコメントありがとうございます\(o^∇^o)/


> ところで、あの時の制限があって、今回誕生したんだね~!
> すごいね~そんな奇跡の瞬間に少しでも関われたなんて♪羨ましいーっ!

そうそう、ほんとギリギリ見れてよかったわ~。でもあの記事どおり
寝そべっている姿しか見てないんですけどね(^_^;)
保育器に入ってる写真なんて、どこにいるのかわかんない感じだったけど
もっと小さい5cmくらいで生まれてくるのかって思ってたので、予想よりは
案外大きいんだって思って安心したんだよ。いくらなんでも5cmじゃ
踏みつぶす確率高いもんね。(^_^;)
(あ、小さく生まれるのは、カンガルーの赤ちゃんでした。間違ってた(^_^;))


> ところで。。。買いましたね、奥様(≧ヘ≦ )どデカイの2缶もぉぉ!!
>
> でも。。。この大きさでその値段・・もう参ったって言うしかないな!
> こりゃアタシも買ってしまうわ!!(≧∀≦)ゞ
> 「マネー、マネー、マネー」が流れた気分、シミジミ判るよ~♪

えへへ。(^_^;)
買ってしまってたわ~。
これは、いつもの容器欲しさ、と1カ月1万円生活を最近見たばかりだった
ので、このトマト缶で1か月乗り切れるか??とかって変なスイッチが入って
しまったんですよ。((+_+))
で、最近グリーンスムージーとかっていう、自家製でジューサーで野菜ジュースを
飲むのを少し初めてみたので、トマトジュースにして飲めば結構、いいペースで
消費できるかな?ってもくろんでるんですけど。。。。どうかなぁ?

> 果たして、このトマト缶が、どー変身するのか!?
> Yururiさんマジックが、めーちゃ楽しみなんですけどぉ~♪
> あ。変にプレッシャーかけたらアカンかった?! (^.^: ゴメン

あ、変身って、トマト缶を使ったDIYの事ね~(*^。^*)
私の体型の変化の事かと思って、別のプレッシャーを受けちゃったわぁ。
大きなトマト缶。昔、コーラとかキャンベルとかアメリカンな雑貨で
家じゅうを飾ってた時にこういう缶が欲しくって仕方なかったのが
まだ記憶に刷り込まれてたみたいで、忘れかけてた欲求を満たす為に
買ってしまったんですわね。きっと。
缶にプリントしてるデザイン缶だったら、錆びてもいい感じなんだけど
あの缶、紙を巻いてあるだけなんですよ。なので、屋外で使うには
劣化が激しそうなんですよ。多肉とか植えたいんですけどね~。
なので、何か室内用に考えてみますね。

いつも励ましのコメントありがとうね~!!(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/07/09 01:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/566-5d6049d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

