From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ガラスの保存容器。 

2012/06/29
Fri. 22:30

前回の撮影時のテーブルの上、気づけば白モノがずらりと並んでました。
そんなワンシーンをパチリ。(^_^;)
白い保存容器たち

真ん中の四角いのは、回転すると機能が変わる液晶の置時計。
真っ白でいいんだけど、なんせ液晶のバックライトが回転する時しかつかないので
置時計としてはどうなんだって感じの残念な子。((+_+))
手元で触る事の多いベッド廻りで使ってます。
この日は、電池の入れ換えで、たまたまここにきてました。保存容器とは関係ないね・・・(^_^;)


ほんじゃ、新入りの保存容器をちょろっと紹介しますね。
すし酢でピクルスを作った時にちょろっと写ってました。
すし酢ピクルスのその後・・・酸っぱいのが得意な方は問題ないのですが、お酢系が苦手な
私には、浸かりすぎたピクルスはかなり酸っぱく感じて、あの時2瓶も漬けなきゃよかったって
後から反省しました。翌日くらいの浅漬けの方が私は好みでした(^_^;)
イオンの保存容器
これは、久々に大きいイオンに行った時に見つけて、目がになったんですけど
他にも保存容器あるしなぁと思って我慢して帰ってきたのですが、
後日、ある記事を読んで私の考えが浅かったなぁと色々思う事があって
(長くなるので、この件はまた別の機会に書きますね。)
保存容器をガラスに変えていこうと思い立ち、ドライブがてら出向いた別のイオンで
買い求めたのがこちら。↑

かなり分厚いガラスで丈夫な印象。フタはプラですがツルツルしてて汚れも落としやすそう。
1個198円でした。
イオンの保存容器の材質

 ← クリックすると大きくなります。
   材質等確認したい方はどうぞ~。


WECKで揃えたいって言ったばかりですが、日常、頻繁に使うものはこっちでも
いいかな。またイオンに行く機会があれば、他のサイズも考えてみようと思います。
(収納場所を考えた上でね(^_^;))

さて、お次は、先日セリアで出会ったこのガラスのカラフェ。
まるでWECKの形そのままじゃないですか~!!
セリアの保存瓶
初めからフタまで付いているのですから、かなりお得ですよね。

セリアカラフェ材質

 ← 大きくなります♪


WECKのジュースジャーのMサイズとの比較でこんな感じ。
ドリップで残ったコーヒーを入れて冷蔵庫に入れたり。
小さいのでドレッシング等、液体調味料を入れて冷蔵庫に入れても
ドアポケットが満員でも これなら棚におけるので良さそうです。
セリアの保存瓶②

今日も、あるプロジェクトでガラス容器を注文しました~。ガラスだらけだ~(*^∀^*)ノ
壊れる危うさもあるけど、大事に扱うという所作が備わるように・・・。
私にとっては 清潔感のあるガラスが一番です。


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになりますヾ(*^▽゜)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/563-ae45ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。