From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*アーモンド と WECK。 

2012/06/26
Tue. 20:00

先月だったかな?
NHKの「あさイチ」でアーモンドの効用について特集が放送されたのは。

毎日、片手に乗る量(大人で25粒程)を食べると老化を防ぐ効果があるとの事で
番組で解説していた自ら実践されている教授のお肌は確かにピカピカツルツルの印象。

それまでも、お正月以降、今年に入ってアーモンドフィッシュを食べていた私。
でも1日25粒とは。。。そんなに食べても大丈夫なんだね。

そうと知れば、家の在庫のアーモンドだけではすぐに無くなってしまいそうなので
その日のおひるに出かけた吉祥寺のあちこちで素焼きアーモンドを探してみたんだけど
探している近隣で、皆、口ぐちに小声で「ない。」と囁いていて、
すぐに「あぁ、アーモンド、もう品切れなんだ~(´Д`;A)」って落胆。

TVの効果ってすごいですね。
朝の放送のあとすぐに買いに走るフットワークがスゴイ!

で、私は細々と在庫のアーモンドをポリポリと毎日、食後に頂いてます。
毎日25粒頂いて、数週間。
目に見える効果はまだ分かりませんが、確実におぉ!!って思ったのは、食物繊維の
おかげで、お通じが驚くほど快調なこと。
今までも食べていたのに、量が増えるとすごいですね。アーモンドの中に入っている
オイルの効果もあって、驚くほどスルン♪です。
食べ始めてすぐしばらくは、オハズカシイですが、もうガスが驚くほど・・・(;~∀~)イヤ~ン♪
外で働いてたりすると、コントロールが必要かもしれませんね(^_^;)

アーモンド

以前、上野にパンダを見に行った時にワクワクするアメ横の乾物屋で500g入りのを
買ってあったので、それを入れる容器を探してみたら・・・。

ちょうどいいのがありました。

WECKのガラス瓶。

本当はショウガを漬ける為に買ってあったものなんですが、問題なく流用。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 去年、紅ショウガをジャムの空き瓶で漬けたのが間違いだったの。
 毎年、ガラスの保存瓶で漬けていたのに、去年は出払っていて、たまたまあった
 ジャム瓶を使ってしまったのかな???
 ジャム瓶の蓋は金属なので、漬け酢の酸が反応して、開封した時に蓋が少し黒く
 錆びてたんですよね。(´Д`;A)
 今までは、そんなことなかったのに、去年は梅酒とかジャムとかと混同して
 しまったよう。 今年は気をつけようと思ってWECKの少し長いサイズのを
 買ってあったのでした。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

WECKならば、毎日使うようなものならば、簡易なプラスチックの蓋が別売で
あるので、ピッタリ密封もできて開封もしやすくて便利。

保存食や、酸が気になるようなものを入れて長期で使う場合は、ガラスのフタを
脱気して密封し保存する方法もあるので、今後は徐々にWECKに統一していこうかなと
思っています。

WECKといえば、イチゴ柄が有名で、大きいタイプの瓶には、製造上の理由で
シンボルマークのイチゴ柄がないものがあって、ないとなると残念なのですが
イチゴ柄にも負けない、WECKマークの蓋も大好きです。

プラの使いやすい蓋も大好きな白。エンボスでWECKのマークがクールでしょ!
WECK蓋

白クマの置物は、テーブルの上に常駐している、我が家の地震確認クマ。
雑貨屋で売ってた、振動で首振りする置物ですが、
(アレ?揺れた?気のせい? 目まい??)って思う時に役立ちます。(^_^;)

WECK ウェック Mold Shape 743 750ml

WECK ウェック Mold Shape 743 750ml
価格:682円(税込、送料別)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おはよー!

アーモンド 食べだすと止まらないよね。
でも1日25個も食べてイイんだぁ!!!
食べ過ぎると 鼻血とか出るんかと思ってた(笑)それってピーナツかぁ。
老化防止だなんて 美味しいもの食べて 老化しないなんて こんないい話はないっ!アーモンド 買ってこよう♪あ、売ってるかな、まだ。。。

このクマさん オソロイだぁ~♪

そうか 地震感知器としての使い道があったのね。
うちは 火災報知器から出てる紐があって それが目安。原始的?レトロ??

Mckee #- | URL | 2012/06/28 06:03 * edit *

Mckeeさんへ

こんばんは~!!忙しい朝からコメントありがとうネ(*^。^*)

> アーモンド 食べだすと止まらないよね。
> でも1日25個も食べてイイんだぁ!!!
> 食べ過ぎると 鼻血とか出るんかと思ってた(笑)それってピーナツかぁ。

うん、私もニキビができちゃったり、鼻血がでたりするのかなって思ってたけど
大丈夫みたいだよ。
それに、テレビで言ってたけど、厳密にはピーナッツはナッツじゃないんだって。
アーモンドとか他のナッツは木の実の中の(じん)っていう中心部分の事なんだけど
ピーナッツだけは、畑の土の中の根の部分にできるもので、分類的にはナッツじゃ
ないらしいんだよ。なるほどでしょ?(*^。^*)

> 老化防止だなんて 美味しいもの食べて 老化しないなんて こんないい話はないっ!アーモンド 買ってこよう♪あ、売ってるかな、まだ。。。

塩付きのものならあるんだけど、素焼きのやつってやはり在庫が少ないみたいだよ。
私は近所の穴場のお店を見つけたので安定補給できてますが。。。(^_^;)

> このクマさん オソロイだぁ~♪
>
> そうか 地震感知器としての使い道があったのね。
> うちは 火災報知器から出てる紐があって それが目安。原始的?レトロ??

え!?オソロ~!!ですか?やった~\(o^∇^o)/
首をふりふりしててカワイイですよね。これ。
以前、100均で同じ構造の置物が売ってて、オットに地震感知器として買おうと
思うって言ったら、その場で、却下されたんだ。(-_-;)
まぁ、微妙な姿形だったので、それなら!と思って雑貨屋でコレ買ったんだ~!
結果的には、どこに置いててもカワイイので大満足です。
ゴミになる100均ものは買ってはいけませんからね。100均は有意義に利用します。(*^∀^*)ノ
火災報知機のヒモ??いいじゃないですか~。ウチも窓辺に吊るしてる懐中電灯とかが
今まで揺れ確認してたんですけど、窓を開ける季節になってから、いつも微妙に揺れてるので
使えないんですよ。(^_^;)だから、クマ殿に揺れを見張ってもらってるのだ~!!f(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/06/29 22:30 * edit *

若返りたい!

こんばんにゃ!(=^.^=)/

アーモンド25個で老化防止ですかッ!
奥様のこの記事読んで、今日買いに行ったんすけどね
なんでか無いの!ミックスナッツはあったけど・・ (ノ_・。)

ん??なんか見たことあるよーな・・
ぎゃー!恥ずかしいもんが登場してるー (/∀\:)
ありがとう~使ってくれてぇ♪

WECKのガラス瓶ってフタのロゴが格好いいね!
アタクシ1個も持ってないんやけど、締まり具合とかやっぱいいっす?
最近、節電と節水対策で食洗機ばかり使ってるんやけど
タッパだと洗えないやつがあるんで、ガラス瓶や容器が気になってますの。
アタシもバラバラのやつを統一した~い!

地震確認クマ、なかなかいい仕事っぷりみたいやね!
一家に一台あるといいかもぉ♪
でも、首が揺れないことをずーっと願うぞっd(^o^)b







eko+ #- | URL | 2012/06/30 02:08 * edit *

eko+さんへ

Re: 若返りたい!← Me too!!ヽ(>O<)ノ

おこんばんは!今宵もありがたいコメントありがとうございます<(_ _)>

> アーモンド25個で老化防止ですかッ!
> 奥様のこの記事読んで、今日買いに行ったんすけどね
> なんでか無いの!ミックスナッツはあったけど・・ (ノ_・。)

そうでしょ、そうでしょ。((+_+))
やはりTVの効果はすごいんだよね。NHKの朝の番組だから
早起きのお年寄りや、専業主婦を中心に一斉にテレビを見た日本中の
人達が、アーモンドを求めて買い回ったんだと思います。(^_^;)
うちの近所では、KALDIで小袋タイプのが十分在庫があったよ。
でも、たくさん食べ続けようと思うと、かなり割高なお値段だったので
なかなか手が出てないのかも・・・。
私は楽天のスーパーセールの時にストック買いしたので、まだ大丈夫ですが。。。
ナッツのアレルギーとかある人もいるから、お試しで少量から始めたほうが
無難かもね・・・。早く入手できるといいね・・・(゜O゜*)

> ん??なんか見たことあるよーな・・
> ぎゃー!恥ずかしいもんが登場してるー (/∀\:)
> ありがとう~使ってくれてぇ♪

えへへ。も~、ほんとは飾って楽しみたい気持ちもあるのですが
なんだか使いながら、その使用時間を楽しんでいるほうが、いい感じ
なのですよ。。。なので、ほぼスタメンで活躍して頂いています<(_ _)>
ええ仕事してくれてますよ~\(o^∇^o)/アリガトネ~!!

> WECKのガラス瓶ってフタのロゴが格好いいね!
> アタクシ1個も持ってないんやけど、締まり具合とかやっぱいいっす?
> 最近、節電と節水対策で食洗機ばかり使ってるんやけど
> タッパだと洗えないやつがあるんで、ガラス瓶や容器が気になってますの。
> アタシもバラバラのやつを統一した~い!

WECKね。うん、プラ蓋(別売)にしたら、ピッタリしまっていい感じだよ。
付属のガラス蓋でも、乗せるだけで密閉性はないけど、お漬物入れたり、
キャンディー入れたりしても雰囲気もいいかも。
でも、落として割りそうな私は、もっぱらプラ蓋派なんですよね~。
蓋のサイズが3種類あるけど、そのサイズの口径の瓶を揃えたら兼用できるので
便利だと思いますよ。
100均に比べるとお値段するけど、丈夫なのと、本体だけでなく、蓋や消耗品
が廃番にならない限り買足せるので、徐々に増やすのも楽しいですよ♪

> 地震確認クマ、なかなかいい仕事っぷりみたいやね!
> 一家に一台あるといいかもぉ♪
> でも、首が揺れないことをずーっと願うぞっd(^o^)b

うん、そうだね。最近揺れてないから確認する事ないのでホッとしてますが
富士山の活動とか、活断層の話とかテレビでよく見るので、油断大敵です。(^_^;)
eko+さんも、夏の水不足等に備えて水のストック等も確認してくださいねъ( ゚ー^)

Yururi #- | URL | 2012/07/02 02:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/560-7928b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

