From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コーラネオンサイン 

2010/03/15
Mon. 07:00

むか~し、うちには赤の時代がありました。

赤に代表される企業、そう、某飲料会社のボトル収集にオットがハマッテしまい

それに付随するグッズも数限りなく世の中にでまわっているのですが、目に入る赤い物

は全て買いあさってたかもしれません。

その印象が周知されたのか、知り合いなどからも、毎年企業カレンダーを頂いたり

販促物やユニフォームまで、色々声かけをして頂き色々なものが集まりました。

中には、私は、かなり引いてしまったモノが、子供の頃見かけた、昔の自販機。

(瓶のタイプで自販機に口元を差し込んで栓を抜くタイプ)等を入手し、知り合いの倉庫に

保管してもらったり等、かなりヒートアップしてました。

この他にも私自身が影響されて別の赤モノを収集したりして、白いキャラクター時代、

骨董モノの時代と、我が家には骨董屋かハワイの88かというくらい古い外国雑貨が

山ほどあります。

これを引越しの度に連れ歩くのですから、相当な荷物量です。

収集癖はお互い、年齢も重ね落ち着きましたが、集るスピードが止まっただけでモノは

減りません。今回、処分しようとしているのが
ネオンサイン
けっこうデカイです。

理由は。。。。。
ネオンサイン2

実際にある店頭で飾られていたものですが、ネオン管が切れたのでうちに回ってきました。

3年ほどうちでメンテされることなく休んでいましたが、もう、処分の時期かな?と。

京都とかの骨董市なら少しは値段がつきそうですが、もう色々面倒で。。。。

さようなら、赤の時代。(欲しい人、いないよねぇ。

北欧の時代になりきるにはまだまだ鍛練しなければなりませぬ。

追記。

今、オークション見てみたら

ヤフオク  ← オークションへ

なんと、75,000円で出品されてました。すごい!ちょっと欲が頭をかすめました・・・。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

今日はありがとうねv-344
購入を考えてたから助かった。
そらの裏庭v-361v-362に置きました。

忘れ物ごめんやでぇ~。
今回の処分品ほしい人いるんちがう。
うちがアメリカンな店ならもらうねんけどなv-407
沖縄帰省した時専門店あったけど いろんなグッズあるねんな。
今回持って行って落ち着いたらオークション出しv-497

そらのかあちゃん #- | URL | 2010/03/16 00:14 * edit *

>そらのかあちゃんへ

雨の中、セッティング大変だったでしょう?
オットが偶に磨いて大事に使ってたので7年モノにしては
中々デモノではないでしょうか???
拾う神がいてよかった~。こちらこそアリガトね。
コーラねぇ、ホント、キリがないのよ。
他にも、集めるだけで満足してる品々がいっぱいあるんよ。
売り飛ばしちゃえ~って、何度も思ってます。v-8

Yururi #- | URL | 2010/03/16 17:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/56-b4653eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。