From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*アメリカンチェリー。 

2012/06/23
Sat. 20:06

こんばんは!Yururiで~す!(*^∀^*)ノ
気まぐれに週末に更新??
ふふふ。 オットが大阪出張でいないので楽しい週末を過ごしておりますのヨン♪

で、ここんとこ溜まってた画像をア~ップ!!

先日のお買いもの。

きゃー!!赤黒いダイヤ!私の大好物のアメリカンチェリーですぅ♪
イオン(マックスバリュ)で な、な、なんと!w(゚0゚)w ワンパック 198円 でしたっ!!

アメリカンチェリー①

苦手な夏がじわじわと近付いてきてますが、
唯一、夏になって嬉しいのは、アメリカンチェリーを食べれるからであります。

日本のサクランボも好きなんですけどね、なんせお値段がするので、なかなか
口に入れる機会がないんですよ。

それにしても、このチェリーは安かった! なんでかな~??(^_^;)

安いだけで買ったんじゃないんですよ。

コレコレ。
アメリカンチェリー②

ふふふ。(*^。^*)
カワイイ、パッケージに魅かれて買っちゃったのでした~♪♪
再利用できるパッケージじゃないけど、なんかカワイイよね。 

何かに利用できないかなぁ。

安くって、340gを2パックも買っちゃったので、食べきれなかったら
これを作る予定!

去年、仕込んだ、アメリカンチェリー酒。
(去年、記事にしたと思ってたけど、写真撮っただけだった(^_^;)
 1年経ってやっと陽の目を見た画像です。)
アメリカンチェリー酒

ホワイトリカーの変わりに、家にあったホワイトラム酒で適当に作ってみました。
梅酒と同じ原理でいけば、常温でもいいんだろうけど、なんだか、いつもジャム瓶で
冷蔵庫に1年間入れっぱなしです。

2.3か月もすれば、十分飲めるはずなんだけど、
うちには他にも色々飲むものがあって、チェリー酒の出番は、次の年の初夏に
炭酸で割って飲む事が多いですね。

透明だったラム酒が、綺麗なルビー色に染まりました。

アメリカンチェリー③

チェリー酒を作った後のお楽しみは。。。
本来のお酒よりも、私はチェリーの残骸が大好きなんです。(^_^;)

残骸なんて言葉はひどい。
う~ん。 チェリー様からの分け前??(^_^;)

梅酒って、梅を漬けた後の実って品種によるのかもしれないけど
シボシボで食べれなかったり、美味しくなかったりする事があると思うんですけど
チェリーの場合はね、もう、お酒も、チェリーもどちらも美味しくなってるの♪♪

毎晩、2.3個を大事にこの瓶から頂いています。あぁ、もう少しでなくなる~。((+_+))
今年は、梅酒は止めて、全部アメリカンチェリー酒にしようかと企んでるワタシであります。


今日のナルホド

●アメリカンチェリーの栄養素

カロテン、葉酸、パントテン酸などが含まれ、中でも鉄分が多く、貧血を予防するのに効果的。
食物繊維も豊富です。
最近の研究で、ポリフェノール類(アントシアニン、フラボノイドなど)が含まれている事が
判明しました。アントシアニンは高血圧や関節の痛みに効果的で、ケルセチンというフラボノイド
の一種は、ガン予防に効くことがわかっています。

 + + +

鉄分が多いとは、女性にはとても有益な食べ物ですね。

カロテン --- 体全般の老化防止や肌・髪・爪を健康に保ちます。

葉 酸 --- 妊娠を予定している女性には必要な栄養素。胎児の正常な細胞を作る為に
      必要な栄養素で、妊娠初期には心がけて摂取したほうがよいそうです。
      妊婦さん以外でも、動脈硬化の予防、貧血予防、神経細胞の働きを維持する
      働きがあります。

ポリフェノールの効能については既出↑してます。

これほど、女性に優しいフルーツが、大好物の果物でヒジョーに嬉しいYururiであります。(*^。^*)

皆様も是非♪♪


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

好きです!

こんばんわ~♪ お元気しちょー?!
ご無沙汰してごめんね!(*´Д`人)

アタシもアメリカンチェリー大好き~!
さくらんぼも美味しいけど・・
ダッシュ村で出てきたさくらんぼ、1粒300円でしたから!
庶民の口には入らんよね(^~^;)

しかし、うちは、生で食すしか脳が無いんやけど
こんな風にお酒にしちゃえるんやねー!おしゃれ♪

教えてYururi先生!
アタシお酒飲めないから、梅シロップみたいに
アメリカンチェリーでシロップも作れますか?
残骸・・ぢゃなくて (^.^: 残った実が
美味しそうで食べてみたいんだよぉ~♪

あの濃厚な赤い実には、いっぱい栄養素があるんだね!
なんか必要な要素がいっぱいあるし♪
いいお勉強になりました!ありがとーっ!
お互いアメリカンチェリーのシーズンを
て堪能しましょうね~(^0^)/







eko+ #- | URL | 2012/06/25 01:32 * edit *

eko+さんへ

今晩は!eko+さん!!(*^∀^*)ノ
好きですって、いきなり。。。。びっくりしたわん♪ アメリカンチェリーね(^_^;)

> アタシもアメリカンチェリー大好き~!
> さくらんぼも美味しいけど・・
> ダッシュ村で出てきたさくらんぼ、1粒300円でしたから!
> 庶民の口には入らんよね(^~^;)

見た見た~!!綺麗に箱詰めしてたよね~。
ひと箱12,000以上もするさくらんぼ、どんな人が買うんだろ~。
果物を味わうっていうよりも、ブランドを味わうって感じだろうね~。(^_^;)

> しかし、うちは、生で食すしか脳が無いんやけど
> こんな風にお酒にしちゃえるんやねー!おしゃれ♪

生が一番おいしいんじゃないかな~??
でも季節ものって、食べれる時期が限られてるからね、うまく保存食にして
あとからもじっくり味わうっていうのは先人の知恵だよね。
お酒は結構なんでも果実酒にできちゃうので、便利だよ。
梅酒程度に少しでも飲めるんだったら、果実酒作ってみると楽しいよ。
旦那様の焼酎を少しお裾わけしてもらって、氷砂糖と漬けこんでじっくりと放置
して(^_^;)待つだけで美味しいものができちゃうんですよ~。レッツトライですわよ!

> 教えてYururi先生!
> アタシお酒飲めないから、梅シロップみたいに
> アメリカンチェリーでシロップも作れますか?
> 残骸・・ぢゃなくて (^.^: 残った実が
> 美味しそうで食べてみたいんだよぉ~♪

お酒が一滴もダメだったら、シロップ煮だよね♪
ぜひ、安く大量に買えたらコンポートにしてみてください!!
http://cookpad.com/recipe/1856439
ヨーグルトに合いそうだなぁ~♪\(o^∇^o)/


> あの濃厚な赤い実には、いっぱい栄養素があるんだね!
> なんか必要な要素がいっぱいあるし♪
> いいお勉強になりました!ありがとーっ!
> お互いアメリカンチェリーのシーズンを
> て堪能しましょうね~(^0^)/

でしょでしょ、すいかとかも食べたいな~って思うんだけど、
うちでは、あの1玉は多すぎてカットスイカしか手がでないんだ~。
チェリーなら手軽だし、栄養価も高いしどんどん食べるべし~!!(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/06/25 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/558-01896d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。