From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

少し前に。
たまたま、カードで買い物すると5%オフになる日に出くわしたので
西友で、ついつい保存の利くものを中心に買い物してしまいました。

その中で、西友といえば Walmart。
Walmartといえば、GreatValue 商品。

以前、「MAKING LIFE vol.2」 の Mckeeさん が、
Great Value のクリームチーズが新しく容器入りになったヨ と記事にされていて
こりゃ、買いに行かねばと思ってたのに、近所なのに買いそびれていた事を思い出し
いそいそと冷蔵コーナーへ。

あっ、ありました!ありました!!\(o^∇^o)/
グレートバリュー製品

この丸い容器のやつがそうですね。
ベーグルのイラストと 外国っぽいデザインがGood!!

あれ?Mckeeさんのと色が違うみたい!? 私のはライトタイプみたいですね。

(あ、粉チーズも買ったのに撮りもれ~(>O<))

残念なことに、うちの近所の西友さんでは、この在庫がある限りで 取り扱い終了ですって
                  棚に表示がありました。なぜ~!!Σヽ(;×;)ノ

勢い余って、容器欲しさに2個買いする所でしたが、最近は色々勉強して大人になった私。

これが最後に手にするGreatValue クリームチーズだったとしても・・・。
この容器を大事にして後世を生きましょう・・・って。

大袈裟。((+_+))


他にも店内をくまなく廻り、グレートバリュー製品を探してきました。

これからの季節にすごく助かるアイスティー用の紅茶。
それに、私の大好きな、マスタード。

フタが黒って言うだけで、かなりソソラレちゃう。(*^。^*)

近頃、以前にも増して、買い物する時の基準が、容器の形や材質、
フタの色で絞られるようになりました。
マイルールが決まると、買い物する時もゲームのようで楽しいものです。

アメリカのWalmartのHPなんかもたまに見て色々楽しんでます。
見るだけでも楽しい。
オリジナル商品のグレートバリュー商品だけでも、
1000アイテム以上在り、見ごたえあります。\(゜O゜*)/

Walmart Great Value ラインナップ ⇒ Walmartへ飛びます!⌒(*゚∀゚)⌒ パタパタ 

ぐるっと見回っただけでも、欲しいものがいっぱい!
ポスターにできそうな程、買いたいものだらけですヽ(・∀・)ノ ツナ缶、劇的にカワイすぎ~!!
グレートバリュー
せっかくWalmartの傘下に入ったのに、西友の店頭にGreatValue製品が
並ばないのは、日本の製品が売れなくなるから、制限があるのかなぁ。
TPPとか関係しそうだね。 (TPPの意味合いを解ってなかった・・・(^_^;))

年に一度くらい、催事的に「Walmartフェアー」とかって銘打って
いろいろなGreatValue商品を販売してくれると楽しいと思うんだけどなぁ・・・。

ぜひ、西友さん、お願いします。(*^∀^*)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

yururriさんへ

復活おめでとう^^

このGREAT VALUEのシリーズ、容器がめちゃくちゃかわいい!
西友もWALMARTも近くにないので、なかなか縁がないのだけど…
この容器のためなら遠出してもいいや(笑)

バッグの「. 」も素敵☆
「. 」が付いただけで雰囲気かわるね^^
余談だけど、「赤毛のアン」で、アンが「ANN」ではなくて「ANNE」と
読んでほしいって、そのほうが品があるみたいなこと言ってたけど
この「. 」も、そんなように感じます^^
私も、トートほしくなってきた。
でも、私の名前じゃ「. 」つけるとかっこ悪い(大泣)

手がなおったら、ゆっくりコメントさせてくださいねーー。

ORIERIO #- | URL | 2012/06/15 19:12 * edit *

本場のWalmartには こんなに色々種類があるんだねー。
どれもこれも欲しいなぁ。ほんとシーチキンの缶なんて かわいすぎるぅ。
同じく西友さん Great valueシリーズ 増やすか フェアーをやっていただきたいです~!!

クリームチーズ 廃盤なんだぁ。。。残念。あの容器 大事にしよーっ!

リンク ありがとねん☆

Mckee #- | URL | 2012/06/16 17:50 * edit *

ORIERIOさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!!(*^。^*)
手をお怪我されたんですって??近頃そんな事故が多いですぞ・・・(´Д`;A)
手先って、日常で使わない事がないから、なかなか完治が遅くなって
大変ですよね。早く治りますように・・・・。

> このGREAT VALUEのシリーズ、容器がめちゃくちゃかわいい!
> 西友もWALMARTも近くにないので、なかなか縁がないのだけど…
> この容器のためなら遠出してもいいや(笑)

ウォルマートはアメリカまで行かなきゃいけないから、心もお金も余裕が
ないと遊びに行けないけど、西友なら、なんとかドライブ気分でお出かけ
できるといいですよね。。。。あ、ちびっこ3人引き連れては大変かな??
期待を持たせすぎちゃいけないと思って言っとくと、あの容器。
そんな丈夫な容器でもないですから、実物見ると、ふーん、って思うレベル
かもしれないですよ。(^_^;) でも、デザインがいいだけで十分って感じ
かなぁ。(私はね。。。)

> バッグの「. 」も素敵☆
> 「. 」が付いただけで雰囲気かわるね^^
> 余談だけど、「赤毛のアン」で、アンが「ANN」ではなくて「ANNE」と
> 読んでほしいって、そのほうが品があるみたいなこと言ってたけど
> この「. 」も、そんなように感じます^^

うわぁ。赤毛のアンかぁ。そんなストーリーがあったんですねぇ。
なんとなくふんわりとしか覚えていないので、妄想クィーンのアンらしい、話ですね。
アン程じゃなくても私も妄想癖はあるので、「.」の考え方、に腑に落ちましたよ。
文字としてだけじゃなく、視覚にはいってくるデザインとして「コレ」っていうもの
があるような・・・(*^。^*)

> 私も、トートほしくなってきた。
> でも、私の名前じゃ「. 」つけるとかっこ悪い(大泣)

え~!!マザーズバッグにちょうどいいじゃないですかぁ!
Mサイズ、ベビーカーのハンドルに掛けてもちょうどいいっていう話ですよ。
ORIERIOさの名前でもぜんぜん変じゃないと思うけど~。
私みたいに、エアルーム体にしたら雰囲気ないですかぁ?
20%オフが今日の10時までみたいですけど、次のセールの時までじっくり
考えるのもありかもですよ。その時々で変わった色合いのものも出てるよう
ですからね・・・。(*^。^*)

> 手がなおったら、ゆっくりコメントさせてくださいねーー。
ORIERIOさんちに伺ったらコメ欄お休みされてたので、私もしゅーんってしてた
んですよ。お早い復帰をお待ちしてますね~(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/06/18 07:40 * edit *

Mckeeさんへ

おはようございます~!!(*^∀^*)ノ Mckeeさん!
コメントありがとうございます。

アメリカのウォルマート、行きたくなっちゃったでしょ~!?(^O^)
なんか横文字ってだけで興奮するよね。
英語を習得できなかったコンプレックスが余計にそうさせるのかなぁ(^_^;)

> 本場のWalmartには こんなに色々種類があるんだねー。
> どれもこれも欲しいなぁ。ほんとシーチキンの缶なんて かわいすぎるぅ。
> 同じく西友さん Great valueシリーズ 増やすか フェアーをやっていただきたいです~!!

ね~、ツナ缶かわいいよね~!!
ロゴがシンプルで、言葉がわからなくても、デザインで何かってわかるのって大切。
商業デザインの基本だよね。フェァー、ほんとにやってくれないかなぁ。(*^。^*)

> クリームチーズ 廃盤なんだぁ。。。残念。あの容器 大事にしよーっ!

あ。わかりにくかったね。ゴメンゴメン。
確認したわけじゃないから、正確な所はわからないけど、廃番じゃないと思うんだ。
うちの近所のお店では取り扱いがなくなるってだけだと思うんだよ。
冷蔵品だし、きっと輸入する数にもロットとかあって不安定なんだろうね・・・。
なので、店頭にあるかどうかまた確認してみてね(*^。^*)
嬉しいコメントありがとうね(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/06/18 07:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/555-36e92e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

