From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Outlook トホホ事件。 

2012/06/08
Fri. 23:59

こんばんは、週末の夜にまったりとYururiでございま~す( ̄ロ ̄)ゞ


今日は、PC話をすこし。

今回のリカバリー作業をする前に、いらないデーターをどんどん削除する作業の
中で初めて知ったことがあって、使いこなせてないな・・・。って痛感してましたの。

そんな中でも、私が毎日メールでお世話になっている Outlook 。
一度設定すれば、毎日、チェックするか、削除するか位で特に他に何もしてなかった
んですよね。

で、いらないメールをどんどん削除していて気付いたんです。


受信トレイ①
 ← これは、今日のうちの Outlookの画面。
  

  受信トレイは、今回は折りたたんでますが
  それ以外は開けた事もなかったんですよね。

  どんどんメールを削除すれば
  受信トレイの未開封の数字が減っていきます。

  で、受信トレイがゼロになった時に、ふいに
  下にもプラスマークの項目がある事に気づきました。

  そう、この検索フォルダです。

  (あ、削除済みの数とか多いの気にしないでね。
    ほんの2.3日でコレですから(^_^;) )



20120608受信トレイ②
  あらら~、初めて見たよ。検索フォルダ。

 中には、 ・サイズの大きなメール
        ・分類されたメール
        ・未読のメール
 
 という 3つのフォルダがありました。


 この画のように、受信トレイの数と未読の数が
 同じなら問題ないのですが・・・。

 リカバリー前の私の受信トレイの数値は「ゼロ」なのに
 未読の数値がかなりあったのです。(・∇・;)エ?

 なんで???

 受信トレイの中には、もう太字で未読のメールは残ってません。

 なぜ~!?(・へ・;;)うーむ・・・・

  


見なかった事にして、他の事をしてみたりしたんですけど
Cドライブの容量はもう残りわずかだし、最終手段のリカバリーをするまでに
できることを何かひとつでもやらんといか~ん!!ヽ(>O<)ノ

そして、Cドライブの容量が少ないので、ネット検索はなんとかできても
表示される画像は、正常な状態じゃなく、乱れまくりですごく読みにくい状態。
苦労しながら、やっと辿り着いた結果はコレでした。

Outlook の [表示] → [現在のビュー] → 今の設定は メッセージに ✔(チェック)が
入ってますが、リカバリー前の設定は 過去7日以内 になってました・・・・。

受信トレイ③

ってことは、7日以上放っておいたメールは、受信トレイの未読数値からは
対象外で消えていくって事なんですよ~!!{{{{(+_+)}}}}

なるほど。。。。こんなところに未読が隠れておったのか・・・。((+_+))

未読の中には、オットの巨大容量データー付きメールなんかも潜んでおり、
開けへんメールを家に送るな!!ってオッサンに喝を入れたのは言うまでもありません。

まさか、皆様のクリーンな受信トレイにはそんな屑メールが残ってる事は
ないと思いますが、これも「気づき」のバトンですので、よかったら
お暇なときにご自身のメールソフトの表示方法を確認してみてくださいませ・・・(^_^;)

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/550-af228624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

