From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ジャケ買いジャム。 

2012/05/18
Fri. 23:48

先月、KALDIの店内10%オフのセールの日の戦利品。

「 Pour Fromages de Chevre
  Confit de Figues aux Noix 」

レピキュリアン いちじくジャム

フランスの L'epicurien(レピキュリアン)社製の いちじくとくるみのジャム。


125gの小瓶でいいお値段するんです。普段はこんなお高いジャム買えません。

でも、10%オフの後押しで、カゴに入れちゃってました(~_~;)

容器の機能に惹かれて買い物をするのは、もう ポップコーンの回 で御承知だと
思いますが・・・(~_~;)

これは、まともにストライクゾーンのジャケ買い。
(ジャケット買い。昔はよくレコードやCD買う時にしましたが、
 最近では、ダウンロードで買うんですか? 
 アナログ人間なので、形がないと信用できない古い人間です(^_^;))

自作ですごく素敵なステッカーを作って自分の好きな容器にコーディネート
しているクリエイティブな方達に憧れるのですが、なかなか自分ではその域に
手をだせません。
なぜなら・・・・タイポグラフィーなデザインモノにすごく惹かれる半面
こういう手書き風の文字デザインが一番好きなんだと思うのです。ワタシ。

なので、ダイモでラベルを作る半面、手書きも捨てがたい。

自作ラベルを作るなら、こういうシンプル系になると思います。(*^_^*)

いちじくとくるみなんて
鉄板の食材のジャム、美味しくない訳がないですよね。 
しばらく愛でてから頂きます。 楽しみ。(*・0・*)

このフォント、好き~!!(*・0・*)


あれ?もうちょっと高かったような気がしたけど・・・?
いろいろ種類があるんですね。試してみたい・・・。(#^.^#)

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おいしそうなジャムで、思わずコメントしちゃいました。
いちじくとくるみ、見たことが無い組み合わせです。
自分の好きなものって、これ~!と1つに決められないものありますよね。
手書き風の文字がスキって、なんとなくYururiさんらしい印象です。
勝手な想像ですみません。
上手なコメントが出来なくて、ごめんなさい。

ぷちくま #- | URL | 2012/05/19 14:32 * edit *

ぷちくまさんへ 

こんばんは!ぷちくまさん♪(*^_^*)どうしておられるのかな~って
思ってた所にコメントいただいて、すっごく嬉しかったです!
いらっしゃいませ~♪ヽ(^。^)ノ


> おいしそうなジャムで、思わずコメントしちゃいました。
> いちじくとくるみ、見たことが無い組み合わせです。

そうですよね、発酵系のハードパンとかにはよくある組み合わせ
ですけど、ジャムでくるみって私も見た事ないですね。
いちじく好きなのでつい選んでみたんですけど、帰ってからくるみが
入ってたって気づきました。
どちらも好きな食材なので頂くのが楽しみです。(*^_^*)

> 自分の好きなものって、これ~!と1つに決められないものありますよね。
> 手書き風の文字がスキって、なんとなくYururiさんらしい印象です。
> 勝手な想像ですみません。
> 上手なコメントが出来なくて、ごめんなさい。

いえいえ、私のほうこそ、毎回何を言いたいのかわかんない記事を書いてますのに
自分で後から読んで、「あ、文章おかしい」って思う事多々あるので伝わって
無い事たくさんあると思ってます。そんな中、毎回読んでくださる方達が
いるっていうだけでも奇跡なのに、コメントいただける事に感謝ですよ~♪(*^_^*)
私、うお座のB型っていうのが関係あるのか?かなり優柔普段で、コレって
決められないタチなんですよ。いい意味でいうと、どのタイプの選ぶモノの中にも
いい所を感じとってしまうので選べないっていう事なんですけど、やはり
なかなか自分のカラーを出せないので、ぐだぐだになる事が多いです。(・。・;
そういう意味でも、すっきり白地にビビリ線の黒文字っていうスタイルは自分に
一番合ってるのかなって思ってます。
もし、そういう所をぷちくまさんが汲み取って頂けたのなら、スゴーイ!!て
思いますよ。(*・0・*)
昨日はぷちくまさんの所からも日食見えましたか~??テレビで福島も映ってた
ので、どうかな~って思ってましたよ~♪

Yururi #- | URL | 2012/05/22 02:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/544-758bdb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

