From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ポップコーンの容器で。 

2012/05/15
Tue. 21:28

こんばんは、Yururiでございます(*・0・*)

今日は雨なので、通常の火曜市目当ての買い物はなんとなく辞めてみた。
ちょっとあるものでやってみようかな。

食中毒の発生する夏前に、冷蔵庫内の整理もそろそろしないとね。

------ * ------

買い物に行った先で、KALDIがある時は、必ず立ち寄ってしまいます。


それは、決して、親切にコーヒーの試飲を配ってくれるからだけではなく。
なにか出会いがある場所なので、通りすがりに立ち寄らない理由が
ない場所なんです。

あのコーヒーの試飲も、すごいですよね。 行列できてたりするし。
普段はあの試飲を頂く時に、手間で申し訳ないんですけど、ブラックで
頂くようにしてます。(結構甘過ぎるのでね・・(~_~;))

でも、偶にすごーくお腹が空いている時とか、歩き疲れた買い物の終わりに
遭遇した時は、あの甘いまま頂く事もあるんです。
不思議と空腹が収まったり、ぐったりと疲れてたのが店内を回っている間に
消えてきて、新しく見つけたお菓子とか、つい買っちゃいますからね・・・。

恐るべし、試飲コーヒーの力。

そんなカルディで以前に買ったポップコーン。

ポップコーン

試食で出ていたので、少し頂いたら、久々にポップコーンを食べたせいも
あるけど、香ばしいキャラメル味がすごく美味しい!! 
驚いて、Σ(゚ω゚) 確認の為に、もう一度試食したくらい・・・・(~_~;)

そして、タイムセールで(カルディでタイムセールがあるの初めて見たよ。)
いつもは398円のポップコーンが298円になってたので、
オットも欲しいっていうし、私も欲しかったから・・・・。

2個買いしちゃいました。(~_~;) 

こういう手合いのポップコーン、昔は500円位したのに、安くなったね。

そして、1個はすでに完食しまして・・・。

こういうことになってます。


「レタスストッカー」
レタスストッカー

レタスのサイズにピッタリで、コレ使い勝手 バツグン!(#^.^#)
ステッカーも綺麗に剥がせましたので、マッシロ、スッキリです。

先日会った古い友人に、私って色々細々作っているイメージがあるようで
その人のイメージでは、「栗原はるみ」さんっぽいと言われたんですけど、かなりびっくり。

え”~!! そんな、それは大きな間違い!!((+_+)) だと訂正しておきましたが、
そんな料理上手でもないですし、好きな部類の方ではありますが、足元にも及びません。
ホントびっくり。

そのまた別の友人には、ベニシアさんみたいと言われたり・・・。

最近、BSでベニシアさんの番組 よく見てます。古民家で暮らす外人さんの
生活ってどんなのかなって思ったけど、日本人よりも日本人らしい素敵な人。

自然の中で、お庭のハーブを使ってナチュラルに生活するっていうのに憧れます。
会社員の間は厳しいですけど、隠居したらそういう生活ができたらいいですよね。


良い面だけ見てそういってくれる友人たちには感謝しつつ、
そういう面を増殖できるように努力して歳を重ねていけたらと思ってます。

あ、話がとんじゃった。

はるみさんとかって、美味しそうなサラダとか作るのお上手じゃないですか、
もちろん職業柄っていうのもあるのでしょうけど、絶対に普段から野菜を美味しく
頂く術を惜しみなく使っているんでしょうね。

その点、私は、野菜をいっぱいとらなきゃっていう思いもあって、新鮮な野菜売場
に行くと興奮して色々買っちゃうんですけど、サラダ系のものって結局保管してる
間に美味しそうじゃなくなってしまって、サラダにする気が失せてくるんですよ。
(;一_一)

レタスとか端が茶色に変わっていったり・・・。

なので、今までレタスって、軽くサラダで食べるのが1回目で、後は2.3日放置後に
熟成された部分を捨てて、(??)ザクザク切ってウェイパーを入れたスープ
の中で、トマトをグツグツ煮て溶き卵とレタスを投入するっていうパターンで
消費する事が多かったのです。
(ダメ主婦のお助け料理パターンでした(^_^;))

でも、このポップコーンの容器に入れ出してから、
保湿効果が高いのか、以前よりも新鮮さを保てる時間が長くなりました。
買ってきたら、袋から出して、ヘタの部分を少しカットして、水にじゃっと
くぐらせてから、キッチンペーパーを敷いた容器に入れるだけなんですけどね。。

場所はとるけど、野菜室に入れるよりも冷蔵室に入れておいたほうが視野に
入るっていう効果もあるのか、レタス巻き等にして摂取する機会が増えたかな。

火を通した野菜も甘くてもちろん好きですが、やはり新鮮なものをパリパリ頂く
のは、贅沢な御馳走のうちのひとつですよね。
生野菜の酵素をいっぱいとらなきゃね。


最近、寒かったりするので野菜の生育が心配ですが、安いうちにバリバリ野菜を
摂取しようっと!!

オットの健康診断も近いハズなので、そろそろ締めてかからないとネ(~_~;)

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

yururiさんへ

そうなのよね、KALDIって、見かけるとフラッと入りたくなっちゃう
のよね。そして、コーヒーの試飲をいただくと、疲れがとれて、店内を
くまなく見てまわりたくなるのよ~。
KALDIは、お客さん惹きつけのが上手。。。

ポップコーンの容器、こんな使い方があったなんて!です。
ポップコーンも容器も魅力的と思ってみてたけど、容器の使い道が
浮かばなくて買えずにいました(´Д`)
わが家は、レタスとかサラダ系の野菜を買うことが多いので重宝
するかも~。


私もね、yururiさんとベニシアさんって雰囲気似てる気がします。
いつも、よく手を動かしてる感じだからかな^^

ベニシアさんの番組、楽しいですよね。
お家はコテコテの日本家屋なのに、キッチンとかお庭は外国風なのが
好きです。妙に合ってる^^


↓記事、コメ返ありがとうございました^^
私は、自分の好きなものにはお財布相当ゆるいです(汗笑)
だから、缶が増えちゃうのかも~。あはは~^^;

ORIERIO #- | URL | 2012/05/17 00:46 * edit *

ちょりーす!

こんばんはぁ~♪ (^0^)/

海外のお菓子って当たりハズレの差が大きくて
(アタシはハズレが多いの・・激甘なのとか・・)
このポップコーン前に躊躇して買わなかったんやけと、
美味しいんだねー!(>▽<)ノ 奥様ナイスレポート♪

しかも、その容器の使い道がまた実にナイスじゃありませんことっ!
うちレタス大好き家族なんで、常に冷蔵庫におるんやけど
ビニールとかジップロックに入れてると確かに鮮度がね(^.^:
これ是非採用させて頂きとーございます♪
ありがとう~!明日走るぜカルディ!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あっ。奥様!お体の為にお野菜はいっぱい食べて下さいましよぉ~
それから。。
アタシもYururiさんって丁寧にマメに色々お料理を仕込む所が
日本の母的な小林カツ代さんみたいやわ~って思うよん♪
ほんといつも尊敬しちゃうよん!d(^o^)b


追伸☆ずーっと聞きたかったこと☆
①最近の、「Yururiでございます」の始まりは・・サザエさん風?!
(読みながら頭の中でサザエさん風でいつも読んでます!アタシは)
②天気予報→に高松のお天気が出てるのは・・
Yururiさんの優しいお心づい?!(すごく役立ってます!)

とてつもなくしょーもない質問してごめんね。。 (lll-ω-)







eko+ #- | URL | 2012/05/17 01:03 * edit *

ORIERIOさんへ   

こんばんは、ORIERIOさん。
今日も愛あるコメントありがとうございます(*・0・*)

ORIERIOさんも、KALDIふらり寄りしちゃうのですね!(#^.^#)
少しだけでも、あの甘いの頂くと元気になりますよね。
たまに、熱すぎて、上唇の裏とか皮むけちゃう事あるので、
注意してゆっくり頂かないといけないですけどね。(~_~;)私だけかな?


> ポップコーンの容器、こんな使い方があったなんて!です。
> ポップコーンも容器も魅力的と思ってみてたけど、容器の使い道が
> 浮かばなくて買えずにいました(´Д`)

わ~!!ほんとに?私の記事が、あとひと押しになったかな?
KALDIさんの売上に貢献できてよかった~♪♪

以前もね、こういうポップコーンの容器をパン焼く時の小麦粉入れに
使ってたんですよ。たくさん入るので良かったのですが、今回の
レタスとか入れるほうが、ピッタリくる感じです。
フタもできるから、サラダの下ごしらえして保存しておくのもいいですね。

> わが家は、レタスとかサラダ系の野菜を買うことが多いので重宝
> するかも~。

あ、ORIERIOさんちならレタス買っても1回に1個無くなっちゃう??
2回くらいかな?
うちは二人なので、サラダだけもりもり食べるとしても2~3回はかかるので
今回の容器は大変助かってます。

> 私もね、yururiさんとベニシアさんって雰囲気似てる気がします。
> いつも、よく手を動かしてる感じだからかな^^

うわ~、ORIERIOさんまで・・・ありがとうございますm(__)m
憧れの人ですのでそう言ってもらえると嬉しいです~。
よく手を動かしているのは保存食とか作る分野だけですので
手際良く家事をするステキ主婦には程遠いデス。
まだまだ修行の道は長いですね・・・(~_~;)

> ベニシアさんの番組、楽しいですよね。
> お家はコテコテの日本家屋なのに、キッチンとかお庭は外国風なのが
> 好きです。妙に合ってる^^

うん、私も家の周りがハーブガーデンのあのおうち大好きです。
過去に見た映像で、家の軒下にテーブルが置いて作業やお茶するスペースが
あるんですけど、ああいうのいいなぁってすごく憧れてるんですよね。
もう亡くなってしまったけど、アメリカのターシャさんのおうちも
本当に絵本の中にでてくる家のようで、私もおばあさんになったら
ふんわりスカートに頭にスカーフかぶって過ごそうかななんて思ってます。(#^.^#)

> ↓記事、コメ返ありがとうございました^^
> 私は、自分の好きなものにはお財布相当ゆるいです(汗笑)
> だから、缶が増えちゃうのかも~。あはは~^^;

あ、そうでしたね、ORIERIOさん缶好きでしたもんね。(#^.^#)
私も容器欲しさに買い物する事多いので、少し高くてもそういうのには
財布をゆるめちゃうんですよね。(~_~;)
「中身プラス容器代」って言い聞かせてね。。。誰に言い訳してるのか。ぷぷ。

Yururi #- | URL | 2012/05/17 23:02 * edit *

eko+さんへ   

こんばんは~!!eko+さん!
今夜も私を有頂天にさせるコメントをありがとうございます♪

> 海外のお菓子って当たりハズレの差が大きくて
> (アタシはハズレが多いの・・激甘なのとか・・)
> このポップコーン前に躊躇して買わなかったんやけと、
> 美味しいんだねー!(>▽<)ノ 奥様ナイスレポート♪

お褒めのお言葉、おおきにです!!
ポップコーン、お腹空いてた時に食べたせいもあるけど、香ばしくて
なかなか美味しかったですよ。もう買いにいったかな??
オットもこの容器を会社のおやつ入れにしたいって言うし、私も惜しかった
ので、怒涛の二個買い!(#^.^#)
でも、テレビ見ながら映画館のようにバリバリ食べてたらあっという間に
1個消費しちゃいました(~_~;)

> しかも、その容器の使い道がまた実にナイスじゃありませんことっ!
> うちレタス大好き家族なんで、常に冷蔵庫におるんやけど
> ビニールとかジップロックに入れてると確かに鮮度がね(^.^:
> これ是非採用させて頂きとーございます♪
> ありがとう~!明日走るぜカルディ!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

お~!!eko+さんちもレタス消費が多いのですね。
いつもはジップロック派だったのですね~。
私もそんな感じだったのですけど、袋のサイズが大きいのと洗って再利用
する際になんとなく自分の管理の仕方に不安があって・・・。(~_~;)
この容器なら綺麗に洗えるしイイ感じで管理できてますよ。
嵩張るけど、この容器を入れる場所を固定にしておけばいいしね。

> あっ。奥様!お体の為にお野菜はいっぱい食べて下さいましよぉ~

は、はい!なるべく野菜中心を心がけます!(#^.^#)

> それから。。
> アタシもYururiさんって丁寧にマメに色々お料理を仕込む所が
> 日本の母的な小林カツ代さんみたいやわ~って思うよん♪
> ほんといつも尊敬しちゃうよん!d(^o^)b

そんな~、eko+さんまでぇ~(^_^;)
カツ代さん、いつもニコニコ明るくって私も好きです。
お体の具合はどうなんでしょうね。ケンタロウさんもまだ復帰できない
のかな?早くテレビで元気な姿が見たいですよね。
私が結婚して、初めてこりゃおいしい!って思った肉じゃがを作った
のがカツ代さんのフライパンで作るレシピだったので、すごく思い入れの
ある料理研究家なんですよ。 それ以来肉じゃがはフライパンが定番です♪

> 追伸☆ずーっと聞きたかったこと☆
> ①最近の、「Yururiでございます」の始まりは・・サザエさん風?!
> (読みながら頭の中でサザエさん風でいつも読んでます!アタシは)
> ②天気予報→に高松のお天気が出てるのは・・
> Yururiさんの優しいお心づい?!(すごく役立ってます!)

うわぁ~(^_^;)
今日は質問までいただいちゃいました~♪
ではお答えします~。

① 「Yururiでございま~すヽ(^。^)ノ」っていうやつね。
  す、するどい!(^_^;)
  すっかりサザエさんのテンションの時によく使う枕詞ですね。
  自分でも、サザエさん節でございま~す!って言いながら
  書いてます。なので、大正解でございま~すヽ(^。^)ノ
 
② 天気予報、そうですよね、高松入ってますよね。
  自分で設定した訳ではないんですけど、設定し終わってから
  「おっ!(☉∀☉)」って私も思ってました。
  離れているけどeko+さんとこは、お天気かぁ~とか思ったり
  しますもん♪ 見てくれて活用してもらえてると解ってすごく
  嬉しいですよ~。(#^.^#)
  暑かったり、寒かったりで変な天気ですけど、体調管理にお互い
  気をつけましょうね~♪o(^-^)o

色々興味をもってくださってありがとうございました~!
また、eko+さんの役に立つようなネタを探して奔走しますわね~!!

Yururi #- | URL | 2012/05/17 23:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/542-881570f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。