From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ダイソーお買い物日記、その2。 

2012/05/10
Thu. 01:43

またまた引き続き、100均ネタ。

昨日の画像にも載ってましたが、一応本革のストラップとキーホルダー。

それに、少し前に見つけた、これまた本革の印鑑ケースだよ。(*^_^*)
ダイソー 本革シリーズ

100円で本革商品が買えるとは、ビックリ。
以前にも、キーホルダーを買った事がありますが 、こういう金具を揃えたり、
ミシンで縫う手間を考えると、100円は脅威だよね。

ストラップ類は、まだ在庫があるんですが、今現在使ってるものも、すぐに交換する
事もないので、しばらく保管品となりますが、鍵以外に、避難グッズ系の小物
(コンパスとか、笛とか、もろもろ)をまとめる為に使う予定。

印鑑ケースもね、いろんな表情の皮があったのですが、おじさん臭い黒の柔らかい皮以外で
好みの茶系に絞って買いました。
印鑑ケースもこんなには普通いらないんですけど・・・(^_^;)

これは、避難のリュック用に、仮の認印入れにしようかなと思ってます。
以前、アメリカでパスポートをすられたときにも、証明写真とか予備に持ってて
領事館での手続きがスピードアップできて、すごく助かったので、印鑑と、
証明写真は入れておきます。

写真には写ってませんが、既に1個使ってるんですけど、チャックもしっかりしてるし
簡易なものですけど、朱肉までついてるのでかなりお得。少ない荷物の時にリップとか
口紅入れてもいいかな。

↓ 品番等確認したい方は、下の画像をクリックしてね。大きくなります。

本革印鑑ケース③
本革印鑑ケース品番
本革ストラップ 品番

(注・右の本革キーホルダーの品番が少し実物とかぶってますが、左のストラップと同じです)

朱肉がぶら下がってるのは、ちょっとイケてないので、中に入れて使うほうがよさそうです。
これを買った時に、1回見たきりなんで、また見つけたら確保しちゃうかも!?(^_^;)
本革印鑑ケース②

ダイソーさん、本革シリーズでもっといろいろ作ってほしいですね~♪
期待してます♪♪(*^_^*)

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

おやおや~。
実は昨日 ダイソー行ったのにな。
全然気がつかなかったよぉ!
昨日は ムスメの靴に入れる中敷を買ったくらいで いいものには巡り合えなかったんだぁ。残念。
100円で 本皮製品が買える時代になったのね。
一体利益はどんだけ?って感じだね。ありがたや~ありがたや~。

↓ 孫の手!
 だんなくん愛用のがうちにもある~!!
 やっぱりダイソー産のなんだけど ゴルフボール 付いてた!付いてた!!でも 強引に引っ張ったら 抜けて ボールが刺さってた棒(?)も抜けて 壁にかけられるような穴になったよ^^
ま、掛けてないけどね(笑)
革紐でも通そうかな、、、って思いながら 2年経っちゃった。

玉ねぎスープ おいしそう♪
実は 子を産むまで 玉ねぎ嫌いでね。
歯ごたえのない状態まで火が通ってしまえば平気だったけど あの歯ごたえと 辛味がダメだったー。
でも 子に栄養を!と思って我慢して食べているうちに 食べれるようになったという(笑)そういやピーマンもダメだったなぁ。お子様かっ!!って感じだね(爆)これも 子をきっかけに食べれるようになったんだけどね。
無印のレシピ本なんて もうそれだけでおしゃれ感アリアリだね。
今度チェックしてみる~^^

Mckee #- | URL | 2012/05/10 06:19 * edit *

おこんばんわ~♪

おおっ!今日も100均ネタ♪ヾ(≧∇≦*)/うれぴぃ~
しかも、この印鑑ケース、めちゃくちゃええですやーん!
100円で革製で朱肉までついてるなんて、
どこまで嬉しい仕様ですねーん!
ナイス情報おおきにぃ~♪明日、探しに行ってみまーす。

だけど、避難のリュックに印鑑って思いつかなかったわ~
何かと「印鑑」の日本やから確かに入れておくと便利よね。ふむふむφ(。_。*)

材料や道具揃えたりすることを考えると
100円で革製品ってほんとありがたいことよね。
これから色々なバージョン発売に期待しましょうね~♪

あっ!奥様パスポートスラれたことあるんですのー
予備を持っててほんと良かったね。素晴らしいよっ!その備えっぷり!
証明写真も携帯しておくべきね~
大変お勉強になりました!ありがとーっ♪ (^0^)/


eko+ #- | URL | 2012/05/11 00:57 * edit *

お久しぶり♪
この印鑑入れ 相当いいじゃなですか~~~
今すぐにでも買いに行きたいくらいですよ~笑

いつも素敵な情報ありがとう

みかりん #4cTQMBns | URL | 2012/05/11 16:11 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeちゃん♪ いつもコメントありがとうございます♪(*^_^*)

ダイソーってしょちゅう行ってても、巡り合えない時もあるし、
偶に行った時に新作にばばんと遭遇する時もあって油断ならんですよね。
定番商品はシリーズ化して守ってほしいんだけど、こういう皮の単発ものは
あったとき勝負で、定期的に入荷してる様子ないですから、出会えれば
ラッキーですよね。
私も3軒周る中の1軒でしか見なかったですもん。(~_~;)
ダイソーさんの利益もさることながら、途中の業者の利益も薄利多売なんでしょうね。

> ↓ 孫の手!
>  だんなくん愛用のがうちにもある~!!
>  やっぱりダイソー産のなんだけど ゴルフボール 付いてた!付いてた!!でも 強引に引っ張ったら 抜けて ボールが刺さってた棒(?)も抜けて 壁にかけられるような穴になったよ^^
> ま、掛けてないけどね(笑)
> 革紐でも通そうかな、、、って思いながら 2年経っちゃった。


お~!お持ちでしたか!!旦那様が。ぷぷ。Mckeeちゃんなら、
手が届いちゃうから必要ないかな?(~_~;)
手も届くんだけど、冬の乾燥の季節とかセーターの中で背中痒い時に
便利なんですよね~。こうしてどんどん背中に手が上がらなくなっていく
んですね。。。(~_~;)

> 玉ねぎスープ おいしそう♪
> 実は 子を産むまで 玉ねぎ嫌いでね。
> 歯ごたえのない状態まで火が通ってしまえば平気だったけど あの歯ごたえと 辛味がダメだったー。
> でも 子に栄養を!と思って我慢して食べているうちに 食べれるようになったという(笑)そういやピーマンもダメだったなぁ。お子様かっ!!って感じだね(爆)これも 子をきっかけに食べれるようになったんだけどね。
> 無印のレシピ本なんて もうそれだけでおしゃれ感アリアリだね。
> 今度チェックしてみる~^^

うんうん、ぜひぜひ、チェックしてみて~♪
Mckeeちゃんは玉ねぎダメ派だったんだ~。私はね。トマトなんだ。
それも櫛形に切ったのだけダメという変なヤツ。(~_~;)
もちろん結婚して自分でするようになってからは、食べれるようになった
んだけど、最近トマトに痩せる効果があるっていってたでしょ??
あれ聞いた時に、「あ、だから痩せてなかったんだ(~_~;)」って
納得したよ。子供の時に好き嫌いって固定されちゃったら後々努力が
必要だから、Mckeeちゃんちも今が肝心ですね。お子達の栄養
の為にも、大人の健康の為にもがんばってや~♪(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2012/05/12 10:49 * edit *

eko+さんへ。

eko+さん♪今日もコメントありがとね~♪(V)o¥o(V)

> おおっ!今日も100均ネタ♪ヾ(≧∇≦*)/うれぴぃ~
> しかも、この印鑑ケース、めちゃくちゃええですやーん!
> 100円で革製で朱肉までついてるなんて、
> どこまで嬉しい仕様ですねーん!
> ナイス情報おおきにぃ~♪明日、探しに行ってみまーす。

いやぁ~、やはり100均ネタは、皆さん身近にあるので
反響がありますね~♪
そんなに喜んで頂けると発掘し甲斐があるってもんです♪(*^_^*)
一応薄いけど本革なんですよ。
どれくらい持つかわかんないけど、100円にしては使えるヤツですよ。
出会えるといいですよね。
あ、でもそういえば以前紹介した小鍋って、ウチ地方でもあれっきり
見ないんですよ。単発だったのかなぁ。
出会いが一瞬のものもあるから気が抜けませんよね。(~_~;)

> だけど、避難のリュックに印鑑って思いつかなかったわ~
> 何かと「印鑑」の日本やから確かに入れておくと便利よね。ふむふむφ(。_。*)

うん、ほんとの印鑑持ち出せてたら問題ないけど、もしもの時って
そういうの油断してる時だったりするから、少しでも可能性を
残そうと思ってね。(~_~;)小さいから邪魔にはならないし、
ああいう時って、自分を証明するものがあったほうが便利だろうなって
気を回し過ぎオバサンなんですよね・・・。

> あっ!奥様パスポートスラれたことあるんですのー
> 予備を持っててほんと良かったね。素晴らしいよっ!その備えっぷり!
> 証明写真も携帯しておくべきね~
> 大変お勉強になりました!ありがとーっ♪ (^0^)/

いえいえ、こんな事でお役に立てるなら嬉しいですわ。
免許所のコピーもあれば万全でしょうね~。
机の中の昔の証明写真で余ってるの入れておこうかな・・・あ、意味無い?(~_~;)

いつも栄養剤のコメントありがとうね~♪(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2012/05/12 11:09 * edit *

みかりんさんへ

こんにちは!!ごぶさたしています(~_~;)お元気ですかぁ~!!
印鑑入れ、小さくていいですよ。
100円には見えない感じの手の込みよう。(*^_^*)
単発モノかもしれないので、見つけたら早速ゲットしてください!
端皮で作っているのか、皮の種類がいろいろなので
選べるうちに入手できたらラッキーですよ~。
それか、品番言って在庫を調べて貰った方が早いのかな?
みかさんが入手できますように祈ってますね~。

お越しいただいて、コメントものこして下さってアリガト♪(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2012/05/12 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/538-d4ec186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

