From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*デリカテッセンのサーモンフレーク。 

2012/04/26
Thu. 00:14

東京 新宿のパークハイアットにある

デリカテッセンのサーモンフレーク
鮭フレーク

これは頂き物の鮭フレーク。


もう、これ、美味しくって美味しくって・・・・。

鮭の身のほんのり甘いしょっぱさと、しっとりと柔らかい身のほぐれ具合・・・。

とうに完食した今でも、口の中が美味しくなるほど。

ラベルもそのへんでは入手できないオシャレな感じ。

これをアレンジする腕がなくって、結局、全部白ご飯にトッピングして
お茶漬け等で胃袋の中に収まりました。(*・0・*)


HP見て
お値段見て、ぶっ飛びましたね。 \(◎o◎)/!

食べてしまってから知るのもなんですが、キャビアでも食べたような充実感。
(いや、違うね。キャビアの美味しさが解らない平民なもので・・・。(^_^;))


このあいだまで放送していた、向井君主演の「ハングリー」の中で、
お肉等をペースト状にしたものをパンにつけて食べるものを
「リエット」っていう事を始めて知りました。
レバーペーストは知ってたけど、作る材料によって呼び名が変わるのかな?

このデリカテッセンでもいろんなリエットがあるようです。

陶器の入れ物にイラストが入っているのもカワイイ。

デリカテッセンのサーモンリエット
(HPより画像お借りしました)

東京には、いっぱいオサレなお店がいっぱいあるのね~。

なかなか敷居の高いお値段ですが、話のネタにはつきないでしょうね。
行ってみたい場所リストに加えておこうっと。




今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/26 20:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/27 09:56 * edit *

鍵コメ U 様 

コメントどうもありがとうございました。m(__)m

北海道の鮭もおいしいですよね。機会があれば、交通会館に
行ってみたいと思います!(*^_^*)ご紹介ありがとうございました。
また改めてご連絡いたしますので、よろしくお願い致します。m(__)m

Yururi #- | URL | 2012/04/27 16:35 * edit *

鍵コメ O様

わざわざありがとうございます!
私もまさにそう思っていたのですよ!
こちらこそよろしくお願い致します。m(__)m

Yururi #- | URL | 2012/04/27 16:50 * edit *

こんばんはっ!(^0^)/

「デリカテッセン」と聞くと・・映画を思い出す~ (*´艸`*)
「デリカテッセン」ってタイトルの映画が昔あったんすよぉ!
って、全然関係ないけど(^.^:

この鮭フレーク美味しそう!ラベルがステキですやん♪
しかーし、お値段見てビックリ!
ひ・・貧民では絶対買えないわ~(^~^;)
でも、陶器の器が欲しいかも~♪

ほんま、東京にはいろんなお店やお品がたくさんやね!
また、こっちでは拝めないよーな、いろんなモノを紹介して下さいねっ。

じゃ、ステキなゴールデンウィークを過ごしてねっ (^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/04/28 00:17 * edit *

こんなかわいいサーモンフレークがあるんだねー!
おぉぉ。お値段は かわいくない・・・やね(笑)

さすがパケキング!買うだけじゃなくて もらうものもおしゃれだー!!
ほんと 東京って オサレなものばかり。
Yururiちゃんに教えてもらわなきゃ 知らずにいるものがたくさん。
これからも 色々教えてねん^m^

ハングリー 私も観てたよ。あ、最終回まだみてないや=33

Mckee #- | URL | 2012/04/28 08:40 * edit *

eko+さんへ  

まいど~ぉ!eko+さん、コメント御馳走様ですっ♪(*・0・*)

> 「デリカテッセン」と聞くと・・映画を思い出す~ (*´艸`*)
> 「デリカテッセン」ってタイトルの映画が昔あったんすよぉ!
> って、全然関係ないけど(^.^:

へぇ~♪その映画知らなかったですぅ。次のレンタルリストに早速入れて
おきましたわよ~。どんなのかなぁ、楽しみ♪(*・0・*)
eko+さんはよく映画を見られているみたいですね。
私も今年に入って、レンタルですごい勢いで見てますけど、映画館には
見に行く事がないであろう、邦画をこまめに見ていて、日本映画の細かい
心情の表現にほぉ~って関心している所ですの。('∀`)b グッ

> この鮭フレーク美味しそう!ラベルがステキですやん♪
> しかーし、お値段見てビックリ!
> ひ・・貧民では絶対買えないわ~(^~^;)
> でも、陶器の器が欲しいかも~♪

でしょ、頂いた時に、すぐに帰り際お返しを渡したんだけど、こんなに高いとは
思ってなかったので、お返しには足りなかったと後悔してますの・・・。(^_^;)
こんな値段の鮭フレーク、普段使いにしておられるおうちはホントにブルジョア
ですわね。うちは、もっとちっこいセールの安いのしか買いませんもの(^_^;)

> ほんま、東京にはいろんなお店やお品がたくさんやね!
> また、こっちでは拝めないよーな、いろんなモノを紹介して下さいねっ。

まぁ、ご存知の通り、相変わらず出不精なのですが、珍しいモノ見つけたら
マメにUPしますわねん♪(*・0・*)
そちらにも美味しいモノはい~~~っぱいあると思うので期待していますわよん♪
(以前頂いたのぜーんぶ、おいちかった♪(*´ェ`*)…♥ その中でも記憶に残るのは
 オリーブ&オレンジのジャムでしたわ('∀`)b グッあれは、どこにもないと思う逸品でしたよ!)

> じゃ、ステキなゴールデンウィークを過ごしてねっ (^0^)/
eko+さんもゆっくり過ごしてくださいね!お天気いいからってペイントとか
に拍車をかけてちゃダメですよ~。無理のない程度にねd(。ゝд・)

ほんじゃ、またね~ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/04/29 22:59 * edit *

Mckeeさんへ 

こんばんは~♪Mckeeちゃん♪今日もコメントありがとうございます

ぷぷ。真似して、ちゃんづけにしてみました。(*´ェ`*)…♥
なんか、ちゃんって呼ばれるの新鮮でいいわ~♪

> こんなかわいいサーモンフレークがあるんだねー!
> おぉぉ。お値段は かわいくない・・・やね(笑)

ふふふ。でしょ?
なかなか普通には買えないお値段ですよね。これは家用ではなくて
お土産用かな?(^_^;)

> さすがパケキング!買うだけじゃなくて もらうものもおしゃれだー!!
> ほんと 東京って オサレなものばかり。
> Yururiちゃんに教えてもらわなきゃ 知らずにいるものがたくさん。
> これからも 色々教えてねん^m^

ひゃぁ~!!女王のお返しがキングとは!!もったいない、もったいない~(´Д`;A)
でも、確かに、お互いパッケージもの好きですもんね。
グッドルッキングパッケージ同好会、略して「G・L・P」でも作ろうかしら??(^_^;)
いや、まだまだ私ごときじゃダメですわね~。でもコツコツ頑張るわ~!!

> ハングリー 私も観てたよ。あ、最終回まだみてないや=33
わ。録画してたのですね!
なんだか、コメディ色が強くって話の内容はそれほど印象がなかったけど
あの倉庫の中の様子とか美味しそうに見える料理に食いついてみてました。
最近は推理物のドラマばかりですよね~。
今回のドラマの中では、堺正人のコミカルな感じが面白い「リーガル・ハイ」かなぁ?
「謎解きはディナーの後で」の洋館も見応えがあったけど、日本の古いお屋敷の
中もなかなか見てて楽しいです♪ (ふふ、テレビ見すぎですってば。ワタシ(~_~;))

Yururi #- | URL | 2012/04/29 23:13 * edit *

追記

GWを楽しく過ごしてますかぁ~♪
こんばんはっ!2度目のコメ、ごめんやっしゃ~(^.^:ヾ


あのね。。。「デリカテッセン」って映画、
洋画なんやけど・・
タイトルから想像もつかんくらいの・・
ブラックユーモア的なホラー映画ですねん!(^~^;)

かなり昔に見たからあまり覚えないやけど
確か、精肉屋さんの店主が店に来る人を肉にしてしまう?!みたいなやつ。
なんでね、Yururiさんがキモいの嫌いだったらあかんと思って
一応報告しておきまーす♪ごめんね~m(T▽T)m

コメの返事は不要ですよーん。
ではでは、お休みを満喫して下さいね~♪(^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/04/30 01:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/532-c8098d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

