From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*サプライズSweets。 

2012/05/02
Wed. 02:00

先日、この私にとんでもないサプライズが襲い掛かりました!!\(◎o◎)/!



じゃ、じゃーーーん!! Σ(゚ω゚)

ギフト

びっくりさせてごめんなさい。m(__)m
これは、ある方からのお届け物でした。

このレトロな風合いの袋、ツボですわぁ。

な、中身はなんじゃ~~~!?((o(゛ε゛)o))ウズウズ


はいはい、焦らない、焦らない。




中に入っていたのは、なんともいろんな種類のおいしそうなお菓子達。
食いしん坊Yruriには、もうタマリマセン!!
おいしい贈りもの

これは、当ブログによく訪問してくださっている うさこさんからの贈りもの。

以前、当ブログでの初企画 「Yururriの帰省土産プレゼント」 に応募していただき
めでたく当選されたのですが、これはそのお返しだということで、贈ってくださいました。

こちらで勝手な企画でしたのに、気を使わせてしまってごめんなさい。(´Д`;A)
こちらに来ていただいているだけで、嬉しいのに、これは申し訳ないです・・・。

でも、食べ物には罪はないですからね。
おいしいうちにいただきましょう~ヽ(^。^)ノ

中身は、うさこさんの故郷の秋田の美味しいお菓子の詰め合わせ。
いろんな逸品を一度に楽しめるのは嬉しいですね。
秋田には私は残念ながら行った事がなかったので、始めて見るお菓子ばかり。

中でも、この「笑内」っていうのに食いつきましたよ。
これ、「笑内」って書いて「しょうない」じゃないんですね。
「おかしない」って読むんですって。

関西人としては、つい突っ込みたくなるネーミング。
「おかし、あるやん。」てね。(~_~;)

裏書によると、これは秋田の内陸線にある駅名だそうで、その 「笑内駅」  に
程近い、「晩梅(ばんばい)」さん という寛永8年から200年以上創業されている
お菓子屋さんの商品だそうで、一緒に写っている黄色のパッケージの「ル・デセール」も
同じ「晩梅」さんのもののようです。

これらはとても有名な秋田のお菓子なんですね。
楽天でも取り扱いがありましたから、きっと、うさこさんのように秋田から離れて
暮している方が無性に恋しくなってお取り寄せしているのかもしれませんね。

さっそく、この「笑内」を開けて頂こうとして、もうひと笑い。(≧∇≦)キャー!

うさこさん、きっと私がこういうの好きってブログを読んでて見抜いたんでしょうか?

残念ながら、すぐに口に入ってしまったので、写真がとれなかったのですが、

こういうのです。↓ ぷぷー!!

笑内

いくつになっても、こういうテイストが好きなのは変わらない。(笑)

以前、森永のDERA(ディア)っていうニコニコ顔のクッキーをよく食べたけど
最近、そういえば見ないな。 (画像は森永さんから勝手にお借りしたものです<(_ _)>)
ディア

そういえば続きで。

なかしましほさんの本も、この顔にやられてジャケット買いしちゃったなぁ。 (´Д`;A)

買って満足して作ってないケド・・・。滝(´Д`;A)滝


ぷぷぷ。 得意の」脱線してしまいましたが・・・・。(~_~;)

うさこさん、他にも、大潟村のパンプキンパイや、八郎湖名産のかりっとわかさぎ
ありがとうございます。(きっと、お正月からハマって食べてた アーモンド小魚 の記事
を読んで送ってくれたのかなぁ。それともお酒のお供にかなぁ?(*^_^*)

全部おいしく頂かせていただきますね。

ブログをやっていなかったら、口にできなかったものが頂けて
ワレはほんに、幸せじゃぁ~♪(*´ェ`*)…♥

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

恥ずかしい

こんな大々的に取り扱って頂いてありがとうございます<m(__)m>
大した贈り物じゃないのに・・・とてもお恥ずかしいです(^_^;)

秋田へ行ったことがないのであれば尚更出掛けることをおススメいたします!!!
秋田と言わず東北へ!!
特に良い季節は今なんですけど、弘前公園の桜なんか・・・次の機会夏祭りです。
青森のねぶた、秋田の竿燈、山形の花笠は最高です♪
個人的には五所川原の立佞武多や盛岡のさんさ踊りもおススメです。

先日BSで放送された岩手の南部鉄器、青森の津軽塗、秋田の曲げわっぱはご覧になりましたか?

うさこ #- | URL | 2012/05/02 21:09 * edit *

うさこさんへ  

うさこさん、こんばんは(^-^)


> 大した贈り物じゃないのに・・・とてもお恥ずかしいです(^_^;)
いえいえ、その行為が嬉しかったですヨ。
こちらこそ、あれしきの内容でわざわざお返しなんて頂いてしまって、
お恥ずかしいです(^_^;)

> 秋田と言わず東北へ!!
> 特に良い季節は今なんですけど、弘前公園の桜なんか・・・次の機会夏祭りです。
> 青森のねぶた、秋田の竿燈、山形の花笠は最高です♪
> 個人的には五所川原の立佞武多や盛岡のさんさ踊りもおススメです。

そうですね。東北って、いろいろ手仕事の奥深いものも見れたりして
興味がすごくあったのですが、関西からだと、なかなか東北って行く機会が
なかったので、今なら少しは近づいたのでどこかに行きたいなと思ってます。

> 先日BSで放送された岩手の南部鉄器、青森の津軽塗、秋田の曲げわっぱはご覧になりましたか?

情報、ありがとうございました。
見てなかったんですけど、日曜の午前中に再放送されるのがたぶんそれかな?
録画して見てみます!ヽ(^。^)ノ再放送に間に合ってヨカッタ~♪(^-^)

Yururi #- | URL | 2012/05/04 23:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/530-ce61fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

