From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ノッポさん。 

2012/04/22
Sun. 02:40

ひとりでいるときに

ふいに思い出してにやっとしてしまう事があります。


* * *


オットは毎夜、帰宅すると、その日あった出来事を色々話しだします。

近所の奥さまにその事を話すと、そのお宅の御主人は優しくて無口な方なので
帰宅しても、あまり会話がないので、奥さまがずっと話をしていて大変なのと。

逆に「羨ましい」とまで言われちゃった。

そうなの?世の中の御主人、そんなに家ではお話ししないの。。。?

まぁ、うちのオットはもともとが話好き。

学生時代からラジオ局で少し学生パーソナリティのような仕事をしていた事から、
一時期、真剣にそのまま芸能の世界に入ろうかと思い、関西の2大芸能事務所の
どちらを選ぶかという所までいったらしいのですが、
結局は、就職活動もしていて、内定の決まった中のオモシロソウと思ったらしい
まっとうな(?)方面の道に進むことになったので、陽の目を見る事はなかったのですが
未だに、話をするのはウマイ方かもしれません。

そんなアンテナが色んな所で張られているせいか、オットの周りでは変な事や
変な人が多かったりして、それをいちいちメールや、帰宅して食事の時に話すので、
私も大体は聞くのですが、疲れてるときや、見たいテレビの横で話されると
少し、「もぅ!((ー_ー#)ムカ!)」っとなったり、
もういいから~!!(>_<)って思う事も。


でも、この話は、ひとりでいる時に、ふいにニヤッとしてしまうの。




それは。


この冬の話。





オットが疲れて、遅い電車に乗って帰っていた時の事。

都内の電車は、遅い時間でも、かなりの混雑率で座れる事は稀だそうです。

今日も、疲れたなぁ・・・・・。(=_=)って吊革にやっとの事でつかまってたら

車内のどこからか、ゴキゲンでとても上手に響く口笛を吹いている人がいます。

「 ♪~ <( ̄ε ̄*)> 」

その口笛が、うまく鳴り響く様子に気分を良くしたのか、
音量が益々大きく鳴り響きます。


^3^♪~~ ^3^♪~~ ^3^♪~~ 」



よく見ると、かなりお酒の入ったご機嫌なオジサンだったそう。

しばらく我慢していたそうなのですが、あまりにもウルサイので、溜まりかねて
オットが どやしつけよう 注意しようとしたら、

もっと近くにいた男性が先に、

(#`ロ´)≪「ちょっと!おたく!車内でうるさいぞ!!」

って怒ったそうなんです。


そしたら、そのオジサン。



謝ったの?? 黙ったの??って我慢できずに聞いてしまったのはワタシ(^_^;)





そのオジサン・・・・・。





(ミ ̄ー ̄ミ) 「マネ、 できるかなぁ~?」



って言って、次の駅で電車を降りて行ったそうです。(=^~^)o∀ウィー

余程疲れている時に起こった出来事でオットはマジに激怒してたのですが、

逆に私は、その話を聞いてツボにはまってしまい、

そのオジサンの返しに、

「ぶぁははは (≧Σ≦)bウマイ! 。゚( ゚>∇<゚)σ゚。座布団一枚!!」

って高得点をつけちゃったヨ。

密かに、そのオジサンの事をノッポさんと名付けたのは、もう言うまでもないです。

あぁ、懐かしいねぇ。 本物のノッポさんはしゃべらないんだったねぇ。

酔うと饒舌になるのかなぁ。



むはは。週末に、Ю―(^∇^;) オジャマシマシター!

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

すごい!旦那様~♪

こんばんはっ!(^0^)/
奥様、日々精力的に活動されておりますわね~スンバらしい!

ところで、旦那様すごーい!
もしかしたら今頃、浜村淳に並ぶパーソナリティになってたかもぉぉ!
そしたら、Yururiさんは有名パーソナリティの妻だったかもぉぉ!
うわ~なんか勿体無い~旦那様は後悔されてないんですかー?

しかし、電車で口笛はいら~っとくるよね(^~^;)
特に仕事帰りの疲れた体には。。
でも、おじさんの返答は・・ゞ(≧ε≦● ) 実におもしろーい♪
かなり口笛に自信があるのかな~?!
ま。実際にその電車に乗ってたら
アタシも激怒してしまうかも知れんけど。。。(^.^:ヾ

いいな~お話し上手な旦那様って♪
きっといろんな出来事をおもしろおかしく話してくれるんでしょうね♪
うちのは話さないほうやから、アタシが苦労して盛り上げてるもんね。
ノッポさん、子供の頃惚れてましたぁ~(*^m^*)なつかしぃーっ!




eko+ #- | URL | 2012/04/24 02:25 * edit *

eko+さんへ    

こんばんは~!!毎度丁寧なコメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m

> 奥様、日々精力的に活動されておりますわね~スンバらしい!

何をおっしゃる!そっくりそのままその言葉お返ししますわ~!!
私のは、家事の延長ですから・・・(^_^;)
スラスラと工作日記を書けないのが、辛いですわぁ(´Д`;A)

> ところで、旦那様すごーい!
> もしかしたら今頃、浜村淳に並ぶパーソナリティになってたかもぉぉ!
> そしたら、Yururiさんは有名パーソナリティの妻だったかもぉぉ!
> うわ~なんか勿体無い~旦那様は後悔されてないんですかー?

ひゃぁ~(´Д`;A)
いい風に誤解されてますわよ~。浜村さんなんて大御所には近づきも
できませんよ。学生時代のほんの思い出の1ページみたいなもんですから
その位のレベルの人はきっといっぱいいますよ(~_~;)
それに、そっちの道に入ってたら、そもそも出会ってませんから~(=_=)
昔、長江健二とか流行った頃の深夜ラジオとかが青春の思い出っていう
時代の話ですからねぇ。
でも、その頃一緒に仕事した人とか、合コンした人とかが、もうかなり
中堅どころになっているっていうのは感慨深いみたいですね。
未だに、素人なのに、テレビに向かって、「兄さん」とか「師匠」とか
言ってますから・・・。素人なのにね。私のように呼び捨てにしたりは
しないんですよ(~_~;)

> しかし、電車で口笛はいら~っとくるよね(^~^;)
> 特に仕事帰りの疲れた体には。。
> でも、おじさんの返答は・・ゞ(≧ε≦● ) 実におもしろーい♪
> かなり口笛に自信があるのかな~?!

私の腕がないので、あまり面白く書けてないんですけど、実際に聞いた時は
もう、お腹がよじれる程おかしかったんですよ・・・。(>_<)
まぁ、タイミングがツボに合ったんでしょうね。

> ま。実際にその電車に乗ってたら
> アタシも激怒してしまうかも知れんけど。。。(^.^:ヾ

よく、車内でマナーの悪い人にどやしつけてるみたいです。(-_-;)
あんまし言ってると刺されるよ!!って忠告するんですけど、
「受けて立つ!」とか言っていつまでも熱血派なんで、困ってます。
東京で関西弁で怒鳴ってるオッサンがいたら、うちのオットかも。(>_<)

> いいな~お話し上手な旦那様って♪
> きっといろんな出来事をおもしろおかしく話してくれるんでしょうね♪
> うちのは話さないほうやから、アタシが苦労して盛り上げてるもんね。
> ノッポさん、子供の頃惚れてましたぁ~(*^m^*)なつかしぃーっ!

あ、eko+さんの旦那様もおとなしいほうなの??
夫婦って、それでバランスとれてるって事なのかなぁ。
うちは、ふたりだけだから、間が持たないって事なのかな?(^_^;)
ケンカすると無口になるので、普通になるまですごい大変なんですよね。
だからひどいケンカにならないうちにうやむやに終わってる事が多いです。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/04/25 01:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/528-79e8778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。