From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ボタンカバー改造。 

2012/04/19
Thu. 20:55

こんばんは。 Yururiでございま~すヽ(^。^)ノ

日中はもうかなり温かいですよね。
うちのベランダでは、秋に植えたダイソーさんのチューリップが満開です。

そして、その窓辺での出来事。

冬前に省エネ対策に施した、窓のプチプチをね、サッシの部分だけ
剥がそうとしたところ・・・。
予想外に両面テープが剥がれにくくて、この数日四苦八苦してます。
賃貸なので剥がすときに剥がしやすいようにと思って、テープの端を折り込んで
ジッパーの持ち手のようにしておいたのですが、両面テープの野郎ったら
薄いクセに案外粘着力が激しくって、途中でちぎれてしまって、仕方なく
指でちみちみと剥がしてますの・・・。(´Д`;A)

次にやる時は、下地にマスキングテープを張ってからやろうと思います。


       * * * * * *


さて、本日のネタは、トイレの中。

うちのマンションってね、介護対応した建物で、トイレの中が広かったり、
廊下の幅も少し広めだったり手すりも結構ついてて、いたせりつくせりなんですわ。
そして、お風呂やトイレには、緊急呼び出し用のボタンまであります。

コレ。↓

呼出しボタン①


マンションのトイレって、なぜ柄入りの壁紙がメジャーなんでしょ?
汚れが目立ちにくいってことなのかな・・・?

この呼出しボタン。もちろん使った事はありません。
(掃除の時に間違って押しちゃった事がありますが、結構激しい内容の
 メッセージが大音量で部屋中に流れて、かなりビビりました。ヽ(゚□゚*)ノ ギクッ!)

トイレの中は棚を造ったり、こちょこちょ触っているのですが
ココだけは、なぜか(怖くて?)手を出してなかったんですね。

それが、つい先日。
賞味期限の気になる500mlのビールを夕食時にやっと空けて、その缶を見てて
酔いのまわった頭で、ふいに思いつき、あとは一心不乱にこんなことやってました!!

アルミ缶

アルミ缶って、柔らかいのでカッターやハサミで簡単に切り開けるんですね。
でも、気をつけないとハサミで切った細かい屑が鋭利な金属片に変身するので
踏んだりすると痛い目に合います。
飛び散らないよう注意しながらの作業を終えて・・・。


こんなんできましたヽ(^。^)ノ

酔っぱらいながらの小手先仕事ですが、アルミ板って柔らかいから扱い易い
反面、傷をつけずに元の丸い形状を伸ばすのが結構大変。
重しをしたくらいでは真っすぐにならなかったので、布製の鍋敷きマットに
挟んで、ゆーっくりと逆曲げでなんとか真っすぐにしてあとは型紙の展開図
通りにハサミで切り取って、ハネ部分に裏からボールペンの芯の部分で圧を
かけながら線を引き、逆に曲げただけ。

その上にダイモのテープを貼って本体に両面テープで貼り付けました。(^_^;)

雑いカンジがイイっていうスタイルです! ヽ(≧m≦*)ププッ

「 Yururi風アルミプレートカバー 」
呼出しボタン②

ほんとは、こういうのが希望です。




やはり、売りモノの商品見ると、自分のなんちゃってカバーは粗が目立つよね。(^_^;)
ま、練習って事で。

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
お帰り際に ↓ 押してくださるとかなり喜びます。(*・0・*)
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ブラボォー!

こんばんはぁ~♪ (^0^)/


奥様!これすんばらしい~じゃありませんこと!
酔っててもひらめくなんて、頭脳明晰ですわ~♪
どーやって作ったの?どんな構造なの~?って
1人で興奮しとります (*^m^*)
売り物には無い味があって
なおかつ、廃品&手作りってとこが最高だよ!グッジョブ d(≧▽≦*d)

しかし・・Yururiさんちのトイレって
ほんと至れり尽くせりで、すごいねー!
個人宅で呼び出しボタン見たの、初めてやわ\(◎о◎)/

eko+ #- | URL | 2012/04/20 02:10 * edit *

へぇぇぇー!

カワイイ!! カッコイイ!!!
 
ナイスだよ~Yururiちゃ~ん♪

その閃き機能 分けて欲しい~^^

ちなみに 右側の ブリキの水差し?っていうのかな 多分 オソロだ!!

Mckee #- | URL | 2012/04/20 17:29 * edit *

eko+さんへ

まいど~!!師匠!コメントありがとうございます~!!

> 奥様!これすんばらしい~じゃありませんこと!
> 酔っててもひらめくなんて、頭脳明晰ですわ~♪

え~!!マジ!? 冗談じゃなくて??(^_^;)
褒めすぎと違いますか~??こんな駄作~!!


> どーやって作ったの?どんな構造なの~?って
> 1人で興奮しとります (*^m^*)

え~(^_^;) 文章だけだと分かりにくかったですね~。
そんな大したことないんですけど、じゃまた今度復習で
画像説明載せますわ~(~_~;)

> 売り物には無い味があって
> なおかつ、廃品&手作りってとこが最高だよ!グッジョブ d(≧▽≦*d)

そんな褒めてもらえると思ってなかったので、変な汗かきますわ~!!
ま、いつでも処分できる作品って事で、実用的でもないですし、
作品というか~。なんというか~。 (^_^;)


> しかし・・Yururiさんちのトイレって
> ほんと至れり尽くせりで、すごいねー!
> 個人宅で呼び出しボタン見たの、初めてやわ\(◎о◎)/

うふふ。でしょ。(^_^;)
でもさ、この呼びボタン押してもさ、自分ちの家の中で鳴ってる
だけだから(たぶん)ひとりでいる時とか、誰もこないし
大音量でびびるだけなんですけどね。
お風呂でたまにうたた寝して、頭でこのボタン押しちゃうと大変なの。
オットがいない時は、自分で急いで解除しに、びしょびしょのまま
お風呂から飛び出して行かないといけないからね(^_^;)
無用の長物なんですわ~。(´Д`;A)

今日も楽しいコメントありがとうです~!(^^)!

Yururi #- | URL | 2012/04/21 04:56 * edit *

Mckeeさんへ 

> へぇぇぇー!
>
> カワイイ!! カッコイイ!!!
>  
> ナイスだよ~Yururiちゃ~ん♪

えぇ~~~!!Mckeeさんまでもが~Σ(゚ω゚)
そんなに、心をつかみましたでしょうか~??この駄作が~?

> その閃き機能 分けて欲しい~^^

それは、いつも私が思う事ですわよ。
Mckeeさんのサクサクとセンス良く何でも作れる能力、
私にも分け与えたまえ~(=_=)って思ってますもん!!

> ちなみに 右側の ブリキの水差し?っていうのかな 多分 オソロだ!!

あ!?オソロ~!?(*・0・*)
そうそう、これはダイソーさんで買ったブリキ商品ですわよん♪
以前、ヒヤシンスの栽培をこれでしようと思って大小買ったんですけど
サイズが合わなかったのと、ずっと水を入れっぱなしもどうかと思って
ずっと展示物になってますのん。 テイストを合わせよと思って今はトイレに
置いてます~。

Mckeeさんの心を動かせる作品目指してこれからもガンバリマス!!
コメントありがとね~(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/04/21 05:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/526-518d356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。