From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*実用性はないけど楽しめるモノ。 

2012/04/12
Thu. 20:04

今日は、捨てられないものを再利用した手仕事のお話。

これは、先月行った吉祥寺の 「5 Plus」(サンク・プリュス)さんで
お買い物した時に入れてもらった紙袋。

サンク プリュス

黒い紙袋に、ショップのシールを張っただけなのに、ステキ要素がぷんぷん。
表が黒で裏がクラフト紙のままの色の紙袋。
雰囲気のある紙に目がない私にとっては、なかなか処分できない紙袋であります。

この白地に黒文字の色の分量がゾクゾクする 「5」 のシールも
ワクワクしちゃうんだよね。

で、ひらめいちゃった!

時々、家のポストに入る、水道屋さん等が宣伝用に使ってる
お店の電話番号等が入ったペラペラのマグネットシートを
何かに使えないかなと思ってキープしていたやつを 使う時がやってきました!

このシート状のマグネット、磁石の力がホントに微力なので、
そのシートの上から何かを張るのは、自重で落ちてしまいます。

なので、水にしばらく浸して、接着されてる宣伝広告を剥がし、
その上から両面テープで貼りたいモノを接着。

マグネット②

薄いので、後はハサミでいらない部分をカットするだけ。



できあがり。

マグネット

実際、何かを挟んで接着する事はできないので、
装飾だけで実用的には使えないマグネットシートになりますが、
捨てられないモノと、タダで何かに使えそうなモノを利用できた事に、
自己満足派には100点満点な作品なのであります。

以前、キッチンタイマーの記事 でeko+さんチェック済みの
サンクさんのも同じ方法で作りましたのよ。(^-^)

サンクさんのフライヤー、もったいなくてなかなかハサミが入れれなかったんですけど
このあいだお店でお買い物した時に、また1枚もらってきたので、作ってみました♪ ヽ(・∀・)ノ

金網ボード
「金網ボード」
ちょっと、まだかなり試行錯誤
の作品でUPするのはどうかと
思ったのですが、こんなとこにも
貼りついています。
(これは、以前買った紅茶のパッケージ
についてたシールを再利用。)

接着面が少ないすがバーベキュー用
の金網でもなんとか接着できますよ。


以前、冷蔵庫に貼ってた雑多なものを
こちらにまとめました。

まだまだ完成形じゃないんですよね
どうしたらカッコ良くなるのか・・・。

どなたか、センスという爪の垢を
送ってくださいませんか・・・。(-_-;)


広告マグネットシートを入手した方は、ぜひ捨てずに何かに再利用
してみてくださいね~!!

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんにゃ~♪┗|゚д゚* |

むふふ(*^m^*) 何度見てもサンクさんのラベルって
カッコいいね~♪これは絶対捨てれまへんわ!

水道屋さんのマグネットとのコラボ、グッジョーブッ!
うち地方では、これ滅多にもらえんもんね(T▽T)いいなぁ~
しかし、奥様から頂いたラベル&名刺?は家宝として
大事に大事にしてるんで、こんな加工する勇気、アタシないよぉぉ!

「金網ボード」の金網はコルクボード?に貼ってるのかな?!
しかし、BBQ網にもマグネットってくっつくんだね。知らなかった!
こりゃまたナイスですわよぉ~奥様っ♪d(^o^)b

センスという爪の垢、ほんま欲しいよね~ (lll-ω-)
最近、モノより服よりお金より特に欲しいっ。。。
金網ボードの完成形 楽しみにしてまーす♪(^0^)/
お互い、センス磨きに頑張ろうねっ。おぅ!


☆追伸☆以前、頂いたシロクマさんの写真を
センスの無いアタシが(*_ _)加工したやつ・・・
もし!もーし!お入りでしたら言って下さいね。
不要でしたらスルーしておくんなましい~(^ー^)b ごめんち☆

eko+ #- | URL | 2012/04/14 00:24 * edit *

お師匠さまへ

毎度ホットなコメントをありがとうございますぅ~♪

> むふふ(*^m^*) 何度見てもサンクさんのラベルって
> カッコいいね~♪これは絶対捨てれまへんわ!
> 水道屋さんのマグネットとのコラボ、グッジョーブッ!
> うち地方では、これ滅多にもらえんもんね(T▽T)いいなぁ~
> しかし、奥様から頂いたラベル&名刺?は家宝として
> 大事に大事にしてるんで、こんな加工する勇気、アタシないよぉぉ!

へっへへ。(^_^;)
私も、しばらくあのフライヤー、紙のまま飾ってたんだけど、二枚目が
手に入ったので、ついトライしてみたのだよ~ん♪
また、手に入ったら、送ってさしあげますわよん♪ヽ(・∀・)ノ

> 「金網ボード」の金網はコルクボード?に貼ってるのかな?!
> しかし、BBQ網にもマグネットってくっつくんだね。知らなかった!
> こりゃまたナイスですわよぉ~奥様っ♪d(^o^)b

ぷぷぷ。アイデアはまぁ中々かなと思うのですが、カッコイイ系に仕上げる
技が伴わないので、最後にピリリと山椒のように効くアイテムを捜索中ですの。
コルクボードじゃないんですよ~。裏は食器棚の側面のままなので素通しなんですの。
もうちょっと練れたら、UPしてみますね(^_^;)

> センスという爪の垢、ほんま欲しいよね~ (lll-ω-)
> 最近、モノより服よりお金より特に欲しいっ。。。
> 金網ボードの完成形 楽しみにしてまーす♪(^0^)/
> お互い、センス磨きに頑張ろうねっ。おぅ!

師匠のセンスのおこぼれをキャッチして吸収すべく
がんばります!!(^O^)

> ☆追伸☆以前、頂いたシロクマさんの写真を
> センスの無いアタシが(*_ _)加工したやつ・・・
> もし!もーし!お入りでしたら言って下さいね。
> 不要でしたらスルーしておくんなましい~(^ー^)b ごめんち☆

いやぁ~ん・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
それ、絶対に欲しいですぅ~♪
実は、原版持ってても、あの加工センスは手が届かん~~~って
唸ってたんですよ~。
はーい!は~い!!めっちゃ欲しいですぅ~!ヽ(・∀・)ノ
ってかなりしつこくアピールしてみました(^_^;)
師匠の作品をぜひ我がャへ迎えさせて下さいまし~!!

Yururi #- | URL | 2012/04/15 03:00 * edit *

おひさ~になってしまいました。sorry....
BBQの金網にマグネット!!!
なるほどなるほど・・・これはナイスでっす☆メモしとこー(笑)

そうそう。eco+さん同様 そんなナイスな水道屋さんなんかのマグネット こちらも手に入りませーん!都会は宣伝方法もちがうんだなぁ~。さすがっ!

でも 先日マックのハッピーセットについてきた ドラえもんのマグネットが放置されてますので 『いらない!』っと言う日を狙ってます(笑)

そういや ダイソーさんで プリントできるマグネットシートを買ったきり・・・忘れてたぁ。プリンターのインクがね 終わっちゃってて でも 純正インク 高くてなかなか買えずにいる我が家・・・(苦笑)
プリンター買ったばかりで 互換インク使うと保証効かないっていうからさ~。古いプリンタの時は 保証期間もきれたし 互換インク愛用してたんだけどね。インク もうちょっと安くして欲しいーーー!!!あれっ。インクに関するグチになっちゃったぁ。失礼(笑)

Mckee #- | URL | 2012/04/15 11:03 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeさん!コメントありがとうございます!(^^)!

スミマセン。こちらこそ、つぶやきも滞ってしまいましてぇ(^_^;)
なかなか、闇に向かって何をつぶやいていいものやら
まだまだ慣れませんわ・・・(^_^;)

> BBQの金網にマグネット!!!
> なるほどなるほど・・・これはナイスでっす☆メモしとこー(笑)

う、うわぁ~(^_^;) 手先の器用なMckeeさんになにかヒントに
なるような事はありましたでしょうか??
まだ、試行錯誤の作品なんですけどね。ある端材の木を使って
定番のワトコ仕上げでやってみたものの、まだ何がやりたかったのか
中途半端な状態なんですよ。
使いながら、作りあげていくって感じなんです(^_^;)

マグネット、焼き網にも着きますよ!
やはり、接着面が少ないので、磁石の面積が大きいか、磁石の力が
強いかでないと、何か紙を挟んだり実用面では工夫が必要ですが
写真やポストカードを飾ったりする分には充分使えますよ。

引っかけ収納もできるので、使い方によってはアクセサリーとかを
引っかけて収納するのにも使えなくはないですよね。

> そうそう。eco+さん同様 そんなナイスな水道屋さんなんかのマグネット こちらも手に入りませーん!都会は宣伝方法もちがうんだなぁ~。さすがっ!

わ~、あのマグネット広告ってメジャーじゃなかったんですね。(・。・;
失礼しました~(^_^;)
関西にいた時にもたまに入ってたし、千葉でもあったかな?
もしかしたら、マンションとかに集中的にポスティングしたりしてる
のかもしれないですね。
そんなに頻繁にはないですけど、あると、何かと使えます。
モチロン、100均でも買えるので気が向いたらチャレンジしてみてください。!(^^)!
(ちなみに、100均のものの方が磁力も厚さも倍以上違います・・・。)

> でも 先日マックのハッピーセットについてきた ドラえもんのマグネットが放置されてますので 『いらない!』っと言う日を狙ってます(笑)

おぉ~!そういう二次利用で充分ですよね。
お子の成長を待ちましょう!

> そういや ダイソーさんで プリントできるマグネットシートを買ったきり・・・忘れてたぁ。プリンターのインクがね 終わっちゃってて でも 純正インク 高くてなかなか買えずにいる我が家・・・(苦笑)
> プリンター買ったばかりで 互換インク使うと保証効かないっていうからさ~。古いプリンタの時は 保証期間もきれたし 互換インク愛用してたんだけどね。インク もうちょっと安くして欲しいーーー!!!あれっ。インクに関するグチになっちゃったぁ。失礼(笑)

印刷できるマグネットシート!!すごい画期的!なんでも出来ちゃいそう!
インクのグチ!聞きますわよ~!!
うちも何度もコレでプリンター買い変えてますの。(*_*;
も~、ほんと純正インクって高すぎて嫌になりますよね。
それで、うちはインクの液体だけ注入するやつを使ってます。

去年の年末、きやのん のプリンターの内部にインクが漏れて
お陀仏になったので、毎年プリンター買い変えてやる!っていう勢いで
破格の値段のプリンターに買い変えて、また非純正インク使ってます。(^_^;)
だって、純正インク代でプリンターがまた買い替えれそうなんですもん。
ほんと、世の中のエコに反するインク商売にもの申すですわ~!!

Yururi #- | URL | 2012/04/16 01:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/524-79fece3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

