From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*おひとり花見。 

2012/04/11
Wed. 22:00

今日はお天気悪かったですね。

今週、スタートからは とてもお天気が良かったので、
お洗濯やら、お掃除やら、近所に買い物やらで
何かとコ忙しくしてましたの。

で、お天気悪い日に花見の話題。(~_~;)

日曜にね、うちの車が車検に旅立ったので
今週は、足がないので近所で過ごそうWeek!!と言う事で
月曜のお昼に急に思い立って、テーブルの上にあったモノを
カゴに放り込んで、イソイソと自転車で近所の公園へ出かけました。

ちょうど満開の桜を楽しみましょうと意気込んで・・・。

去年、来た時は平日で静かで、1人で本でも読んでまどろむのに
とてもいい感じだったので、それを期待して行きましたら。

なんと。
ご近所さん達のお花見宴会が所狭しと繰り広げられていて
一瞬たじろぎました・・・。(・。・;

お花見①

写真には全部写ってないけどね。
2、300人は いたと思われます・・・。

いいかんじの木陰のベンチはもちろん先客がいて、シートも持ってきていなかった
私は、どこか腰掛けられる場所を探して公園をぐるりと1周。

老人会のようなグループが、えらく盛り上がってましたね。
いい老後だ。羨ましい・・・。

逆に、ひとりだった事が幸いして、ベンチにひとり分座れる場所を発見し、
遠慮がちにお邪魔させて頂きました。

よく見ると、ひとりでお散歩の途中、桜を愛でているおじいさんや
おばあさんも結構いらっしゃる。

子供会のお花見や、仲良しママ達のお花見もあり、
いろんな世界を垣間見れてなかなか楽しい。
自分の生活では体験できない世界だもんな。 

そうこうしていると、他のベンチが空いたので、速攻で移動。

さぁ、ごっはん♪ ごっはん♪ヽ(・∀・)ノ
お花見②

っていってもね、別にわざわざ用意したもんじゃなくて
昨夜の残りの炊込みご飯をおにぎりにして
テーブルの上にオットの朝食用に置いてあった残りと、
冷蔵庫の中から茹で卵にテーブル塩も放り込んで・・・。

野菜スープが鍋にあったのを、温めてスープポットに入れただけ
なので、ホントに、家で食べるそのままの残り物お昼ご飯を
食べようとしている有様なのですよ。

いいかげ~ん♪ (^-^)

急に思い立った感満載です。

スープがたっぷりあったせいで、結構お腹が膨れてしまった。
2個残ったおにぎりは晩御飯に繰り越し・・・。

そして、まだまだひとり花見を堪能しようと思って
持参した手仕事をおもむろに始める。

結構、この日はお天気良すぎて、暑かったです。
桜の下にいても、やはり葉がないせいか、日差しが刺すように
顔面を攻撃して少しヒリヒリしたわ。

なかなか、ひとりでベンチで内職しているオバサンには近づく人も
なかったのですが、きっと、手仕事好きなんでしょうか?
ご夫婦のおばあさんが、これは何ですか?って声をかけて下さって、
少しお話しましたよ。

ひとりで花見に来て、なかなか手芸やってる人も珍しいのかな?
遠巻きに視線をチラチラ感じます。

大人は、ちらっと見ても、そのままな感じですが、
子供って正直でオモシロイですね。

小学生女子くらいになると、興味はあるけど何をしてるのか気になるって
感じを友達同士でコショコショ遠巻きに言ってる感じです。(^-^)

いつもは、家の中でテレビを見ながらやっている事を、外でやるって事も
異空間な感じだけど結構楽しんじゃってる私がいました。

1時前に来たのに、気付いたらもう4時。

さて、洗濯物入れなきゃね。かーえろっと。

今日はここまで出来ました。
編み物

へへ。ちょっと初挑戦なんですけど、
荷物を縛る為のビニールひもで あるものを制作中ですの。(^-^)

いつもの、テキトー図面で、オリジナルな作品なので、
うまく出来るかどうかわかりませんが、
指の筋肉使いながらがんばってます!!(^^ゞ

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんはっ!(>▽<)ノ

思い立ったら吉日、ひとりでお花見だなんて、いいじゃないですやーん!
出来たらご一緒したかったわん♪

平日でも桜が咲いてる所に人ありですよね~
アタシもぶんたの散歩途中で、1人+1匹でお花見して来ましたよ。
あ~奥様のようにお弁当持って行けばよかった(^~^;)

若い頃は、大人数でドンちゃんしながらの花見が楽しかったけど
今は静かにのんびりと桜を堪能するのが落ち着くよね。
Yururiさん、とっても贅沢で充実した時間を過ごせたみたいですね~♪

おやおや!何を編まれてるのかしらん?!
こんなキレイな色のビニールひもって売ってるんですね!
バッグかな?ニットかな?かごかな?
ワクワクしながら妄想しちょります (*^m^*)完成が楽しみっ♪

無理しない程度で頑張ってね~ヾ(*゚Θ゚*)ノ




eko+ #- | URL | 2012/04/12 00:05 * edit *

eko+さんへ   

今日もるんるん♪なコメントありがとうございます~ヽ(^。^)ノ


> 思い立ったら吉日、ひとりでお花見だなんて、いいじゃないですやーん!
> 出来たらご一緒したかったわん♪

うん、もう桜が終わりそうだったのでね、週末を待ってられないなぁと
思って、お昼にひとりで飛び出したんですよ。
近所の公園だから、テキトーでいいやぁ~って行ったら、その公園は結構
大きめの公園なので、近所の方達の憩いの場所だったのですね~。
新参者はすみっこでひっそりとお花見させてもらいました。(*・0・*)


> 平日でも桜が咲いてる所に人ありですよね~
> アタシもぶんたの散歩途中で、1人+1匹でお花見して来ましたよ。
> あ~奥様のようにお弁当持って行けばよかった(^~^;)

そうだよね~、犬の散歩って毎日の事だから、もう咲きそう!とか
満開だ~とか日々桜を堪能できますよね。
毎日、ぶんた君とお花見って絵になるなぁ~♪楽しそう♪

> 若い頃は、大人数でドンちゃんしながらの花見が楽しかったけど
> 今は静かにのんびりと桜を堪能するのが落ち着くよね。
> Yururiさん、とっても贅沢で充実した時間を過ごせたみたいですね~♪

私ね、ブルーシート敷いて、大人数でどんちゃん♪っていうお花見は
まだした事ないんですよ。昼間から楽しくお酒や御馳走食べれて
羨ましい~って思うんですけど、そういう事する環境にいなかったのでね~。
今になっては、めざせ老人会のお花見ですわ~(#^.^#)

> おやおや!何を編まれてるのかしらん?!
> こんなキレイな色のビニールひもって売ってるんですね!
> バッグかな?ニットかな?かごかな?
> ワクワクしながら妄想しちょります (*^m^*)完成が楽しみっ♪

ふふふ。何かわかんないでしょ~!?
私もまだ完成形を想像できずにやってますもんで、どないなるか
楽しみですわぁ~。

このビニールひも、私も去年知って、楽天で取り寄せてたんです。
また、記事にしてみますね!(^^)!

> 無理しない程度で頑張ってね~ヾ(*゚Θ゚*)ノ
おおきにぃ~♪ 熱中しすぎないようにボチボチやりますわ~!
eko+さんも肩お大事にね!(^O^)

Yururi #- | URL | 2012/04/12 19:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/523-45d60954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

