From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*地味ですけど、イベント用。 

2012/04/06
Fri. 16:01

4/4は我が夫婦の結婚15周年記念日。

家族内のイベントはどんどん風化していってる感じなので
終電帰宅のオットに晩御飯を付き合った位で平常運転なり。

でも、まぁ自分の中では、こういうブログを書いていると、思い出す事も
あるので、何かやっときましょか~ってな感じで、久々にオーブン仕事を。


さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキです。
さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ

本当は、生クリームでも乗っているようなケーキでも焼いた方が
イベントっぽいインパクトもあるのでしょうが、翌日、友人の誕生日に
ランチをする予定もあったので、プレゼントにって思って持ち運びやすい
パウンドケーキにしたんですよね。

ちょっと焼き色が薄めだったかな?

2本焼いて、1本は我が家用に食べやすいように、1切れづつラップに
包んでテーブルの上に置いていたら・・・・。

早朝から仕事に出たオットがどうも朝食用にほとんど持参した様子。

2切れだけ残っていたのを、私が頂きました。
インパクトもないので、きっと朝食用のパンと勘違いして持って出たのでしょう。

帰宅してから、聞くと、一人1本づつかな?って思ったって・・・。(^_^;)

写真の1本分はカットしてなかったので、無事友人に手渡す事ができました。
食物繊維もたっぷりで、紅茶にぴったりなケーキでしたよ。

レシピはこちら ↓ 

Cpicon ほっこりさつまいもパウンドケーキ by ちいカフェ

箱買いしたさつまいもがまだたっぷりあるので、またリベンジして
焼いてみたいと思います。
水筒に紅茶でも入れて、コレでお花見もいいかもしれませんね。

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

奥様~っ!結婚記念日おめでとうございますぅぅ♪m(_ _)m

スイート15年を、スィートお手製パウンドケーキで
祝うなんておしゃれじゃありませんかぁ~!
しかし。。実においしそう~♪

まだまだ旦那様はお仕事お忙しいのですね。
疲れた体に、甘いお菓子は何よりのご馳走ですやーん♪(*´艸`*)

アタシもたまには作ってあげたいけど。。。
やっぱし、よう作りませんわ (^.^:ヾ

いつまでも末永く仲良しご夫婦でねっ!(^0^)/






eko+ #- | URL | 2012/04/07 01:32 * edit *

eko+さんへ    

こんにちは、eko+さん!
今日はお祝いコメントをありがとうございました。m(__)m


> スイート15年を、スィートお手製パウンドケーキで
> 祝うなんておしゃれじゃありませんかぁ~!
> しかし。。実においしそう~♪

Sweet15年って、、、、(^_^;)
そんな甘ったるい生活はほぼなかったのでねぇ~。
実感ないですよ。
単に家族と生活しているだけって感じですかね?
私を養ってくれるのが、父からオットに変わっただけという
感じですよ。(~_~;)

> まだまだ旦那様はお仕事お忙しいのですね。
> 疲れた体に、甘いお菓子は何よりのご馳走ですやーん♪(*´艸`*)

そうですねぇ・・・ほんと忙しいみたい。
担当が変わったので、前任者のボロを立て直すのに必死になって
働いてます。(~_~;)
帰ってくると、いっつも「ぁいっぅ~!!ぶっころ~す!!<`ヘ´>!」
って毒を吐いてますよ。いろいろ大変なものを引き受ける運を
もっているみたぃ・・・。

> アタシもたまには作ってあげたいけど。。。
> やっぱし、よう作りませんわ (^.^:ヾ

いえいえ、eko+さん例のシリコン調理器でも簡単に作れますよ!
私は自分が食べたいなって思うものしか作りませんから・・・。(~_~;)

> いつまでも末永く仲良しご夫婦でねっ!(^0^)/
ありがとうございますm(__)m

ふたりだけだと、ケンカすると、もう逃げ場がないですからねぇ。
がんばりまっす(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2012/04/08 12:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/520-f1552f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。