From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*あーぐったり。 

2010/03/12
Fri. 18:23

引越し、嫌い。

異常にストレスかかる。

昨日は朝から引越屋さんがきて梱包のお手伝いをしてくれた。
っていうか、お手伝いどころか、相手はプロ。
あっという間に何箱も積み上げて中身をサクサクつめていく。
ホコリもいるものもいらないものも。
自分で分別するから時間がかかるんだよね。わかってるけど・・・・。ストレス~!

やはり、新居にいらないものは捨てていきたいじゃないですか。

5時間後。初めに指示した通り、確かに部屋の中身はすっかり梱包されてました。
引越しまでに食べるかもと思ってたお菓子や、非常食のインスタント食品や紙ごみ
分別用の新聞ラックや玄関の姿見やなんやかんや。。。。

はい、確かに指示はしてません。でも聞かれてもいないし、そんな余裕もなかったし。
あと、引越まで1週間以上あるんですけど・・・・。

(でも、まだ、半分荷物残ってますがな・・・。

今の時期の寒風と荷物のない吹き抜けのリビングでの夜は、独り身には寒すぎます。
ぶるぶる。

でも、肩の荷が降りた食器棚と何も置かれていないテーブルを久々に見て、

引越し

「確かに、荷物、持ちすぎてたよなぁ・・・・」と爽快感としんみり感で複雑。

夜は夜で、オットと電話で不動産関係の手続きの打ち合わせ等。
お互い睡眠不足と、意思疎通が図れない事と、短期間に色んな事を決めて進めないと
いけないイライラから、ついケンカっぽい口調に。でも声を荒げたりしません。

お互い、事務的に敬語で話すだけです。
(親しい関西人同士が敬語でケンカするのは、それはそれは陰険デス。

電話を切った後に、爆発。

「おんどりゃぁ~!貴様~!何様やね~~ん!
えらっそうに言うな~!!
ずっと、そっちでひとりで暮せや~!誰のためにこんな苦労しとると思ってるね~ん!
その言い方、許さん!!!!!!!!!!!!
晩飯、口に入れながらくちゃくちゃしゃべるなぁ!ぼけぇ~!!」
っと心の中で叫びました。寒いし、声出すと部屋で響くので・・・。

(注:あ、こんな言葉使い普段はできませんの。おほほ。心の中の声ですの・・・

あぁ、お腹すいたし、何か食べよ。

疲れたし、こんな時の為のカップ麺にしよっと!

・・・・・・・(訳は、上記に・・)


引越し

    

こんな私に温かい拍手を送って下さったら、明日から仕事がはかどります!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

いろいろ・・・。

こんばんわ~。
初コメントさせていただきます。

①あ~ぐったり
めちゃめちゃ爆笑させてもらいました。
”心の声”・・・すごく伝わったわぁ~v-391
その気持ち よーく分かるよ!
引越しまで まだ一週間あるね。
次回の”心の声” なんか楽しみ(うふっv-290)。

②今日『そら』の撮影してきました。
近日中にHP完成予定。 お楽しみにv-354

③う~ん、10ちゃんと呼ばせてもらおう。
今日気が付いたv-405、10ちゃんのHPが毎日更新されていたこと!
『そら』に行った日から更新されてないと思ってました。
失礼!。 
時々読ませてもらいます。

④ケトル・・・いいよねぇ~。
私も10ちゃん家で見てから 一目惚れ~v-344
型はいいし ピカピカ綺麗だし スタイリッシュだし。
お義母さん 使ってくれることを祈りましょうv-421

我が家の定番になった「白菜サラダ」等々、
色々教えてもらって・・・ありがとうv-238
淋しいけど 帰ってくる日を楽しみにしてるね。
向こうに行っても体調崩さないよう気をつけてね!

「行ってらっしゃい」は、もうちょっと先で言うねv-415

Y子 #- | URL | 2010/03/14 00:46 * edit *

>Y子ちゃんへ

わ~!!びっくり!、同じタイミングでページ開いてたみたい!
たくさんのコメントありがとうねv-207
あ、ちなみに私のここでの名前はyururi(ゆるり)と申します~v-254
10ちゃん、面白い!一瞬、なんで読売テレビ?って思っちゃった(爆)
Y子ちゃんもラッセルホブス買ってたよね~v-238
お友達にも勧めてたし~v-198
自分のモノならデザイン良くて使い勝手も良い物は少々高くても欲しいよね~v-25
お義母さん用はニトリで調達する私はもう、立派な鬼嫁???v-63
一緒にランチはできなくなるけど、ここでお話できると思うと、心強いわ~!
これからも、よろしくね~v-207

Yururi #- | URL | 2010/03/14 01:14 * edit *

謎の男です。(うそ)

こんばんは~。

Y子の悪友のごえちちです。v-14
ときどき、ブログ訪問してもらってるみたいで
ありがとさんです。v-421

今日、Y子といっしょに「そら」に行って
撮影してきたのは、この俺で~す。v-212
そしてHPをつくるのも、この俺で~す。v-216

宝塚のフーレのライバル店情報v-42
教えてくれてありがとう。
俺も将来的に宝塚に進出を考えてたので
先を越された感でちょっとショック・・・。(ヤラレタ)v-406

近々、Y子をスパイに送り込んで(女性専用なので)
情報仕入れる予定だす。v-418

負けずにがんばらないとね~。v-19

一度yururiさんにも、俺の黄金の「足わざ」 (笑)
体験してほしかったです。v-288

また、落ち着いて機会があれば、
Y子と一緒にお越しくださいね~。v-222

ごえちち #- | URL | 2010/03/14 02:19 * edit *

Re: 謎の男です。(うそ)

> Y子の悪友のごえちちさんへ!

いらっしゃいませ!コメント残していただいて、ありがとうございます!
いつもY子ちゃんからは楽しいお話聞いてますよ~。
そらのかぁちゃんにしても、ごえちちさんにしてもほんット、尊敬するわ~!
自分で開業するなんてパワーいるよね。すごい!えらいっ!
皆、がんばってるんだなぁって、私も力つけなきゃ!って励みになります。
ブログ、楽しみに読ませてもらってますよ。
知っているようで知らないお方なので、なかなかコメントできなかったんだけど
また、ぜひ訪問時にコメントさせていただきますv-22
フーレの話、前にテレビで見て当時は大阪しかやってなかったからなかなか行けなかったんだけど、テレビの映像で頭を踏まれてすごい気持ちイイ!ってリポートされてたのですっごい興味あったんです。
宝塚のヤツもなかなかいい感じのチラシだったよ。
明日、そらパパとそらママがうちにくるので、チラシ預けときますね。
良かったら研究材料にしてみてください。
そらのHPも楽しみにしてますね~!ガンバッテv-237v-237

Yururi #- | URL | 2010/03/15 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/52-b6581cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。