From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*上野動物園 散策。 

2012/03/27
Tue. 23:59

こんばんは。
 
だいぶ陽が長くなってきてかなり嬉しいYururiです。

だってね・・・。
冬の間は、昼間にうたた寝なんかしようものなら、
はっと気づいたらもう薄暗くなり始めてて、
いつまでも 干しっぱなしの布団を急いで取り入れたりと
バツの悪い気持ちで、あっという間に夜になってたけど・・・。

だんだんと夕方っていう時間が長くなってきて嬉しいのであります。

* * *

という前置きは置いといて、今日は画像が多くなってますので
ほな、巻いて行きますわよ~♪♪

実は、この間の日曜に、新聞屋さんから貰ってたチケットを使って
「 上野動物園 」 に行ってきましたの。

動物園、久々だぁ~♪♪ 
お天気で嬉しいなぁ~!!ヽ(^。^)ノ 

土曜が雨だったので、その分が流れてきたのかな?駅から既にすんごい人です。
この人波は間違いなく上野動物園に向かってましたよ。
上野動物園

それで今度は、チケット買うまでに長蛇の列ですよ。
ディズニーランドか?って思っちゃったよ。
新聞屋の券のおかげで、私達は、列をスルーし入場口の隣のピザ屋で(?)
入場券と交換してもらって、団体口から入場~!!やった~!ヽ(^。^)ノ

上野動物園といえば、もちろん!コレですよね。
  パ・ン・ダ!! 外見からしてかなり得してる動物ですよね。
パンダ①

実はね、
私、パンダ見るの
始めてだったんですよ。

通算、5年は関東に
住んでるのに
上野動物園も
お初なんです。

これは、もー!!
かなりテンションUP!!

もったいぶって
もっと奥の方にいるのか
と思ったら、
以外にもパンダさんは
入場口のすぐ近くに
いらっしゃいました。


入場口に入るまでに、既にすごい人混みを見たのに、
このパンダ舎の前にも長蛇の列。
既に70分待ち。(´Д`;A)

さすが、パンダ様~!!
そこまでしても会いたいのよ~!!

でも、以外に70分待ちという看板が短く感じたのは
この日はパンダさんが並ぶ場所からも遠目に見える
運動場のような場所にいたので、ぐるぐる並ぶ場所を
動きながら、御姿が拝見できたのですよ~。

そして、最後の方でショートカットのような順路で
「はい、大人はこちらへ~!!」って通された順路が
すごく早かったので実際には20分程度だったのかも?

で、結局どれだけ近づいてみても、この日のパンダ様の
ご様子はこんな感じ。

パンダ②

う~ん。。。確かに、あの白黒ボディはパンダ様。

でも、何のリアクションも無ければ、愛想なんて有る訳もない。(=_=)

どっちがリーリーで、どっちがシンシンか忘れましたけど、
下のほうの子なんて、これ始めどうなってるの?って思いましたけど
台の上でベロンと突っ伏して、フチから顔を下にガクッと落としてる
体勢ですからね・・・黄色の丸の所が顔ですよ(~_~;)

な、何覗いてるねん・・・・って。感じ?
 
ピクリともしませんでしたから、寝てるんでしょうね。
テレビで見るような愛らしい動きや、笹を食べる様子とか、せめて
顔ぐらいは見れるかと思ったのに・・・。

私達が、タダで入場したせいか? 見向きもされなかったわ。(;一_一)

し、しかーし!!

園内を周っていると途中、園内放送で、
「今日は11時半でパンダの観覧を中止しまーす!」って流れてきました。
聞くと、繁殖の為の同居を行う為に静かな環境に置くのだそうで
帰りに見たら、こんな看板が入場口や駅前に掲示されてましたよ。
パンダ③

「うわ~、寝てたけど、会えてよかったや~ん!!ヽ(^。^)ノ」
「早起きは三文の得やね~!!(*・0・*)」って喜んでましたの。

昨日のニュースで、パンダが上野に来て初めての「恋鳴き」をしたので
同居させてみたら交尾を確認したと聞き、
パンダは年に2.3日しか発情期がないみたいなので、
これはすごい タイミングの日だったようです。



「え~!!そんな大事な日だったの~!?」と後から興奮!(☉∀☉)!

これで、ホントに妊娠して産んじゃったりした日には
絶対に、名付けの募集とかあるでしょうから、応募しますわよ~!
明るい話題になるといいねぇ~♪♪(*^_^*)


他にもね、色々と見て回りましたよ。
動物園ですからね。

大処では、やはりゾウさんでしょ! 5頭いたのかなぁ。やはり大きいねぇ。
ぞう

久々の動物園で嬉しかったけど、あまり見ない動物が見れるのもウレシイ。

これは、何だと思う??  バクですよ。大和田獏。 ちゃうってば!!(=_=)
ばく
灌漑深い顔で草を頬張っておられましたわ。目が黒くてつぶらでカワイイ顔してました。

そして、結構凶暴だというウワサのカバさん。ド迫力ですわ~!!(^_^;)
かば

キリンも、動物園の花形やねぇ~♪
新婚当時、宝塚ファミリーランドの動物園があった頃、宝塚歌劇前の「花の道」から
キリンが見える場所にいたので、散歩でよくその前を通って、二人でタダでキリンを
長時間見てましたの~。(~_~;)

舌が黒くてね、下で巻き取りながら木の葉っぱを食べるんだよ。
キリン
この裏のマンションの人も、毎日タダでキリンの様子が見れていいよね~。
ニオイ問題があるかもしれないけど、窓の外にキリンがいるだなんて
考えようによっちゃ、アフリカのリゾートみたいじゃないですかぁ~。(~_~;)

コレね、置き物かと思ったよ。
微動だにしないニシアフリカコガタワニ。口あけたままですよ。瞬きももせず。。。
ちょっと小ぶりで目がカワイかった。(*^_^*)
爬虫類苦手なんですけどね・・・。
ワニ

!(≧∇≦)ぎゃはー!!
そして、私のかな~りスキな部類の動物!サイ!!
以前、「探偵ナイトスクープ」でサイ好きの男の子が滅多に鳴かなくて、動物園の人でさえ
鳴き声を知らない人も普通にいる、サイの鳴き声を聞きたいという依頼をした回で、
サイの鳴き声が「シュニーン」と鳴くという事を知り、
すごく興味深かったのとカワイイ動物だと知って、鳴かないかなぁと思って見に行ったんだけど。

この様子・・・・。↓ まぁ、もうええ大人って感じなので鳴きそうにはないですね。(~_~;)

サイ
かわいいサイの「シュニーン!」が聴きたい方はこちらをどうぞ! ↓ 




そして、そして、皆大好き♪ シロクマさんですよ!

シロクマ

この日は、ポカポカ陽気のせいかどの動物も、ベローンって日向ぼっこ
状態で、まったくヤルキみせないんですよね~。

激写しまくってたので、シロクマさんで電池切れと相成りました~。
このあと出会ったアメリカバイソンとかも結構イケてたんですけどね~。

温かくなってきたので、皆さんもお近くの動物園なんて
ご家族でお出かけしてみてはいかがでしょ?


これは、上野でしか見れない景色。
スカイツリー。
とうとう完成して、オープン間近ですなぁ。
急な辞令で家探ししてた時に見かけた御姿とは全然違いますわぁ。
灌漑深いなぁ。
スカイツリー

サクラはまだ咲く様子が無かったけど、ポカポカ陽気の楽しい一日でした。
あ~、オモシロかった。(*・0・*)

今日も長々とお付き合いくださりありがとうございました。m(__)m
 
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

見たい!行きたい!

にゃんにゃんばぁ~(=^0^=)/

わー上野動物園でアニマル三昧なんてっ!
むーちゃ羨ましい~~っ♪
奥様、上野動物園はお初なんですね!
ま、機会がないとなかなか行こうってなりませんものね。
アタシも東京住んでた時、行っとけばよかった(T▽T)

パンダはやはり超人気もんなんですね!見たいなぁ~
他の動物さんたちも、めちゃくちゃ可愛い!癒されるわ♪
うち地方ね、動物園無くなってしもーて動物見れませんねん(ノ_・。)
だからとっても嬉しいっす!あんがとーっ♪

スカイツリーもうすぐ公開ですね。貫禄のお姿や~
Yururiさんは行かれるんですかー?


eko+ #- | URL | 2012/03/28 21:42 * edit *

eko+さんへ。 

どーも~!!(^-^)ヨシムラマリです~!
(って、eko+さんならきっと解ってくれるハズ・・・(^_^;))
今日もコメントおおきにですぅ~!!

> わー上野動物園でアニマル三昧なんてっ!
> むーちゃ羨ましい~~っ♪
> 奥様、上野動物園はお初なんですね!
> ま、機会がないとなかなか行こうってなりませんものね。
> アタシも東京住んでた時、行っとけばよかった(T▽T)

あ、eko+さんは行ってないんですね~。それは残念。
あの舞浜の大型施設に行くよりもお安いし、飽きないしいいですよ~!
チビッコ達の笑顔を中心に三世代家族なんてのも多くて、幸せそうな
光景がいっぱいある場所でした~。

> パンダはやはり超人気もんなんですね!見たいなぁ~
> 他の動物さんたちも、めちゃくちゃ可愛い!癒されるわ♪
> うち地方ね、動物園無くなってしもーて動物見れませんねん(ノ_・。)
> だからとっても嬉しいっす!あんがとーっ♪

あ、eko+さん地方も動物園なくなっちゃったの?
そうかぁ。動物園の維持って大変だもんね。
私も、小さい頃からお世話になってた宝塚のファミリーランドが
終園した時は哀しかったわぁ。父も幼少の頃、おじいちゃんに連れてって
もらったって聞いてたから歴史を感じて余計にね・・・。
だから、上野動物園って、入場料600円でやっててスゴイ!って
思っちゃった。

> スカイツリーもうすぐ公開ですね。貫禄のお姿や~
> Yururiさんは行かれるんですかー?

そうだね~。混むの嫌いだからすぐには行かないと思うんだけど
いつかは行きたいですね~。
その前に、私には、東京タワーっていうミッションがまだあるんです~(~_~;)

eko+さん東京に遊びに来る時には、お伴しますわよ~(*^^)v

Yururi #- | URL | 2012/03/29 21:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/513-aee6800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

