From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*天体ショー。 

2012/03/27
Tue. 01:30

みなさん、昨夜の夜空の出来事、見れましたか?

私は、ちょうど夕方 牛乳が切れたので、ちゃりちゃり~っと自転車に乗って
買い物に出た帰りにハッケンしました!

以前も、三日月の器に金星がのっかたようなのを見て、記事にした事が
あったのですが、⇒ 2010年5月16日の天体ショーの記事

今回のもなかなか、良かった!!ヽ(^。^)ノ

帰り道、カップルが携帯を上に向けて何やら楽しそうにしている所を
通り過ぎ、なにげなくその方向を見てみると・・・。

天体ショー(サンドイッチ)

おぉ~!

今回は、三日月が星にサンドイッチされているではないですか!!ヽ(^。^)ノ

もちろん、携帯なんかじゃ撮影できなかったので、家に帰ってからショボデジで
撮影して・・・これが限界の写真だったんですよ~。

手すりに肘固定しても、どうしてもブレちゃうんですよね。

今回の天体ショーは

上から 金星・月・木星 と一直線に並んでいたようで、後から調べると
ちゃんと日本気象協会でも予め見えますよって予告されてたみたいですね。

日本気象協会 tenki.jp の fecebook でも画像が公開されていますよ。

肉眼で見た方が断然キレイで感動したので、誰かに教えたくって
東京に住む友人や、関西の妹にメールしたら・・・・。

東京の友人たちは、見事に、ビルが邪魔で見えないと・・・。

妹も、向かいのマンションが邪魔で見えないっていう所まではいいのですが
寒いし、わざわざ星なんか見に外出たないって冷やかなお返事が。。。

なんだか、3人の育児に追われる妹とはメールでやりとりする度に
私の心が折れます。(=_=)
空なんか見るゆとりもないわって・・・・。(;´ヘ`) はぁ~。

まぁ、身内なんてこんなもんですわ。┐('~`;)┌やれやれ。
育児がひと段落するまで、長ーい目でみなきゃね。


時間が経つほどに、木星が下にどんどん離れて薄くなってたので
私が見た時間が一番キレイだったのかも。

お仕事でオツカレの皆様。

家事にオツカレの皆様。

ピンボケでしたけど、↑の 画像を見て、少しは見逃した感が補って
いただけましたでしょうか?

ゆるりショー??

ふふふ。 まぁ自分に言ってみたんですけどね。(~_~;)


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/512-6f0b93f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。