From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*これでサラサラに。 

2012/03/17
Sat. 07:00

前回の話題はちょっと重めでしたかね。(^_^;)

なかなか返答し辛い内容なので、どうかと思ったのですが、
いつもよりも拍手を頂いた事に、何も出来ない事にもがいていた自分に
勝手な解釈ですが、そっと肩に手を置いて頂いたような気がして、
変な力が入ってた体が軽くなった気がしました。

ありがとうございます。 m(__)m

復興はまだまだ、先の長い話になるので、
じっくりと耳を傾けて、微力な私の力でも求めてくれる人がいる限り
その声を聞きとって手を貸せるようにしたいと思ってます。

*  *  *


さて、今日は楽しいお買い物の記事のつもりでしたが ー。

突然のお誘いがあり、吉祥寺に遊びに行ってしまった為、
商品撮影が間に合ってないので、
今日は画像ストックの中からのお気に入りのご紹介を。

あんず油


これは、ドラッグストアの整髪料コーナーでよく見かけるでしょ?
椿油の商品の隣に置いてある事が多い商品なのですが、
あんず油の髪の化粧水っていう商品。



昔、椿油を洗面器のお湯に数滴入れて、初めてリンス代わりに使った翌日。
流し忘れたのかと思うくらい、髪がベッタリしてて、
(;一_一)「髪を洗っていない人」 みたいな残念感のまま、
一日過ごしたブルーな思い出があります。

それ以降、量を1~2滴と減らしてなんとか使い切ったのですが
それ以来、手を出してなかったんですよね、油ものの商品に。


これ、使う事になったきっかけは、
朝 起きた時の髪の絡まりが半端なくて
どんだけ、枕に頭擦りつけてるんだ!って
自我が無い自分自信(寝てる時の自分ね。)
 を残念に思ってたのですが、よくよく監査すると、

髪が、不思議な事に1本の途中で固結びになって結ばれた所を起点に周りの
髪が絡まって小さいマリモみたいになってたんです。

それで、毎日、その固まりの中から かた結びを探し出し、その堅結び部分の髪を
ハサミで切る作業をしてたら、いつしか、結んだ時に、なんだか髪の毛がピンピン
飛び出してみっともない事になってたのです。

で、急遽探し出したのがこのあんず油の髪の化粧水という訳です。

普通はスプレーボトル本体を買って、その後、中身だけの
詰替え商品を買うのが 一般的でしょ?

私、先に詰替え商品のほうを買ったんですよ。

なぜなら、詰替えのほうが、容器代が無い分、お安いからですよ、モチロン。(^_^;)

で、家にスプレーの空き容器があったかな~っと思って購入して、
手持ちのスプレーと詰め替えればいいやって思ってたんですけど・・・。

残念ながら、詰替え用の160ML入るスプレー容器が無くて、ここぞの100均頼み!
で探してみても、この量が入って、気にいるシンプルなスプレーと巡り合えなくて
しばらく方々探したのですが、あえなく商品本体を買い直す事に。

でもねぇ・・・。

あんず油②

ぎゃは。(~_~;)
あえて、マイナス思考の事は文章にせず、画像に盛り込んでみました~。
うっすらと、結構ボヤいてますねぇ・・・。

本体の容量は170MLなんですけど、洗剤とかの大量に出るスプレーじゃなくて
この人差し指でプシュくらいの少ない出方のスプレーで、180~200MLくらいの
サイズのスプレーって、色んな空き容器とか探してるんですけど、
全然見つからないんですよね~。

希望としては、こんな感じ。

これは MARKS & WEB(マークス&ウェブ)の 
センシティブハーバルウォーター(ラベンダー)
つまり、フェイスウォーターです。

これで、保湿とかオールマイティーに使えるモノではないので、
私は化粧前とかちょっと乾燥してるなと思う時に、
顔にシュシュっとやるのですが
こういう感じので、180ML入ればいいんだけどね~。
(残念・・・・110ML容器なんですよ~。(>_<))

マークス&ウェブ

容器屋さんで検索してみても、手づくり化粧水用のスプレーは
やはり100ML位が売れ筋なのか、限界なのか、
見つけられないですね~。

できれば、ガラスじゃなくて、本体はプラでいいんですけどね。
以前、ガラスの化粧瓶が手から滑って、洗面台に落としてしまい、
洗面台が負けちゃいまして、ヒビが入った事があるんですよ。。。

入居中は、なんとか水漏れもせずに使ってたのですが、
賃貸だったので、退去時に申告したら・・・

なんとロクマンエン支払うハメに。。。(ToT)/~~~

(旅行に行ける~!!欲しい家電も買える~!!)

戸建で数十万円の洗面台だったので、これでも負けてもらったんですけどね。

それ以来、洗面台で瓶もの扱うの怖いんですわ~。(*_*;

で、本来の商品レビューに戻しますが、
この髪の化粧水、かなりいいですよ。これを髪を洗った後にシュシュっと
してざっと乾かしておくだけで、翌朝も髪がスルスルです。

朝の寝起きの爆発頭も瞬時にリセットできますし、
ぜんぜんべたつかないんですよ。 手も汚れないからお気に入り。

香りも、杏のさわやかな香りで、油っぽい感じがまったくありません。

年齢のせいか、昔に比べてウネるようになってきた髪も これで修正可能。

高価で髪がサラサラになる商品は他にも知ってますが、
やはり、家計を預かる主婦には手がでません。
これなら、数百円でかなり持ちますから、経済的だし、オススメですよ!

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/507-f3edbaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。