From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*木皿の仕事先。 

2012/03/10
Sat. 00:46

最近、買って長らく放置していたモノに、フト閃いて、仕事先が
決まりつつあります。

私、そういうの結構多い。

店頭で、目が合って、もう二度と会えないだろうなと思うと
とりあえず連れ帰る。

そして、熟成させる。

そのまま、まだ熟成中の雑貨も数知れず。

コレは、そんな中のひとつ。
去年、年末に、有名な こんまり先生 に刺激されて、オットとステレオ機材とか
食器とか雑貨モロモロを車いっぱいに積み込んで、リサクルショップに持ちこんだら・・・。

総額1万円くらいにはなった。 スゲー。

そして、欲を覚えて、1ヵ月後、もう使わない食器や服を持ちこんだら、
レディースの中古服は買いとらないと言われ、食器も、未使用じゃないと
ダメとか言われた。
(食器は、前回行けたのに・・・。きっと在庫が飽和状態なんだろうね。)

仕方なく、店内をうろつき、食器のコーナーで、木製でよくあるサラダセットの器
の解体品みたいなのを発見。

ダイソーさんで、以前見かけた木の器よりちょっと大きめで深さもある。

四角だったのが、ピンときた決め手。

お値段、なんと。

木皿②
1枚42円。 うほほ。2枚ゲット。



数か月放置されたのち、1枚は、オットのタバコとライター入れに。譲り渡し・・・。

そして、も一つは、私の鍵入れに。

木皿

どってことない使い方ですけど、雑貨を飾るような使い方しか考えなかったので
実用品として使うほうが、古さも活きて良い感じかも。

忘れない為に、値札もそのままにしてたりして・・・。


このピンクのブタのキーホルダー。
もうかなり使いこんでるのですが、後輩の子から頂いた誕生日プレゼント。

「ウサギだと思って・・・。」って言ってたけど、確実にブタさんなんですよ。
ピンクってどうよ~って思ったけど、使ってみたら、これがなかなか。Σ(゚ω゚)

カバンの中で手触りだけで鍵が探しだせるので、超便利。
ゆるい崩れ気味の顔にも、気持ちが和んでなかなか替えれません。

ココ↓、中覗いてみてください。ウサギとブタ。確実に違うから・・・。(^_^;)



こんなの出たんだ~!! 今、自分で買うならコレだわ~!!


カッコイイ、男前キーホルダーを使ってる皆さんとは大違いで
お恥ずかしい限りですが、カバンの中ですぐに探しあてられる事ができる
カッコイイ系が見つかるまで、しばらくコレだと思います。。。

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/503-cc6984f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

