From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*麻紐の収納。 

2012/03/09
Fri. 00:01

オットの会社は2月末が決算で、3月からの組織替えに伴い
席替えという私的には懐かしい響きの行事があります。

でも、小学校の時の席だけ移る席替えならいいのですが、社会人の
席替えとなると、もちろん荷物も多くて、大変な訳です。

業績が良いバブリーな会社なら、一人あたりの席のテリトリーも
ゆったりしていて、資料やサンプル等も置く場所もあるのですが
うちの会社の様子は、ニワトリ小屋のように一人あたりのスペースは激狭で、
聞くだけでも無残です。
モノの整理が苦手な営業マンは尚更。

去年、大地震がきた時も・・・
荷物が多くてデスクの下に潜れない人が多数いた模様。(´Д`;A)

なので、期末の席替えが行われる度に、各個人が社内で断捨離大会を行う訳です。
期末の事務所のゴミ箱は、まだまだ使えるまっさらなお宝が
い~っぱい捨てられていたりします。

偶に、捨てる前に、「ご自由にどうぞ」とデスクに盛られてたりもするそうですが、
ほとんどの人は、ギリギリになっての片付けになるので、手間をかけるヒマもなく、
ほとんどがゴミ箱行きに・・・。

あぁ。私が事務所でゴミ箱番をしてあげるよ~。(ToT)/

そんな中、忙しくてゴミ箱を覗くヒマもなかったというオットが
こんなのを救出してきました。


って、いきなり収納済画像ですが・・・。

保存瓶

ガラスの保存瓶。

始め見た時は、「う~ん、ラブリーな感じやなぁ。(;一_一)」
って興味を示さなかったんです。

普通なら、キャンディとか入れる感じのフォルム?

でも、ある日、ホコリが積もってた
麻紐100均ストリングタディもどきに
(麻紐立ての名前、初めて知りました・・・(^_^;))
ピンΣ(゚ω゚)ときて、この瓶に入れてみたわけ。

うん、ヒモにホコリもつかないし、いいかも。

ついでに、一緒に使う事が多い、荷札も入れてみました。

お~、なかなか使いやすいではないですか。


ちなみに、ストリングタディってこんなやつ。右側の。
麻紐収納

これは、雑貨屋さんで買ったもの。
ウチでは装飾品になって未開封のままですが、コレも、ハサミも収納できて
よく考えられてますよね。

センス良くモノが飾れるウチなら良い感じの雑貨です・・・・・が。

実用品としては、瓶収納の方に、私は軍配を上げたいと思うのであります。
 

毎回、救出品に点数をあげるのですが、これは、始め70点位でしたが
後から、95点に繰り上がりましたよ。 (*・0・*)

ネコが獲物を主人に見せにくるように、獲物を見せにくるオット。
なかなか高得点の事は少ないのですが、これはお褒めの言葉をあげましたよ。

そんなオット。
年度末からずっと終電帰宅で、毎日睡眠時間が3.4時間。
かつてのピンクレディーかっ!ていうご多忙スケジュール。(古すぎ??(^_^;))

40半ばの体には、かなりキツい。 
無理がたたらないといいけど・・・・。(*_*;

普段、朝、起きれない私が、疲労困ぱいのオットを起す為に、昼夜逆転したりして
私まで、吹き出物ができたり、ちょっと目の下側がゴロゴロして調子が変。
目ばちこができそうな違和感。まずいな~。(*_*;

ネットで検索すると、胃径のアンバランスによっておこるようで、それに効く
「小骨空」(小指第一関節の中央)のツボがいいらしいので、試してみよう。

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

こんちはぁ~
今日は雨ですね~(-.-)
ご主人!GoodJobじゃないですか~
こんなんが捨ててあるの~!私も会社に潜入したいよ~!
でもね!実は私も昨日、スゲーもんをgetしてきたんですよ~
大きな声では言えないけどね(笑)
後日コッソリ発表しちゃおうかな!

↓ピッカール(笑) ウケルぅ~
ウチの父ちゃんすでにピッカール!!

あたらし堂 #- | URL | 2012/03/09 10:39 * edit *

あたらし堂さんへ   

コメントありがとうございます~!
この時はまだ元気だったのかしら~(^_^;)腰に気をつけてね~。

> ご主人!GoodJobじゃないですか~
> こんなんが捨ててあるの~!私も会社に潜入したいよ~!

へへへ。あたらし堂さんに比べたら小物すぎてたいした事ないんですけど
仕事柄、割と細かいものばかりが入手できるので、事務用品等には困りませんわ。
本当、モッタイナイんですよね。

> でもね!実は私も昨日、スゲーもんをgetしてきたんですよ~
> 大きな声では言えないけどね(笑)
> 後日コッソリ発表しちゃおうかな!

うわ~、なんだろ~!!(☉∀☉)
ほんとに、あたらし堂さんちには、何か「貰える運」ってのが
強く渦巻いてますよね~。羨ましい~!!
発表が待ち遠しいですわ~。

> ↓ピッカール(笑) ウケルぅ~
> ウチの父ちゃんすでにピッカール!!

あ、もうすっかり私の中では、旦那様のお顔が克己さんにすり替わって
ますけど~!ヽ(^。^)ノ
ピカってましたっけ~??
でも、無駄な抵抗のバーコードよりも、私は潔い方が男前で好きだわ~♪ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/03/12 20:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/502-7297c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

