From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*玄関風景。 

2012/03/08
Thu. 07:00

「FEB」って、あんたの家は、いつまで頭の中2月やねん!?って言わないで。

カレンダーボード

撮りだめ画像の放出です。

コレ、またまたお気に入りのお店。K×K by Kitchen Kitchen で買ったお品。
ブリキボードか~ぁ!男前やないのぉ~!と手に取って、近くで見れば、おや?
カレンダーでしたか。ほほー。 1,050円ナリ~♪

( 限定品だったみたいだから、もう売ってないかな? )

カレンダーボード②

これ、なるほどの商品でね。黒い枠のマグネットでカレンダーを表示するってワケ。
司令塔デスク周りとかに、こういうのあればカッコイイよね。

マグネットが使えるのがイイ。
大事な紙モノや、イケてるポストカードとかペタれるもんね。


玄関棚

しかし、今の置き場所は、うちの真っ暗な玄関。
ありがちな靴箱の中のお飾りスペースにおりまする。

あ~、ゴチャ感満載。

造花のアイビーは、ビジュアル的に厳しいから、撤去ですな。


例の香箱

この間の、陶器の香箱、玄関に置いてます。
お香と、コーンとライターをブリキの①の缶へ収納。

冬の間は、玄関に置いておきたいモノが、マスク。

ウチでは箱から出して、ダイソーさんのプラ箱に入れてます。
このプラ箱、インテリア的には浮いてるけど、マスクがピッタリ入るサイズで
気にいってるの。

マスクを持って、各100均渡り歩いて、ピッタリ入るサイズの箱を探しあてた
んですよ。ホントは、上から1枚づつとれるように重ねておきたかったけど
入らなかったので、立てて入れてます。

他にも、冷えピタのストックなんかもぴったり入って、箱が処分できるから
スッキリです。(*・0・*)
なかなか使えます、このサイズ。

ほんとは隠匿したいんだけど、そうしたら、持って出るの忘れちゃうからねぇ。
人がマスクしてるの見て、「ハッ!忘れた!!」って気付くので、痛し痒しです・・・。


しかし、男前には程遠い・・・。

センスを磨くのは難しいね。
人は、壁にぶち当たって、考えて成長するのだ。 by Yururi


追記 ⇒ 2015年、思っていたようなマスク入れに巡り合えました!

今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

かっこええ!

こんばんはっ! (^0^)/
寒かったり暖かったりで体がヘンになりそーやね(^~^;)

ブリキ×木のコラボカレンダーと
御香入れのブリキちゃん、かっこええですやーん!
むちゃ好物!奥様お買い物上手ね~♪

玄関まわり、とってもキレイにしてるね~♪
見た目だけでなく、ちゃーんと機能性も考えられてて
バッチリですやん!
マスクを玄関に置くのっていいですね!
うちキッチンに置いてるから忘れてまうんだわ・・(^.^:

見栄えも大事やけど、日頃よく使う物を
使い勝手のよい場所に収納するのが1番だよ! (^0^)/


eko+ #- | URL | 2012/03/10 00:00 * edit *

eko+さんへ   

こんばんは~!いつも温かいコメントおおきにどす~!!ヽ(^。^)ノ


> 寒かったり暖かったりで体がヘンになりそーやね(^~^;)

ほんとね~。昼間はだいぶ温かくなった気がするけど、油断は禁物
やもんね。レッグウォーマーと腹巻はまだ必須アイテムです(^_^;)

> ブリキ×木のコラボカレンダーと
> 御香入れのブリキちゃん、かっこええですやーん!
> むちゃ好物!奥様お買い物上手ね~♪

おおきにです~♪ヽ(・∀・)ノ
まぁ、カレンダーの機能を使うには、もちろん毎日自分でマグネットを
動かさないといけないので、玄関に置いてるって事は、見てないって
事で、全然機能してませんがね~。

いつか、機能できるような主婦デスクが持てるようになった時の為の
準備品って事で・・・(^_^;)

ブリキの①の箱も、以前雑貨屋でフォルムに惹かれて①②と買ったものの
入れるモノが思いつかなくて、引越しのダンボール箱に入ったままだった
のを救出しましたの~。あ、こんなのあったわ~って。
で。丁度お香のサイズにピッタリだったってワケで。
モノに仕事先がどんどん見つかって嬉しい限りです(*^^)v

> 玄関まわり、とってもキレイにしてるね~♪
> 見た目だけでなく、ちゃーんと機能性も考えられてて
> バッチリですやん!
> マスクを玄関に置くのっていいですね!
> うちキッチンに置いてるから忘れてまうんだわ・・(^.^:

いや~、キレイじゃないよ~。(^_^;)
eko+さんも経験があると思うけど、マンションの玄関って暗いし
下駄箱も形が有りがちな感じで、イケてないので、何を置いても
キマらないんですよね~。
マスクの入れ物、木箱にするって手もあったね。衛生用品だから
プラの方がいいかな~って思ってたんだけど、いつか、eko+さんの
~風BOXみたいに、表面だけお飾りして置けるようにしてみようかな~。(^_^;)



> 見栄えも大事やけど、日頃よく使う物を
> 使い勝手のよい場所に収納するのが1番だよ! (^0^)/

Yururi #- | URL | 2012/03/12 21:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/501-0fd49aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

