From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*曇りの日にこそピッカリンコ。 

2012/03/05
Mon. 23:58

昨日の寒さから一転、今日は昼から温かかった~。
自転車でお買い物に出たら、途中から汗をかく程。
ぐんぐんと春になってきていますね。 嬉しいな。

    *   *   *

その、お天気の悪かった間に、こんなことやっとりました。

ピカール

ホームセンターで半年ほど前買ったピカール。
The 昭和!なデザインがツボ。

買った時は、勢いがあったのですが、買って満足してしまい、
なかなか活躍する事はなかったのですが...,。

先日、( 塩麹を作った時の記事 ) の中に写ってた、ラッセルホブスの電気ポット。

最近、手入れしてなかったので、写真撮る時に、ちょちょと拭いてみたら
油煙の細かい汚れが広がったようで、モヤモヤ曇ってます 。。。ウエ~。
そのまま撮影するのもどうかと思ったけど、やっちゃった~(^_^;)

で、お天気も悪いし、何するべか~と考えたんですが、
日々、趣味の時間ばかり過ごしててもアカンでしょ。と思い立ち、
上のピカール様にご登場願いましたの。

どや!この成果!!

ピカール磨き①

 今度は写り込みすぎ~!!
 (;一_一)

食後の片付けの後の、パイレックス
の保存容器とか積み重ねてるのが
しっかり写り込んでますがな~。

ラッセルさんは、焼き付いた汚れ
じゃなくて表面の曇りだけだった
ので、簡単にキレーになりました。

クリーム状の研磨剤を塗り、
磨いて拭き取るだけでこんなに
ピカピカになるなんて!

やりだしたら、も~止まらなくって・・・。


あ~、こりゃひどい。 ちゃんと洗ってるつもりだったけど、鍋肌が洗えてない。
それも、数分でピカリ~ン♪♪
ピカール磨き②
長年務めた、仕事を辞めた時に、主婦業に勤しもうと思って買った
栗原はるみさんのお鍋。 ステンレスで軽くって使いやすいし汚れも
つきにくかった(私の目が汚れを見逃してただけです~(^_^;))お鍋。

感謝をこめて磨きこんで、Harumiマークもピカリ~ン♪♪

(調理器にピカール使用後は、きちんと洗剤で洗いました。)



やりだしたら止まんなくなって、台所じゅうの光るモノをゴシゴシ。

ピカール磨き③

こ、このやかん、いい加減替えたいのに、ピカピカになっちゃったら
捨てれないじゃんかよ~。(;一_一)

あ、それからこのピカールっていろんなタイプがあるのね。
私が買ったお店には、この缶のリキッド状のものと、練りチューブ状の
ものしか扱ってなかったんだけど、他のホームセンターで見かけたコレ。



どうせなら、こっちの缶のが欲しかった~!!

もっと温かくなったら、大事なジョシスワゴンでも磨こうかな。

よ~し、早く消費できるように磨き倒すぞ~!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

(それから、数日、右腕が筋肉痛になったって事は、ナイショで。。。)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ピカッ!

こんばんにゃ~♪ (^0^)/

むちゃ頑張りましたね~♪筋肉痛はもう治った?! (*^m^*)
主婦の鏡!鍋やポットが鏡!でピカピカですやん!
うぁ~今まで1度も磨こうなんて思わなかった
自分が恥ずかしい・・・(v_v`)
ここまでやったら達成感ありありでしょー!

しかし、ピカールさんいい仕事しますね♪
こんなナイスな商品があるの知らなかったわ!
またもやナイス情報をありがとーですっ☆

ポット写りこんだYururiさんを食い入るよーに
見るが。。。。カメラでお顔が見えん!(T▽T)

eko+ #- | URL | 2012/03/09 01:23 * edit *

eko+さんへ

ドコモ~!あ、ちがった(^_^;)ドウモ~♪♪毎度コメント
おおきにですぅ~!!


> むちゃ頑張りましたね~♪筋肉痛はもう治った?! (*^m^*)

へへへ、必死でやってましたからねぇ。(^_^;)2日程で完治しましたわよ~。
右手だけエクササイズしたようです。


> 主婦の鏡!鍋やポットが鏡!でピカピカですやん!
> うぁ~今まで1度も磨こうなんて思わなかった
> 自分が恥ずかしい・・・(v_v`)
> ここまでやったら達成感ありありでしょー!

いやいや~、普段綺麗にしてたらこんな事する事ないんですよ~。
その証拠があのコッテリこびりついた鍋肌。
あれは、揚げ物した時の油が焼きついて、ちゃんと洗えて無かったんだ
と思うのね~。揚げ物用の黒い鍋、以前は持ってたんだけど、それ専用
っていうのが、嵩張るので邪魔だな~っていうのと、使ってるうちに
いくら洗っても、なんかベト感が取れない感じがして処分したんだ~。
ステンレス鍋だと、磨けば油分もスッキリだから、楽だったんだけど
少しお手入れサボってました~。(^_^;)

主婦の鏡だなんて、ご勿体無い!!_s(・`ヘ´・;)ゞ
たまたま汚れが目立つステンレス素材だったから磨いたのであって、
他のホーローとかは、汚れがつかない?のか磨いてないのよ~。
ヒカリもんだけです。はい。(^_^;)


> しかし、ピカールさんいい仕事しますね♪
> こんなナイスな商品があるの知らなかったわ!
> またもやナイス情報をありがとーですっ☆

あ、ホームセンターを熟知しておられる師匠でもこれは
ご存知ありませんでしたか?
昔からあるお品だそうで、うちのオットなんかは、懐かしいって
言ってましたよ。お仏壇用具もピッカリンコになるそうですよ。(^_^;)

気が向いたら、ステンレスのシンクを磨いてみようかと思っとりますの。

> ポット写りこんだYururiさんを食い入るよーに
> 見るが。。。。カメラでお顔が見えん!(T▽T)

ははは、やっぱり、見てました??(^_^;)
見るに耐えないので、あの程度の登場でユルチテ。。。(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2012/03/09 08:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/500-5bb04f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。