From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*重ね履き。 

2012/03/02
Fri. 23:55

うーん、3月といえども、まだまだ寒いですよ。

昨日は朝から雨。
おとといのドカ雪も、すっかり溶けてなくなりました。

シルクの5本指靴下を買ってから、ゆる~っと重ね履きをしています。

初めに買った靴下が、近所のスーパーで買ったもので
少しキツメというか、生地が固めだったので、5本指靴下の苦手な私には
やはり履いていて快適なものではなかった・・・。

で。ネットで評判の靴下を頼んでみたら、すごく軽い履き心地で
柔らかくて楽ぅ~♪ ヽ(^。^)ノ
なので、最近はつい、そちらばかりを履いてしまいます。

お値段も安いので、洗い替えに枚数必要ですから、
オサイフにも優しくて助かります。

新色の黒やアイビーも気になるなぁ。




そして、先日、オットの付き添いで g.u.さんに寄った時に
ピピッと目が合っちゃたものがありました。

私好みの霜降りの靴下。

g.u ソックス①


見てのとうり・・・・。
3足490円の 男性モノの靴下です・・・・・。 (^_^;)

同じデザインで女性用がないか探したんですけど、女性モノは
かわいらしいデザインのものばかり。

こういうボーイズ系のがいいんだけどなぁ。

でも、g.u. さんってほんとお安いので、メンズものをお試しで
買ったりするのに、いいですわ~。
季節落ちの商品なんて、100円玉何枚?っていう、
ウソみたいな値段で出てますから、たまに冷やかしに行きます(^_^;)

前に、きらきらアフロを見てるとき、(今はお休み中ですよね)
松嶋尚美ちゃんが履いていたハイソックス
可愛くて、いいなぁと思って見ていたんです。

丁度その靴下の話題になって
マネージャーが、その靴下を見て「懐かしいです」って言うので
「なぜ?」って聞いたら、お父さんが、仕事で使ってた作業用の靴下で
同じの履いてたから・・・って事で、実はオッサン用靴下だったと解ったんです。

確か、尚美ちゃんはその靴下を量販店で買ったという事をネタばらし
してたんだけど、チアリーダーみたいなボーダー柄で可愛かったんですよね。
履く人によって、カッコよくなるっていうのあるよね。!(^^)!

こんな感じだったかなぁ。ハイソックスだったと思うんだけど・・・。
(きらきらのファッションチェックの画像がありましたので、↑の赤い所
 見てみてね♪(*・0・*) )




私も、ワークマンとか行こうかと思ったけど、
なぜか行く勇気も機会もなく、すっかり忘れてました。

今回のはハイソックスじゃないけど、つま先とかかとがフワっと厚い丈夫
仕立てで、他は厚みはあるけどサラッとした感じでいいんですよ。

普通に履いたら、もちろんサイズも大きいんですけど、重ね履き用だったら
逆に、これくらい大きいほうが履きやすくていいです。

赤やブルーのカラフルな組み合わせもありましたが、あえてここは
地味色で・・・。

g.uソックス②


靴下3枚重ね履きして、クロックスマンモス履いて出かけたら、雪だろうが
怖いもの無しでございます(*・0・*)
CROCS mammoth(クロックス マンモス)

CROCS mammoth(クロックス マンモス)
価格:1,500円(税込、送料別)



いつも、おたちよりくださいましておおきにです♪m(__)m



いつも、ひと手間面倒なのに、拍手をくださるあなた。
ありがとう。(*´ェ`*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぷぷぷ

おこんばんわ~♪(^0^)/

そちらはまだまだお寒いですのー?!
こちらはちょっぴり温かくなってまいりましたよーん♪

ところで。。。
この作業用靴下ゞ(≧ε≦● )旦那が仕事で使うから各種カラーのが、
うちにゃゴロゴロあるよぉ~!
ざっくり感と厚みは冷え対策にええとは思ったけど
これを女子がオシャレ履きに使うなんて
考えもせんかったわー!ナイスッかも~♪d(^o^)b
ワークマンとかたまに行くと楽しいよぉ~

g.u. さんってうち地方には無いけど・・・
とーってもグッドプライスなお店なんですねー♪しまむらみたいなのかな?
奥様が買ったソックスの色合い、ええわ~ツボっす!

ん?Yururiさんってメンズソックス、イケる足サイズ?!
女性もんで気に入ったのなかなかないけど
メンズは好みいっぱいあるもんね。いいなぁ~履けるのって!
あ、アタシ子供用靴下は履けますぜぇ~ (^.^:ヾ嬉しくないけど。。

eko+ #- | URL | 2012/03/03 01:49 * edit *

eko+さんへ     

毎度、ていねいなコメント入れて頂き
ありがとうございます~m(__)m

> そちらはまだまだお寒いですのー?!
> こちらはちょっぴり温かくなってまいりましたよーん♪

お天気の日の昼間は、温度計20℃くらい差す日もあったんですけど
やはり、日が暮れると寒いですね~。
そちらは、もう温かいの~!?
そういえば、にゃんずのほっこり日向ぼっこの様子が紹介されてましたわね~。
良い気持ちだろうなぁ~。(~_~)

> ところで。。。
> この作業用靴下ゞ(≧ε≦● )旦那が仕事で使うから各種カラーのが、
> うちにゃゴロゴロあるよぉ~!

うわ~!!マジですかぁ!
ゴロゴロあったら、それを自分が履くだなんて想像もしないでしょうから
今回のは衝撃の記事でしたかしらん??(^_^;)
うちは、オットは普通のスーツ姿のビジネスマンなので、こういうの
新鮮だったんですわ~。(^_^;)

> ざっくり感と厚みは冷え対策にええとは思ったけど
> これを女子がオシャレ履きに使うなんて
> 考えもせんかったわー!ナイスッかも~♪d(^o^)b
> ワークマンとかたまに行くと楽しいよぉ~

やはり、目に鱗ですよね(^_^;)
職人さんとかは、やはり消耗品でしょうから、束になって
売ってるのかもしれないですよね。
ワークマン、一度覗いてみたいわ~。\(◎o◎)/!
未開の地ですわ。うちのワークマンの近所に、会員制の
職人専用のホームセンターみたいなのもあってね、行ってみて
入れないって解ってガックリしたんだけど、そう言われると
入りたい~って無性に思うんだよね。まぁ入っても沢山の量を
買えないから、やはり手ぶらで帰る事になるんだろうけどね・・・。

> g.u. さんってうち地方には無いけど・・・
> とーってもグッドプライスなお店なんですねー♪しまむらみたいなのかな?
> 奥様が買ったソックスの色合い、ええわ~ツボっす!

え~!?そうなの??そちら方面では・・・・。(ポチポチ・・検索中)
う~んと、イオンの中に入ってるみたいだよ。行きつけのお店じゃないかな?
ユニクロの廃貨版のお店なんですけどね、モノは正直、消耗品として考えて
購入しなきゃいけないんですけど、それでも、ユニクロの広告の価格が普通の
価格って感じの取り揃えですから、見てて楽しいですよ。
しまむらよりも女子色が押さえてあるので、私は好きかも・・・。(~_~)

> ん?Yururiさんってメンズソックス、イケる足サイズ?!
> 女性もんで気に入ったのなかなかないけど
> メンズは好みいっぱいあるもんね。いいなぁ~履けるのって!
> あ、アタシ子供用靴下は履けますぜぇ~ (^.^:ヾ嬉しくないけど。。

えぇ~!!(^_^;)子供用・・・!?22センチ台とか?
私は、24センチなんですけど、ヒールとか履かなくなって、大きめの
靴を履くようになったら、24.5位も着用できるようになってしまいました。。
たぶん、横幅で取ってるんでしょうね。。。(-_-;)
今回の靴下も、踵の模様がかなり上に上がってきておりますが、室内で重ね履き
で履くには、全然問題ないですぅヽ(^。^)ノぶはは~。

Yururi #- | URL | 2012/03/05 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/498-5e8fc5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

