From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*リンネルのがまくちポーチ。 

2012/02/27
Mon. 23:19

こんばんは。
この所、オットの仕事量がハンパないようで、休日もPC陣取ってて
PCに近寄れません・・・。
平日は終電近くまで頑張っていますので、晩御飯の時間も半端なく遅いです。

先に食べればいいと周りにもオットにも言われるのですが、何度も台所で作業
するのが面倒なのと、作りたてを食べてもらいたいので、ついつい私も遅くなってしまいます。
待っている間に間食をしてから、夜中日付が変わる頃の食事になるので、
体に良い訳はないですよね。

いかんわ~、このままでは・・・・・。(;一_一)


さて、今日は久々に本のオマケのお話です。
なんか魔がさしたように、先週はアホほど本を買ってしまいまして、
(PCに向かえないからかな?)
その中でオマケ付きの雑誌、リンネルのオマケが 本の値段を考えると
私的には、めちゃいいやん!と思える内容だったのでご紹介を。

リンネル4月号 690円。 本の値段から言ってもこの大きながま口は
使い勝手ありそうでしょ?
リンネル①

お洋服屋さんのNIMESとその関連ブランドのレゾリヴァードのコラボ
作品だそうです。
南仏柄で有名なソレイアードのような感じでブルーの生地にアンティーク
っぽい金具の色もいいかんじですわ。

中は黄色の裏地なので、細々と入れていても中身が見やすくていいです。

下のデニムのがま口は、私が今使っているデジカメ入れなんです。
むか~し、ダイソーさんで、2個程、買ったお気に入り。

リンネル②


入れ口が大きいのと、開け閉めがパチっとワンアクションで済むので
チャックのポーチ等に入れるよりも楽なんですよね。

もっと買っておけば良かった~って今でも思うのですが、
こんな大きな口のがま口は、パーツも100均では売ってないですからね。

昔買った100均の商品のほうがサイズや量が多かったりする事って
結構あるのですが、このポーチは100円だったら安かったな~って思う。

デニムのキルトが かなりクタッとしてきたので、皮で作りなおそうかな?って
企んでいるんですが、がま口作った事ないので、いきなりやるのは心配・・・。
最初に100均のがま口キットで練習してからにしようと思ってます。

しかし、このリンネルの付録も、私が持ってるデニムポーチより更に大きめ
なので、もう一個くらい欲しいと思ってるんですけど・・・・。(^_^;)

マリメッコで買うよりもずいぶん安いし、使い勝手良さそうですからぁ~(*・0・*)
いつかリメイクする時にも、この口金は価値あると思うんだよね~。

む、無駄使い・・・?(~_~;)


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

no subject

レゾリヴァードのがま口良いですね!
私も時々買っていますが、ここ何日か夕方からの仕事が続いてて(まだ一週間は続きますが)本屋へ寄る暇がなかったから情報嬉しいです(*^_^*)
絶対買いです!!!
一年くらい前にも同じ柄でミニトートバッグありました・・・今は玄関でマフラー入れになってます。

うさこ #- | URL | 2012/02/28 01:41 * edit *

タイムリー!

おこんばわぁ~♪ (^0^)/

今日、手芸屋さん行った時に
でっかいがま口金欲しいなーって見てたんすよ!
でも、1500円~2000円超えしてたんで諦めたんやけど・・

これすごくいいっ!雑誌とこの大きさのがま口ポーチで
690円だなてぇ~♪ありえへんっ!
Yururiさん所有のデニムがま口もかわゆいねぇ~♪
今じゃこんな素敵なのダイソーさんに無いもんね。貴重やわ!

パーツってほんとお高いから追加購入ありだと思うよ~!(^ー^)b
いつもいつもナイス情報ありがとーねっ♪
明日本屋さん行ってきまーすε=┏(; ̄▽ ̄)┛



eko+ #- | URL | 2012/02/28 02:00 * edit *

うさこさんへ  

こんばんは、コメントどうもありがとうございます!

うさこさんは、お仕事されてるのですね。ご苦労様です。
そうですよね、仕事してるとそれ以外のアンテナってなかなか
張りきれないですからね。
私も、本のたぐいはネットで買う事が多いのですが、偶に書店に
行くと新しい本とか出てると刺激受けますわ~。
本屋によっては、欲しい本だらけのセレクトショップみたいな所に
行くと居座りたくなる思いなんですけど、私、あまり立ち読みが
できないヒトなので、買うかどうかの瞬時の直感は冴えてます~!
今回のリンネルは、どこにも見本として出ているお店がなかったので
賭けでしたが、内容が良くて良かった~♪
うさこさんのお買いものの参考にして頂けてよかったです。(~_~)

> 一年くらい前にも同じ柄でミニトートバッグありました・・・今は玄関でマフラー入れになってます。

お揃いなら、尚更良かったですね~。是非活用してあげてください♪ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/02/29 00:05 * edit *

eko+さんへ  

どーもどーも!連投ありがとうございます~♪ヽ(・∀・)ノ
嬉かよ~(ToT)/~~~

> 今日、手芸屋さん行った時に
> でっかいがま口金欲しいなーって見てたんすよ!
> でも、1500円~2000円超えしてたんで諦めたんやけど・・
> これすごくいいっ!雑誌とこの大きさのがま口ポーチで
> 690円だなてぇ~♪ありえへんっ!

うわ~!ほんとタイムリーでしたね~!!(*^^)v
私も、eko+さんのブログで、私もそれしたかってん!とか
私もそう思ってた~ってタイムリーな事多いから以心伝心してる
のかもね~(^_^;) (あ、調子に乗り過ぎました~(´Д`;A))

> Yururiさん所有のデニムがま口もかわゆいねぇ~♪
> 今じゃこんな素敵なのダイソーさんに無いもんね。貴重やわ!

そうでしょ~。もう6~7年前の商品だよ。デニムでシリーズで
あったような気がする。
マリメッコのは一枚布で裏地もないから、使うのに勇気がいるのだけど
100均のならバンバン使えるので、めちゃ愛着があります(*・0・*)

> パーツってほんとお高いから追加購入ありだと思うよ~!(^ー^)b
> いつもいつもナイス情報ありがとーねっ♪
> 明日本屋さん行ってきまーすε=┏(; ̄▽ ̄)┛

リンネル、買いましたか~??
うぷぷ。私は今日、イオンの火曜市に行ったついでに買っちゃいました~。
こういう時は、本が無駄になるのが心苦しいですわ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/02/29 00:21 * edit *

ラス1

お仕事と言っても月に数日(世の働いている人の休日以下かも・・・)で、たまたま今回は連続なお仕事があっただけなんです。
みんなの余暇の時間に働く私・・・謎な職業(^_^;)

リンネル早速近所の本屋へ行ったらラス1だったんです(T_T)
紀伊國屋で結構大きい店舗なのに一週間でこんなに売れちゃったんですね!!!
リンネル大人気?付録が大人気?
Yururiさんのお蔭で手に入れることが出来本当に感謝しております<m(__)m>

うさこ #- | URL | 2012/02/29 02:53 * edit *

うさこさんへ  

> またまたコメントありがとうございました。(*・0・*)
>
> 不定期でも、お仕事されているのは、エライですよ~!!
> 私も、何かしなきゃな~(^_^;)
>
> リンネル、ラス1買えて良かったですね(~_~)
> きっと、ふろく人気だったんじゃないでしょうか~??
> 私も、ついに2個目ゲットしてしまいました~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/03/01 00:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/496-e3e27177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。