From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カルシウム増強。 

2012/02/24
Fri. 18:00

こんにちは。

昨夜から強風で春一番か?って思ったこちら地方ですが
まだ、2月ですもんね。
3月になっても雪が降ったりするのですから、まだまだ油断は大敵ですが
朝方の風の冷たさも、一息ついたのかな。
風が柔らかく感じる今朝の様子でした。

*  *  *

さて、今年に入ってから、買いものに行く度に探しまわっているものが
いくつかありまして・・・。

そのうちのひとつがコレ。

アーモンド小魚。
アーモンド小魚

お正月の田作りの代わりに買ったおつまみなんですけど、
はっきり言って、 ハマってます。 (^_^;)

甘いカリカリの小魚とアーモンドを交互に食べる食感と旨みに
夫婦ともども、取り合いのようになって
まさにやめられない、止まらないなんですね。

うちの近所では、1パック、80g198円のお値段なんですが
正直、1パックなんて、あっという間に無くなってしまう。

無造作にバリバリ食べるオットにも、
「もっと、大事に食べてよ~!!」ってダメ出しするくらい
気にいってます。

このアーモンド小魚を、このままの入れ物で頂いてもいいのですが
うちでは、こちらに入れ替えてます。

西友ナッツ

西友で販売されている、ウォルマートPBブランドのグレートバリュー商品のナッツです。

うちの近所では、紫の蓋のほうしかなかったんだけど
隣駅の西友で、黒い蓋のを見つけたので、買っちゃった。

なんか、外見良くないですかぁ~。
空いた、小さい缶のほうにアーモンド小魚を入れて頂いてます。

中身のMIXナッツは、苦手なナッツもあるのですが、頑張ってオットに
食べてもらって、大きい缶の黒蓋を小缶のと交換するつもり。
(あ、別に空くの待たなくても、変えてもいいのか・・・。(^_^;))

将来、骨祖しょう症を予防する為にも、カルシウムとらないとね。
昔から、爪とか弱いほうなので、カルシウム系の話題は気になります。
アーモンドも、美容にいいそうですしね。
このアーモンドのカット具合が、縦に細長くカットされていて
よりカリカリ感がアップして、口の中が楽しいんですよ~。
おやつ代わりにもなるし、子供さんにもオススメですよ。(*・0・*)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/493-9bdb1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

