From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*「アグリンの家」の台所。 

2012/02/23
Thu. 21:00

こんばんは。
なんだか、じわじわと春が近づいているよう。

晩秋に植えたチューリップの芽が土から少し頭を出しました。
今年も綺麗に咲くかな・・・。

 
     *   *   *


さて、今日はお気に入りのテレビ番組のお話。

私はかなりテレビに依存した生活をしているのですが
昔から、ラジオ聴きながら勉強したり、画面見ていなくても
テレビの音を聞きながら何かをするほうが落ち着くっていうのかな

偶に音の無い時間を楽しむ事もありますが
何かをしながら情報を頭に入れている方が時間のリズムもつかめていいかんじ。

そう言いながら、生でテレビを見る事は稀なんです。

観たい番組を録画して、時間のある時に見るのですが、
そうすると、決まった番組しか見ないので知らずにいる事も結構あります。

偶に、DVDの番組表を流して観ていた時に
気になるタイトルがあったので、録画予約してみました。

何が気になったって・・・・。

番組と番組の間に放送されているホンの数分の番組なのです。

この谷間にある番組に結構興味深いものが有る事に気づきました。

その中のひとつ。

「アグリンの家」

JAが提供している番組。
さすがJAです、野菜の事が魅力的に取上げられています。
毎週、産地から美人双子の妹が行く先々の産地から野菜を送り、
その野菜を姉が魅力的な台所で、とても美味しそうに調理する様子が
ドラマチックに流れていて、
短い番組の中にギュギューっとコンソメのように濃く凝縮されています。

その中の台所。

アグリンの家

いつも湯気がもくもくと、温かそうな台所。
明るい窓辺に味のあるタイル張りの昔ながらの土間の台所。
ここで作られるものは何でも美味しくなりそうな感じ。

野菜がもりもりと食べたくなります。(#^.^#)

毎週木曜日の夜9時54分から放送されています・。
日本テレビのチャンネルで秘密のケンミンショーの後ですよ。
(放送番組内容が違う地方の方はゴメンナサイ。(^_^;))

今夜、放送されますので、是非一度見てみてください。

忘れっぽい私は、見逃さないように録画は必須ですけどね。
録画オススメします(*・0・*)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

う~んノスタルジィー

こんばんは~あたらし堂です♪
↑この台所良いですね~!!
メチャクチャ好みど真ん中(笑)
タイルも良いけど、窓枠が「木」じゃないですか~
良いなぁ~良いよね~♪
実際住むと、寒くて湿気が多いんですけどね~(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2012/02/23 22:31 * edit *

あたらし堂さんへ   

こんばんは!あたらし堂さんヽ(・∀・)ノ 早速コメントありがとうございます!

やっぱりなぁ~って思いました。
あたらし堂さん、絶対にスキだろうなぁって思ってましたよ!
でも、ホントの使い心地はおっしゃる通り、工夫しなきゃいけない
事は多いでしょうね~。
うまく、新しい機能を踏まえたうえでデザイン的にこういうの
取り入れられたらいいんですけどね~。

はやく、あたらし堂さんが米軍ハウスに移り住んで、あのタイルの
シンクを使ってくれるのを見れる事を願っています~♪ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/02/24 20:38 * edit *

懐かしい!

おこんばんわぁ~♪

おおっ!こんな素敵な番組があるの知りませんでしたわ!
来週からチェックしてみますね~ (^0^)/

ところで、この土間の台所、懐かしい~♪
うちのおばあちゃんちがこんな土間の台所だったんすよ!
タイルはこんなおしゃれやなかったけど・・(^.^:ヾ
見てるとすんごく素敵なんやけど
土間の台所って、足元から冷えて寒いのよね~

昔はイヤだって思ってたもんが
今は新鮮に見えるから不思議だぁ~♪(*´艸`*)

eko+ #- | URL | 2012/02/25 00:07 * edit *

eko+さんへ。 

こんばんは、奥さま、体調悪かったんですって??
大丈夫ですか?無理しないでね~。(´Д`;A)

> おおっ!こんな素敵な番組があるの知りませんでしたわ!
> 来週からチェックしてみますね~ (^0^)/

うん、普通に番組終わってCM始まったら、大体皆さん、トイレに行ったり
用事をしちゃって、忘れると思うので・・・。
ホント、録画オススメしますわ~(*・0・*)

> ところで、この土間の台所、懐かしい~♪
> うちのおばあちゃんちがこんな土間の台所だったんすよ!
> タイルはこんなおしゃれやなかったけど・・(^.^:ヾ
> 見てるとすんごく素敵なんやけど
> 土間の台所って、足元から冷えて寒いのよね~

うわ~、見てみたかったな~。
タイルの台所って哀愁があっていいよね。
湯気が似合って、いろんないい匂いがしそうな風景が想像できます。
でも実際には、土間だから色々不具合もあるんだね。
でも、昔の人はそれが普通だったんだから、今は楽させてもらってます(^_^;)

> 昔はイヤだって思ってたもんが
> 今は新鮮に見えるから不思議だぁ~♪(*´艸`*)

そうだね、案外そんなもんかも。
子供の頃はイヤだったうちのマグカップの柄が、大人になって昭和レトロが
取り上げられるようになったら、同じ柄のマグがえらい値段で取引されて
たりして、自分でも懐かしく当時のいろんな思い出が蘇えって、すごく
良く見えたりするんだよね。不思議だね。
同じ自分がハマって集めたりしてたものも、数年経つと、なんでこんなモノ
集めてたんだろ?って思ったりもするんだけど、
きっと数年たつと、またそれが良いと思える時期がくるのかな・・・?

Yururi #- | URL | 2012/02/26 03:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/492-70afb798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

