From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ヒーリングスポット 100均。 

2012/02/20
Mon. 16:58

今日は、春日和で気持ち良かった~♪

夕方5時をすぎても、最近はまだ空が明るくて嬉しいです。
冬の東京は、4時半過ぎたらもう暗くなってましたから、
明るいっていうだけで気持ちが閉じる時間に余裕があっていいです。

さて、そんな週末金曜日、ダイソーさんにて癒されてきました~。

どーん!!
ダイソー①

 新商品と、リピート品のお品達。

ダイソー②

* シリコン製のおかずカップって、もう100均でも充分出回ってますが
うちではお弁当をつくる機会がないので、在庫のアルミカップを使ってましたの。

で、お正月のおせちを詰める時にも合わないなと思いながら
カラフルなのを仕方なく使ってたのですけど、
今回、新商品らしい棚の中でみつけた 紅白のシリコンカップ。

あら、おせち用にいいじゃない??って事で確保。
本当はこのサイズの白だけを探してたんですけど、
赤もおめでたい感じで いいですよね。
四角と花形を買いましたが、他にも丸等ありましたかね?

* 増えてきたマスキングテープを収納できるかしら?と
透明のツールボックスを購入。
しかし、入りきらなかった。(*_*; 他に転用しよう。

* 四角いホーロー容器。以前、パンと製菓用にカットしてあるバターを
入れるのに使用していて、使い勝手がよかったので、
今回はスライスチーズ用に購入。
サイズもピッタリで、スライスチーズが8枚入りが2パック以上入った
ので、ストックも入れられてスッキリ。(*・0・*)

* 金漏斗は、大きいタイプのもの。
以前使ってたプラスチックのをこちらに変えたら静電気もおこらなくて
すごくよかったので、久々に見かけたのでストックに一個確保。

* この合皮の皮の手帖もリピート。
中のノートは茶色いクラフト用紙なので、実際の使い勝手はちょっと
頭を使うのだけど、この表紙の合皮の感じが気にいって、もう2冊確保。

* 久々のハギレ。デニムがいっぱい出ていたので、ついつい買っちゃった。
何の目的もないんですけど、ヒッコリー柄なんて、見かけるとつい
手が伸びてしまったのですよ。
ヒッコリーは薄での生地ですが、デニムは厚地と中くらいの生地です。
皮で何か作る時に裏地にしてもいいかも。

ダイソー③

* 今回の一番の出会いはコレ!!
ダイソーさんやってくれました!!
とうとう、掃除用品で良い色合いのものが出たんですよ~!!
チョコレート色の 「フローリングワイパーモコモコモップ」 だそうです。

他にも、カラフルカラーの他にベージュもあったのですが、
使い勝手が悪かったら嫌だな~って思って試しに1枚だけにして
みたんですけど、コレ。かなりいいです!
結構ホコリも取れました。またリピートしたいと思います。

ダイソー④

* これも新商品。壁一面に、色違いで綺麗に並んでいました。
この小鍋の他に、小さめのフライパンとかもありましたよ。
可愛らしい色もありましたが、白か黒かで悩み、今回は黒を購入。
なぜなら、どの色も鍋の内側の色が黒なんですよ。
外側と内側の色の境目の吹き付け具合がなかなか微妙なので黒に。

茹でたまごを作ったり、湯煎をする時にいいかなと思いまして・・・。
しかし、誤算が。。。
この小鍋IHでしか使えません。
なので、うちはガスなので、うちでは使えない・・・・。(=_=)
あぁ。皆さん、表示はよく見て買いましょうね。
まぁデザインはなかなかいいので、他に何か考えましょう。

行くと、だいたい、こ1時間はじっくり見てしまう100均。
癒された~♪ (*・0・*)

他人の買い物ですが、貴方様もこれで何か癒しやトキメキが見つかり
ましたら幸いです。(~_~)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

大量~♪大漁~♪

おこんばんわーん♪(^0^)/

奥様~!見てるアタシまでもがスカッとするくらい
いっぱい買われましたね~♪ブラボー☆
Yururiさんセレクト、どれもええですやんd(^o^)b

奥様がカスタムしたワイパー本体とモップが
バッチリ似合ってますね~♪d(。ゝд・)
これ悩みに悩んだけど、うち猫毛が散乱してるから
すぐ汚れるわーって思って断念したけど、やっぱしいいなぁ~

それから、この鍋は見たことないですわ!
ほんとちょこと使うのに便利そうだね~
しかし、IHだけとはほんと残念やね。
ダイソーさんも時代のニーズに対応してきたんだね。

癒しやトキメキ、十分頂きましたでぇ~♪
お陰で近日中に出動したくなりましたわん (*^m^*)

eko+ #- | URL | 2012/02/22 00:58 * edit *

eko+さんへ    

ほんと、コメント返しも大変でしょうに、こまめにお返事頂いて
申し訳ないですぅ~(^_^;) 今日もコメントアリガトです♪


> 奥様~!見てるアタシまでもがスカッとするくらい
> いっぱい買われましたね~♪ブラボー☆
> Yururiさんセレクト、どれもええですやんd(^o^)b

マジッすか!?なんか、普通にいつもこれくらいの買い物になっちゃうの
ですが、買いすぎですかね?(^_^;)
今日も、とーとー、先日近所の小さめセリアに行って、数が揃わなかった
商品をゲットする為に、車で大きめ店舗まで行ってね・・・(^_^;)
もっとアホほど買い物してしまいましたわ。
結局、私も気になってあの例のアメ色シリーズのスープカップを買って
しまいました。今度は色の薄いほう。買いすぎやけど、もう手に入らない
ってこないだ書いてて自分に脅迫観念を植え付けてしまったという訳ですわ~(-_-;)
ま、今年に入って全然お出かけしてないし、ストレス発散~ってなとこです。

> 奥様がカスタムしたワイパー本体とモップが
> バッチリ似合ってますね~♪d(。ゝд・)

おぉ~!!覚えてて下さいましたか~♪♪ヽ(・∀・)ノ
そうですよ~、あの時からカッティングシートも剥がれずにキレイなままで
あれはやってよかったわ~っていう満足作品です。
今回あのモコモコさんのおかげでより、グレードアップした感じです。

> これ悩みに悩んだけど、うち猫毛が散乱してるから
> すぐ汚れるわーって思って断念したけど、やっぱしいいなぁ~

え~、断念したの~!?(さすが!師匠!!チェック済みでしたね!)
猫毛って、毎日そんなに抜けるの??
うちも鳥の羽根が季節によってはえらいことになるので、カバーかけて
ますけど、猫はそういう訳にいかないもんね。
でも、ワイパーはお掃除する為にあるんやし~、お掃除のテンション上げる
為に、いいと思うんですけどぉ~(#^.^#) イケイケ~♪

> それから、この鍋は見たことないですわ!
> ほんとちょこと使うのに便利そうだね~
> しかし、IHだけとはほんと残念やね。
> ダイソーさんも時代のニーズに対応してきたんだね。

うん、これはしくった。(*_*;
フライパンはガス大丈夫みたいなんですけど、ちょっとウチには
ちゃちすぎて見送りましたの。
昔のママレンジのフライパン思い出しました。
最近のお子様達は、カワイイキッチンをお持ちなので、
あれは、カラフルだし、おままごとするのにぴったりだと思います。
もうすぐお目見えすると思いますよ!(*・0・*)

> 癒しやトキメキ、十分頂きましたでぇ~♪
> お陰で近日中に出動したくなりましたわん (*^m^*)

春らしい商品も出始めているので、是非ご出動くださいませ♪ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/02/22 20:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/490-742ca750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

