From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*何かが降臨。 

2012/02/17
Fri. 22:08

こんばんは。
最近更新頻度が遅くなってますわね・・・。

決して、寒いからってこたつに籠って出てこない訳じゃないんですよ。
今の家に越してきて、リビングが狭すぎるので
コタツは封印しましたから・・・。(・_・;)

冬に惰眠をむさぼるのは、イコール風邪を覚悟しないと
いけないので、うかうか昼寝なんてできないのですわ。我が家・・・。

最近、朝型の守護霊様でもついてくれているのかしら??
なぜか、朝方、もれそう~!!って勢いでトイレに起きたら
そのまま目が覚めて、朝から行動している事が多いんです。

夜は、食後にテーブルでスイッチがOFFになったように眠気が
襲ってきて、食器も洗わずに、そのままベッドになだれ込む事も
少なくありません・・・。
主婦失格ですわな~。(>_<)

その分、天気の良い午前中の頭の回転は 恐ろしくキレてまして
自分が動く先々で色々思いついてしまうんですよね。

「あ、ここ掃除しなきゃ」「あ、ここにあれ置けば?」
「あ、野菜の下ごしらえしておこう」
「あ、明日のビニールゴミに出す為に、もうこれ袋から出しちゃえば。」
って、トイレとかに入りながら、5秒くらいで色々思いが降臨するのです。

いや~、誰かが言ってくれてるとしか思えないよ・・・。(^_^;)

そんなこんなで、色々家の事やっておりましたら
PCに向かう時間が減ってしまったというわけです~。

なのでね、気温の下がってくる15時、16時になると。
どんどん体も頭も回転が鈍ってきますの。

ずっと、夜寝れない、夜型の頃もあったのに、
自分の中で何が起こっているのか不思議です。

でも、朝が早いと効率的だっていうのを実感します。
このまま、世間ではあたりまえの朝型主婦に定着してほしいものです。

そして朝のお楽しみ。

平日朝からフーディーズTVで放映されている
「 世界の料理ショー 」
 を 見るのが今年に入ってからの朝の楽しみです。
(夜にも放送有り)

世界の料理ショー


子供の頃母と見た記憶が蘇ります。

子供心に、スーツ着た外人男性が料理をするっていうのが斬新に感じたし
料理の内容はちんぷんかんぷんでも、当時、日本の家庭ではまだ見かけない
引き出し式の冷蔵庫やキッチン家電に、目を白黒させたような気がします。

お鍋やお皿も、今やアンティークになっているようなモノが見れて、
数十年後に自分が大人になってから、外国のキッチン道具に
ヒャーヒャー言ってる事思えば・・・・。

三つ子の魂百までは、まんざら嘘じゃないね。


ミニスカートやザーマス眼鏡等、
観客のファッションも見ていて楽しい。
70年代初頭ってこんな感じだったのね・・・。

はっきり言って、料理の映像は、今のデジタル映像で再現されると
厳しいものふぁあります。
美味しそうだから是非作ってみよう!と思えるものではないですが
進行役の グラハム・カー の軽妙なしゃべりや、気持ちのいいくらい
手際のいい様子は、民放の朝の、どや顔美男子俳優料理人さんなんか、目じゃないね。
そうそうヾ( ̄_ ̄)ソレソレ

当時の母の年齢くらいになった、今見ても、充分楽しい。

最後に客席からお客さんひっぱってきて食事に招待する光景が
とても印象的な番組でした。

ずっと子供時代の記憶の中の番組が、再放送で見る事ができて嬉しいです。

もちろん録画もしてますが、オットの出勤した後、
洗濯機を回しながらほっこり見るのが至福の時間です。
早起きの体内軸さん、ありがとう。(*・0・*)



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

no subject

早起き!!うらやましい~、です。
私にも早起きの守護霊様が来てほしいです。
やはり朝が一日の決め手!?なんですね。
テレビ、楽しそうです。

ぷちくま #- | URL | 2012/02/18 17:30 * edit *

ぷちくまさんへ  

こんばんは~!!ヽ(・∀・)ノ コメントありがとうございます!

いえ、自慢できるもんじゃないんですよ。
こんな時期、ほんの束の間なので珍しい事として記事にしてる位
ですから、ほんとはダメダメ主婦です(*_*;
世間の主婦の皆さんのように、頑張らないといけないわ~って
思って自分のおしりを叩いてるのですよ~・・・。
昼近くまで寝てたりすると、一日がほんと短い(特に冬は)
ので、お天気のいい朝に起きれた時は、ほんとに気分がいいし
いろいろしたい事が思い浮かぶので、気圧に左右されてるのかなぁ
って思ってます。(^_^;)

ぷちくまさんの家ではケーブルTVですか?
もし見れなくてもユーチューブとかにも動画で見れるみたいですよ~!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/02/20 22:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/488-414a7c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

