From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*洋ナシ。 

2012/02/09
Thu. 18:03

前回の記事でちらりと写ってましたね。
ダイソーさんで見つけました。
洋ナシの置き物。
最近の買い物で一番のおきにいりかも。

ダイソー 洋ナシ

以前、ナチュラルキッチンで仕入れた、白樺のような木で作られた
洋ナシとりんごの置き物。 これも気にいってます。

ナチュラルキッチン 洋ナシ

大きさは、ダイソーのほうが2.3倍は大きくて存在感があります。
それに、こちらには、銅製の葉っぱが付いていて
ぶら下げられるように麻紐もついています。
りんごもあったんですけど、一瞬カゴに6個入れたけど
よーく考えて、リンゴ3個を棚に戻す。
成長したんもんだ。

私はあえて紐は外して置き物として使用。
大きさが大・小、2種類あるので、リズムがあっていいかんじ。

いいかんじに置ける場所が見当たらなかったので
とりあえずのテレビ前。(・_・;)

ダイソー 洋ナシ②

ゴミ箱型灰皿には、小型金属ゴミ用。
商品買ったときにパッケージ留めしてるホッチキスとかね、
靴下留めてる金属のクリップとかね、
分別できた小さな金属の破片を投入。

溜めて、金属ゴミの日に出しています。
チリも積もれば・・・。
資源の無い日本だもの。これぐらいの手間でよければチマチマやるよ。

最近、また変な揺れ方をしてて不安だわ。がんばれニッポン大陸!!


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ゴミ

Yururiさんの地区は金属の日なんてあるんですね!
色々引っ越したけど、今まで一度も聞いたことのなかったです・・・近所に居たのにこんなにもちがうんですね(^_^;)

Yururiさん!白好きでしたよね。セブン&アイの洗濯用洗剤の容器が白だったので、今度チェックしてみてくださいませ。

うさこ #- | URL | 2012/02/09 20:19 * edit *

うさこさんへ

こんにちは!(*・0・*)いつもコメントありがとうございます!

> Yururiさんの地区は金属の日なんてあるんですね!
> 色々引っ越したけど、今まで一度も聞いたことのなかったです・・・近所に居たのにこんなにもちがうんですね(^_^;)

そうですね、私も、転々と引越ししてますが、金属だけの日ってなかったですね~。
フライパンや鍋は、不燃ゴミだったりするのがほとんどだったので、金属だけって
珍しいですよね。
でも、リサイクルされてるって思えるから分別しようって気にもなるんですけど
実際の所、こんなとこまでやってる人はマレだろうな~って思いながら
可燃のゴミ箱に入れる事に気持ちが咎めるので勝手に手がやっちゃってるって
感じですかね~(^_^;)
他にも、廃油の収集日なんてのもあるので、固める処理材買わなくていいから
油の容器に溜めてそのまま出してますよ。
それが普通になればなんて事無いのですけど、今の地域は不燃ごみの範囲が
今までのプラゴミの範囲と重なる所があるので、「これ、埋め立てるのか~??」
って思うと、胸が痛みます。数百年後に土地を買う人は、掘り起こしたら
ゴミだらけだった~って時代がきそうで嫌ですわ~。(・_・;)

> Yururiさん!白好きでしたよね。セブン&アイの洗濯用洗剤の容器が白だったので、今度チェックしてみてくださいませ。

WOW!!ヽ(^。^)ノ覚えていてくださったのですね~!
どなたかのブログでチラ見して気になってたのですよ~!
コンビニにもあるのかな~??今日見てきます~!!ヽ(^。^)ノ
Goodな情報ありがとうございました。(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2012/02/10 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/485-473f2005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

